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疲労物質の愛車 [アバルト 124スパイダー]

整備手帳

作業日:2017年1月8日

ドラレコ&防眩ミラー取付2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
上がアテンザ用の防眩ミラー
下が外したもの。

アテンザ用はアーム部分を削って可動範囲を広げたものの、たいしてかわらず・・・
結果お蔵入りに。
2
これがND用の防眩ミラー
アーム部分が異なるだけだが、この少しの差で前方視界がまるで異なる。
3
電源の確保に入ります。
使用したのはエーモンの【2809】マルチコアケーブル(4芯)
使うのは3つですが、遊ばせておくのもなんなので、全部処置します。
4
細線シリーズの【2811】カプラー4極
使うのはメス側端子だけ。
細端子はきちんとした工具を使わないと接続不良になります。

カプラーのリブ(突起)を一部切ります。
これはミラーに差込んで調整、必要な部分を削りとります。
5
殴り書きでスマヌ。
ミラー側には5本あるが使うのは3本。

リバース線は後退時に減光を解除して安全を確保するためのものです。
正直バックカメラあるから・・・

※この配線図はミラーの取り付け部の図です。私は最初勘違いしておりました。
6
エーモンカプラーは4つ穴
向かって左に寄せてカプラを差し込むようにする。
ミラー側は端子が一つ余る形になります。
7
ETCの配線の取り回しを変更し、要所要所にコルゲートをかぶせて、新しく繋げた配線と共に適当にインシュロック(タイラップ、結束バンド)で固定。
ドラレコは常時とACC、アース。

エアコンフィルターを外すことを考えておかないと、後で自分を恨むことになるw
8
※リバース線を取るのが億劫なので繋げませんでした。
しかもIGですらなく、ACCとアースで電源をとりました。
これは後日修正しようかと思ってます。

それと、これは後で配線を追いかけてて気づいたのですが、画像下部にある白いカプラーにIG、アース、リバースが来てる可能性がありますので(実際には確認してないです)そこにつなげれば楽にとれるかもしれません。
上部の配線ASSYを注文する技もあるようですが、仕様が分かれてるから適合するものを探す方が大変だと思います。

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