• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

デスマ糸冬了記念ゴソゴソ

いや、ほんとは洗車するつもりだったんですけど風強くてやめますた。('A`;)ヾ
流石に青空洗車で強風の下ポリッシャでウィ~ンウィ~ンする勇気は持ち合わせておりませんw

パッツンツンです。こんばんわ。




なので!

集い(笑)の度に好評な茶けたヘッドライトを磨いてやろうと



思いながらもマスキングした時点で飽きてしまったのでピカールで。(´・ω・`)



ヤル気に見合った仕上がり(笑)となりますた。('A`;)ヾ



ついでにいつ掛けたか忘れたガラスコートやろう!
→キイロビン使うならついでに幌までやっちまえ!(意味不

しかしスポンジでゴシゴシし始めた時点で既に飽きてしまったので

上塗りで誤魔化した。



さらに集い(笑)の度に好評な錆びたナンバープレートボルト。

既にワタシのアイデンティティとなりつつあるんですが、いい加減指摘されるのに飽きてたきたので



また鉄にしてみました!('∇')
なーに、錆びたらまた替えればいいのですYO



たまにはショック動かしてくるかー。
→ん・・・風強いし・・・アレ撮っとく?

な、黒ナノ試撮動画

そのうち折れるんじゃないかと不安になります。^^;;;



ブラブラ中に気が付いて妙に可愛く思えてきたヲマケ

不思議と見ていて飽きない。



バイ~ンの中の人がバイ~ンで伊吹ソンへのサービスカットになっている件

orricoカワイイヨorrico!゜+.(・∀・)゜+.゜
ブログ一覧 | MR-S [非走行系・作業] | クルマ
Posted at 2010/03/21 18:42:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 19:13:43
色んな部分が輝いておりますねヽ(´▽`)ノ

マスキング、めっちゃ綺麗にwww
そりゃ飽きます(´Д`|||)

俺はRの部分はカッターで手抜きですねw
コメントへの返答
2010/03/21 21:15:57
キラキラしてるんですが透明感は無いというオチが。( ノ∇`)

マスキング、幅広のヤツしかなかったのでカナリ雑なんですが。^^;;;
何気に今日検査があった住宅工事、防水屋と話したらマスキングが数キロに及ぶとかどうとか。(汗
2010/03/21 19:15:34
うちのは黄砂で酷いことに・・・orz
そして、ヘッドライトも結構きてる感じになってきたので、ついでによろしくお願いしますw

ナンバープレートのアレ、かなりサビますよね。
私のも相当早期にやられました。
コメントへの返答
2010/03/21 21:18:32
あー・・・バリスのアレの窪みとかに積もってそうですね。orz

>ついでによろしくお願いしますw
そういえば!
買ったときにポリッシャーに付いてた#240のペーパーが出番はまだかまだか?という表情で(マテ

こいつはほんと錆びますね。
でも錆びてる方がオサレっぽくなくてよくね?と思ってしまう天邪鬼です。(笑
2010/03/21 19:20:28
マスキングした時点はヤル気満々なのはよくわかりますね~(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 21:19:31
「もう1重ねすればペーパーとか余裕だよねw」
とか思いながらもそこまで辿り着けませんでした。^^;;;
2010/03/21 20:57:35
マーチ終了おめでとうゴザイマス。
お疲れ様でした。

しばらくゆっくりできるといいですな。。。
コメントへの返答
2010/03/21 21:22:22
あざーっすあざーっす!('∇' )

一応、明日少量の「指摘事項用に仕込んだ手直し」を済ませれば完了ってカンジですかね。

とりあえずETC班として山陽道と連絡橋周辺を駆け回るか、山陽町あたりでマターリとなるかが分かれ目になっております。^^;
2010/03/21 21:40:45
ヘッドライト磨くなら、ソフト99のコンパウンドシートを使って、それから液体で仕上げると楽に綺麗になりますよ^^
コメントへの返答
2010/03/22 00:01:32
実はペーパーが常時#120から#2000程度まではストックされているのですが、マスキングした時点で満足してしまったという。('A`;)ヾ

