• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミスターポポのブログ一覧

2008年01月04日 イイね!

1℃

1℃六甲に上りました。
裏六甲から出てきた山頂付近ですが、1℃を記録…
さすがに六甲山頂は寒いですなあ…(>_<)
Posted at 2008/01/04 13:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi | 日記
2007年12月21日 イイね!

カレンダー come here!!

カレンダー come here!!最近は、ネタになる事が多いなあ。(^_^;)

Audi Japanさまよりカレンダーが届きました。
ディーラーからでは無くてAudi Japanから届きましたので、Audiオーナー全員に送っているんでしょうか?
別に要求した覚えも応募した記憶も無いですけどね…

卓上カレンダーですが、1枚に2ヶ月表示では無く、一枚につき1ヶ月表示という大変立派なものでした。
Audi Japanさま、ありがとう♪

1月は、R8ですか。なるほど、なるほど。
しかし、めくってもめくっても、A3がありませんけど…(汗)
一応、A3も○○○○のワッペン付けてますから、○○○○の仲間に入れてあげて下さい!(/_;)
(そう言えば、モーターショーでも、A3は展示車が無かったなぁ…(汗)

壁掛けカレンダーは、営業様から頂きました。
営業様に感謝。m(_ _)m
Posted at 2007/12/21 18:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi | クルマ
2007年12月19日 イイね!

新記録樹立!

新記録樹立!16.2km/L

燃費の記録更新です!∑( ̄□ ̄;)
我輩のA3SB 2.0Tで、16km/L以上が出るとは思わなかった…です。
120km以上走行しての数値でしたので、一応記録更新に入れてもいいと思います(汗)
ただし…
スキーからの帰り道で、下り坂が多かったのが幸いしていると思われます…(^_^;)
まあ、陸上100mで言う追い風参考記録という感じでしょうか(汗)

ちなみに条件としては、高速道路と一般道が半々位。
平均速度は、高速、一般道ともに80kmという低速。
エアコンは常時エコモードで使用。
タイヤは、16インチのスタッドレスタイヤで走行での条件でした。

スタッドレスタイヤの方が燃費が落ちると思っていましたが、
タイヤ幅が細くなったので、かえって燃費に好影響だったのでしょうか?
まあ、なんにせよこれ以上の記録はもう出ないでしょうね。
(あくまでもうちのA3SBでの話。
Posted at 2007/12/19 18:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi | 日記
2007年11月06日 イイね!

Audiの2Fは美味しかったです。。



フォトギャラリーにもupしましたが、Audiブースの2Fにサロンがあるんです。
何だか格調高いっぽくて、VIP以外は立入り禁止なのかな?
四捨五入して切捨ての車のオーナーは門前払いなのかな??
(つまり、3と4は立入り禁止だとか…(>_<)
などと、友人と冗談交じりに半ば本気で言い合ったりしてましたが、受付の方に聞いてみたら、Audiのキーを持っているかAudiアンバサダーカードを持っている方なら2Fでお茶出来るみたいです。
2Fスペースは、1Fの喧騒とはかけ離れて落ち着いた雰囲気でAudiらしい…
それにしても、日曜日の昼下がりで混んでるだろうと上がってみたら…
ガラガラでした(笑)
Audi乗ってる人って、2Fにあんまり興味ないんでしょうか?(汗)



それにしても、会場内を歩き回って疲れている時に、こゆうゆっくり休憩出来る場所は有り難いですね。
ドリンクメニューは非常に豊富だし、ケーキは2種類だけだったけど、とても美味しかったです。

ケーキもドリンクも無料だなんて素晴らしい!(^^♪

残り少なくなった東京モーターショーですが、Audiオーナーの方は2Fに行くのがお勧めです。
こゆうサービスって、他メーカーは意外とやってないんですよねえ…
Posted at 2007/11/06 22:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi | クルマ
2007年10月30日 イイね!

新型A4.ジャパンプレミア

新型A4.ジャパンプレミアAudiブースで一番見たかったのは、やはりジャパンプレミアとなるNEW A4.

前回は、マイナーチェンジと言うべきものだったので、今回がフルモデルチェンジというべきものでしょう。
Audi Japanにとっても稼ぎ頭であるA4のモデルチェンジは重要であると思います。
デザイン的には、クーペモデルのA5のデザインを踏襲していますね。
エンジンは、当初は1.8T3.2quattroだけになるみたいです。
中間にあたるモデルが無いですね…(汗)
コモンディーゼルなんて、その内ラインナップに入れてくる予定はあるのでしょうか?

一番気になったのは、ヘッドライト下部に配置された白色LED
R8を意識している結果と思われますが、個人的には微妙と思いました。
Audiと言えば、昔からクールだとか目立たぬデザインの中に上品さを醸し出すデザインが秀逸だと感じていましたが、
(Audi的に言えば、「知的でハイセンス」「ソフィスティケイト」って感じでしょうか?イミワカラナイデス…(泣)
これは思いっきり目立とうという意図を感じます。
(エクステリアは、そんな派手なデザインじゃ無いんですけどね…
このAudiの新しい演出が従来のAudiファンから支持されるのか微妙ではないか。と我輩は受け取りました。

まあ、でもデビューしたら勢いよく売れると思うのですけどね…(汗)
我輩は、前から見たエクステリアよりは、後ろのエクステリアの方が好きですね。
出来れば、運転席に座ってみたかったのですが、誰も入れませんでした…
やっぱり、ディーラーに入らないと無理だな。
今回、デビュー間近という事で、A4だけはBlogで取り上げてみました。

ちなみにA3は、展示車が無かったです…(T_T)

※それから、フォトギャラリーの方にモーターショーで撮ったAudiをいくつかupしています。
興味のある方は、ご覧下さいね。
明日以降もちょっとだけ追加していきます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/245978/car/143274/photo.aspx
Posted at 2007/10/30 20:03:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi | クルマ

プロフィール

ミスターポポです。欧州車大好き。 初めてのAudiです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1 人のお友達がいます
ぶんぶん@横浜ぶんぶん@横浜

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初めてのドイツ車です。 パワーがあって良いですね。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.