• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫ニャーのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

10月、11月の出来事

10月、11月の出来事久しぶりのブログになります❗

ここ最近のバタバタがようやく収まり、
なんとか落ち着いてきた今日この頃
最近の出来事を振り替えってみようと思います^^

まず本当に直近の出来事は
11月4日に結婚式を迎えて、無事に終えられたことですね(*^^*)

あの緊張感はヤバイですね(^^;
頭のなかではかなりイメトレをしたのに
本番では何個か飛んでしまって1人焦りました(笑)
それでも挙式と披露宴、どちらもゲストには楽しんでもらえたようだし、自分たちも楽しめた良い式だったと思ってます(^o^)

写真を載せたいんですが、画像処理が大変な為、ウェルカムスペースの写真を少しだけ載せたいと思います

ウェルカムドリンクとして用意したウコンをウコンタワーにしてみました♪
意外と好評だったようで完売してました

和をイメージして、鳥居と御朱印帳
そこへ和装ナネットさんと奥さんが好きな
ラスカルを置いています(*^^*)

鳥居を置いたことで雰囲気が増してる感じがするので用意して良かったんですが、
鳥居って結構良い値段するんですね(^_^;)

話は変わって10月
10月は多分浮かれていたんでしょう(笑)
愛車をぶつけてしまいました( 。゚Д゚。)

左のドア2枚とリアフェンダー、左サイドのエアロがこの有り様( -。-) =3
ドアは2枚とも交換、リアフェンダーと
エアロは板金塗装で保険を使い修理しました
綺麗になって戻ってきたものの、保険料が上がりかなりの痛手になってます💦

またまた話は変わって
紅葉が見頃の円通院へ

この日は結婚式の前撮りしているカップルがいて紅葉のおかげで和装もさらに華やかになって素敵な空間でした♪


さらに話は変わって
現在宮城県大崎市周辺を対象とした
謎解きイベント[独眼竜の軌跡]が行われています
無料配布されてるゲーム冊子とアプリを併用して謎解きをしていくイベントです(^^)/

ネタバレになるので詳しくは書けませんが
指定された場所に謎解きのヒントがあります
下の写真は謎解きで訪れた場所です

加美町宮崎にある切込焼記念館(陶芸の里)

加美町色麻にある磯良(いそら)神社

通称かっぱ神社と呼ばれるだけあって
境内にはかっぱの石像がたくさんあります
謎解きだけではなく、参拝も忘れずしてきてます(^o^)

とまぁ、10月、11月は
幸せなこともあれば、泣きたいこともあってバタバタ過ごしていました(笑)

ではでは(^^)/
Posted at 2017/11/13 17:22:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

青森・秋田道の駅巡り②後編

青森・秋田道の駅巡り②後編続きです‼

道の駅こどまりから次の道の駅みんまやへ
行くには龍泊ラインを通りますが
良い感じの峠でした
道の駅巡りにはつきものです(*^^*)

龍泊ラインを登りきると眺瞰(ちょうかん)台
という展望台があって晴れてる日の眺めは
最高だと思います、当日は台風でしたが
まだギリ晴れてます♪

道の駅みんまや
青函トンネル記念館と併設されてます
パッと見、道の駅には見えません(笑)



竜飛岬にも行ってみました、写真を撮った
ところよりさらに上に展望台がありましたが
ハイドラのCPが取れたので上には行っていないです

津軽海峡冬景色の歌詞が書いてある石碑
ボタンを押すと大音量で歌が流れます
次々に押されるのでエンドレスリピートでした(^o^)

日本で唯一車が通れない国道、階段国道です
高低差は70mもあり、運動不足の方には
きつい酷道ですね
ちなみに私は通っていません!標識を写真に納めて満足しました♪

道の駅いまべつ
青函トンネル入口がある町、入口には立派な公園が隣接していました
奥津軽いまべつ駅と津軽二股駅が隣り合っているのでハイドラのCPが一気に三個取れました

道の駅たいらだて
オートキャンプ場が近くにありましたが
閑散としていて寂しい道の駅でした💧
たいらだてで17日の予定が終了、台風で荒れる前にホテルに避難🚗💨

今回の遠征で訪れた東北道の駅の総数が
145ヵ所になり
2016年版のスタンプラリーの144個以上で完走というノルマをクリアしました
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
道の駅のスタッフに確認してもらって
完走証明書を応募したいと思います❗

青森の下北半島に取り残しもあるし、
新しく出来た道の駅もあるので
まだまだ道の駅巡りは続きますが
1つの区切り?みたいな感じがしています

ではでは(^^)/
Posted at 2017/09/23 21:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