次黄ばんできたら真面目にやってみます。(笑
2010/03/21 22:21:30
かなり変態な仕事をやっつけました。

ヘッドライトの黄ばみやコーティング剥がれは、トルネオ時代にサンドペーパースクラッチの刑に処してやりましたよw ウレタンクリヤーでコーティングしてやれば、透き通ったお目めが持続します。

休み明け積んで中一日で鹿児島とか言う運行ですけど、明日はリアの車高下げにトライしますw
コメントへの返答
2010/03/22 00:06:41
変態な車に変態なショックという夢のコラボだったようでw

キレイにする気ならスクラッチの刑からですよねやっぱ。('A`;)ヾ
実は先日のおはきびでも上塗りの話が出てたのですが・・・やっぱDIYなら2液ウレタンクリアー最強ですかね?
青空で塗るの怖いんですけど。((('A`;)))

リアの車高下げ・・・106様ってたしか。(ぉ
2010/03/21 22:23:22
おっ!
日曜日のグログ男の登場ですね(*^_^*)

予定より早く開放されたようですが、油断は禁物だったりしません?

来週の日曜日のブログは、マーチ リフレインにアステカの金貨1枚



パイレーツ・オブ・カリビアンを見ながら

コメントへの返答
2010/03/22 00:10:47
特別番組が入ったら隔週になりまする。(笑

まあ、この現場は色んな人間の手(笑)が入ってるのでどんな罠が潜んでいるかワカリマセンが。^^;;;

来週の日曜ブログは
マッチノマーチガリフレインに1000ガバス
をテーマにお送りしたいと。(謎すぎる
2010/03/21 22:50:54
もうナンバープレートボルトはね~

ライトの黄ばみはもう前期よりはかなりマシですが
気になったら「ライトの匠、パッツン氏」に依頼ですねwww
コメントへの返答
2010/03/22 00:14:10
何気にアレが微妙に錆びているのがくたびれ感が出て可愛いのではないか?と思う今日この頃です。(笑

いや、いやいやw
ライトの匠はカチ割って塗装したえも氏ということでw
2010/03/21 23:41:08
いやぁ、朝とかそちらへ4合瓶もって行こうかと思ったのですが・・・。
楽しくね?ぐらいの勢いでww

でも、召喚(仕事)されたので悲しいかな、そのまま倉敷ICへorz


ばいーんw 分かります! 
むかしウーハー作ってずっとバインバイン見てました。
いや、女子が。。Oh!sugiなら、、、って。


ってか、誰だってけ?
そのCD持ってますよぉww
コメントへの返答
2010/03/22 00:18:43
>楽しくね?ぐらいの勢いでww
このイベントを楽しい!゜+.(・∀・)゜+.゜と思える時点で我"ら"既に結構アレな予感がw

って、仕事で召喚されたのですね。orz
ワタシも昼に「お休みのところすみません。」という電話の口上の途中で『休みだよ。(´・ω・`)』と言ってしまいますた。(苦笑

>いや、女子が。。Oh!sugiなら、、、って。
Oh!sugiさんならシートにビソニしこんで女の子バインバイン言わせてニヤニyうわなにをするやめr

>そのCD持ってますよぉww
おkw正解はっときましたw
サキト往復時に1発でorrico呼び出せるというだけで黒ナノ投入した甲斐がありますです。゜+.(・∀・)゜+.゜
2010/03/22 00:10:01
自分もピカールでやってましたが
すぐに黄ばんでしまい、専用のコンパウンド
で磨いたらコーティングも出来る物を
買いました。水島のダイレックスで
かなり安く売ってました(^^;;
確か名前は魁みがき塾だった様な・・・
値段より名前で買ってしまった。
コメントへの返答
2010/03/22 00:21:51
一応ピカールの後にポリラック3度掛けという意味が有るのか無いのかなコーティングしてるのですが、黄ばんだらまた削ればいいか。みたいな。(笑

先日ホームセンターで99のセット物買ったのですがイマイチどころか(ry

>魁みがき塾
ちょwネーミングセンスwww
アレっす。
ヲトコノコなら買うしかないですよその名前はw
2010/03/22 13:59:17
デスマ終了おめでとーございます!
まるでシャバに出たかのような開放感っ!
オレはいま、何でもできるぜっ!とみなぎる力っ!

