• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

疲労物質の愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

JoyFastクラッチストッパー取付

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年05月20日
1
ロードスターのショップでは有名なJoyFastさんの逸品。
2
クラッチのストロークを制限して、クラッチが切れてから、奥へ行って帰ってくる分のラグを削るものです。
3
ロングエクステンションと首振りソケット。
Snap-onのこのソケットは優秀
ロック付きのエクステンションと組み合わせればかなり戦闘力がある。
リコール作業で月に50台近く某ミニバンのATミッションを外して分解してた時も大活躍した戦友である。
最速25分で外したなぁ・・・

閑話休題
4
これは素直に感動しました。
シフト操作がとっても気持ちよくなる。
もっと早く付ければ良かったと思った品ですね。

※個体差で多少の調整(削る)が必要になるのと、クラッチラインを切ったりした時のエア抜きが、装着したままだと不十分になります。
あと、エンジンかける時にクラッチスイッチが入らずエンジン始動できないという事もありえます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル・エレメント交換&ナノベアリング添加

難易度:

男はツライチ

難易度:

ND用純正アルミフットレストの取り付け

難易度:

ミッションオイル交換(81km)

難易度:

リヤキャリパーブラケット塗装1

難易度: ★★★

クルーズコントロール制限解除

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「親指の骨折・・・ しばらくアバルト乗れないなあ。ATなら乗れる。」
何シテル?   11/17 16:07
ゆるゆると生きてます。 自営業(年中無休) 自動車整備士(引退) ※検査員も持ってるよ☆ メイン工具はSnap-on派、ドライバーのみVESSEL愛用 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

124スパイダーいじりとNDノーマル戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 14:21:24

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
FDのようにサーキット用にいじるつもりは無い。 多少は弄るだろうけど、昔ほどお金は使えな ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
個人的感想だが、MTよりCVTの方が乗ってて楽しい。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
MAZDA RX-7 SPIRIT R typeB (型式GF-FD3S) 14年式  ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
20代はこれで駆け抜けました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.