青森・秋田道の駅巡り②前編

青森・秋田道の駅巡り②前編9月17日、18日と台風が日本列島を
縦断しているなか青森・秋田の道の駅巡りに
行ってきましたよ(^^)/

17日の午前中までは日本海側でも天気が良く時折青空が見えました♪

うちから東北自動車道、秋田自動車道と
走ること3時間20分、着いた先は

道の駅みねはま
隣にグラウンドゴルフやバッテリーカーが
楽しめるポンポコ公園があります

道の駅はちもり
青森と秋田の県境にある道の駅♪
白神山地を源とする秘境の原水[お殿水]で
喉を潤すことが出来ます

道の駅ふかうら
秋田から青森へ日本海側を走るとある
最初の道の駅です
おちゃめな赤いいかが目印です

道の駅の裏には日本海が一望出来ますが、
漂着物が散乱してて汚いですね💦

道の駅もりた
ソフトクリームの種類が多い道の駅ですが
食べてはいません(笑)
記念きっぷあります

道の駅つるた
青森なのに静岡のコーラがあったり
だんごや大福がたくさん置いてあった道の駅

道の駅十三湖高原
道の駅の入口が牛の顔になってる( ゚Д゚)
しじみの加工品やしじみラーメン等しじみ関連のものがいっぱいありました
記念きっぷあります

道の駅こどまり
道の駅の目の前に綺麗な砂浜が広がっていて行きたくなりましたが、男一人は寂しすぎるので今回はパスしました(^^;
シーズン中は海水浴場になっています

続きます(^^)/
Posted at 2017/09/23 20:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

2017年遂に遂に……

え~と私事ではありますが

猫ニャー

2017年9月4日

入籍しましたー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

仙台の区役所に婚姻届を提出‼
二人で緊張というかドキドキしながら
受理されるのを待っていました♪

受付にいた方が軽部アナ?に似ていて優しく
対応してもらい、無事に完了❗
晴れて夫婦になりました(*^^*)

帰りに初めて一緒に行ったお店でランチ

もちもちのパスタで美味しかった♪
久しぶりに行ったらメニュー表が
変わりすぎててびっくり👀

入籍はしましたが、結婚式の準備で
バタバタと忙しく、一緒に暮らしていないので新婚より独身の強い気がします(^^;

このさき二人で過ごしていくなかで
色々なことがあるかとは思いますが、
笑いの絶えない家庭を目指して頑張ります!

みん友の皆さま
これからも宜しくお願いしますm(__)m

ではでは(^^)/
Posted at 2017/09/05 10:43:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

秋田道の駅巡り③

秋田道の駅巡り③続きです(^^)/

田沢湖経由で秋田から岩手へ
山越えしてすぐにあるのが

道の駅雫石あねっこ
源泉のみを使用した[温泉館]が隣接していて
岩手では有名?な銀河高原ビールを販売しています(*^^*)
晩酌用に選んでいたら、売り場のお兄さんが詳しく説明してくれました♪
正直そっとしておいて欲しかった(^_^;)

今回の道の駅巡りはここまで、
16ヵ所巡って来れました♪
これまで訪れた東北の道の駅は135ヵ所❗
スタンプラリー2016は144ヵ所以上
回ると完走証明書が貰えます
なのであと9ヵ所以上回るとゴールに(^o^)

次行ったらゴールかな~、頑張ろう(^-^ゞ

まだ写真があったので載せておきます‼
道の駅象潟のすぐ後ろに広がる景色です





絶景ですな~(笑)

道の駅あきた港
セリオンの展望台からの景色

遠くに男鹿半島が見えますね
それから海上保安庁の船が(護衛艦?)
接岸していたので、上からパシャリ✨


今回も有意義な道の駅巡りでした^^
ただ帰りに渋滞に巻き込まれ、家に帰るのが大変でした( ω-、)
まぁお盆休みだから仕方がないかな💧

長々とお付き合いして頂き
ありがとうございますm(__)m
ではでは(^^)/
Posted at 2017/08/22 23:20:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は人生で一番ドキドキする日‼緊張してきた~(´□`; 三 ;´□`)」
何シテル?   11/04 08:07
甘いものと道の駅巡りが大好きな猫ニャーです。よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

サイドマーカー 蛍光塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 18:00:37
ドリンクホルダーを金環日食化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 01:24:55
インパネ周辺 取り外し要領メモ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 19:53:18

お友達

車種関係なくどなたでもどうぞ~
73 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 ai☆papaai☆papa *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ネコルダ (トヨタ カローラフィールダー)
2017年5月19日に納車 スイフトからの乗り換えです 中古ながら納車時の走行距離が59 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトZC71Sに乗っています。 ノーマルな状態から少しずつ改造しています。 ノーマ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.