バイーンの中の人いい曲ですね~
なんか聞いてたらドライブ行きたくなりました(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 14:16:43
あざーっす!あざーっす!('∇' )
みなぎる力を物欲に!
いやいや自重しなけれバッ('A`;)ヾ

バイーンの中の人、歌も声も好きなのですが、このalbumは純正オーディオでもそれなりに鳴ってくれるのがポイント高いです。(笑

ドライブにオススメですよイヤマジで。゜+.(・∀・)゜+.゜
2010/03/23 19:45:15
先週の磨きリベンジ乙ですた(>Д<)ゝ”

ウチの子は何故かライトよりボデーの方ががが・・・:(;゙゚'ω゚'):

磨いたら負けかなぁ・・・

負けてもイイから磨きたいのぅ・・・(;´Д`)ウウッ…

天気イイ連休熱望www
コメントへの返答
2010/03/24 12:16:06
あざーっす!あざーっす!('∇' )
飽きたので極めて手抜きになってしまいましたが。(苦笑

ボデ、何気ににいさま号って結構キレイじゃなかったっすか?

>負けてもイイから磨きたいのぅ・・・
ヲトコノコは負けて強くなるんだと迷言をw

天気のイイ・・・あれ?確か立派なガレージが。(笑
2010/03/24 18:24:18
かっわい~ステーシーちゃんをスカウターで視姦してみmしあうわなにをすr(ry

ナンバーのボルトが錆びてたんですねw
くそぉネタ満載マンセーですね(ぉ
コメントへの返答
2010/03/24 21:55:21
B→バトルポイント
W→ウェポンスキル
H→ヒットポイント
とカモフラージュされてるんですよね?^^^^

ナンバーのボルト、特別塩害食らうわけでもないのに錆びてますた。(苦笑

アレです。
こと錆に関してはbar-boyさんに勝てる気がしませんw
2010/03/25 21:26:23
なるほど...
そうやって磨くのですね。

と参考にしてみました(笑)
コメントへの返答
2010/03/26 20:51:58
いや、いやいやw
これは有るものだけでやった明らかに悪い例ですから。^^;;;

実はホームセンターに手ごろなバフ探しに行ったんですけどね・・・アストロに行けばよかったかな。orz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@に ゃ 2号線早島の辺りに出来たらしい成瀬家(ラーメン)食ってみたいと思いながら早(ry」
何シテル?   08/19 17:38
【これまでのあらすじ】 半ばノリで買ったMR-S。 丁度いい機会とばかりに某みんカラーに触発されてスポーツ走行の真似事を始めました。 そして気の赴くま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AviUtlのお部屋 
カテゴリ:お道具
2010/02/26 22:55:47
 
VSD for GPS 
カテゴリ:お道具
2010/02/26 22:52:50
 
dp3 
カテゴリ:お道具
2010/02/26 22:50:01
 

お友達

拒否ったり拒否られたりの緊張感が楽しいと思う今日この頃です。(マテ
76 人のお友達がいます
白ハム白ハム * ☆U☆U *
ようこ@( ̄▽ ̄)ノようこ@( ̄▽ ̄)ノ * ゆ~き0053ゆ~き0053 *
U.N.SPACYU.N.SPACY * CyamiCyami

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
【忘備録 2014 11/13時点】 [タイヤ] 前:NS-2R 195/50R15 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.