車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ビーナスオフ初参加♪
行って来ましたビーナスオフ♪


前日はもう一つの趣味のバンドの練習日、練習から帰って来たのが午前1時頃・・・そこから数時間仮眠・・・が、ほぼ一睡も出来ずに起床時間・・・(笑)

またしても遠足前の小学生仕様の私・・・眠くなったら道中で仮眠しながら行きます♪それを見越しての起床時間♪♪



早朝、まだ暗い時間・・・家族が寝静まる中・・・ソソクサと自宅を脱出~!!



玄関を開けると唖然・・・なんだこのドシャ降りの雨は・・・当日の長野県の降水確率は午前中がかなり高そう・・・これはさすがに中止になるんじゃ・・・どうする稲中?行くのか?(汗)


もちろん!行きます!もしツーリングがなくなってもみん友さんとお会いできますしね~♪♪


天気の回復を祈りながら、順調にトランポアルファードを走らせついに到着!なんと雨もあがり道路も乾き始めている!!

そしてそして!!初めましてのスケート靴職人さん、ダースポテトさん、ガードナーさん、SHIMAさん、ご挨拶をしてお話♪♪







その後、前日宿泊組のbike kozouさん、shoさん、おさる丸さん、赤白さん。この日の参加者の皆さんが到着♪


そして出発~!!まずはお昼ご飯で腹ごしらえ。食事中、半袖いっちょの私に、「その服じゃ寒いですよ・・・」と、しまった~!気温の違いを見誤った~!!赤白さんがインナーのジャケットを貸して下さいました・・・ありがとうございました、助かりました。あのまま行ってたらどうなっていたか・・・(汗)





さあ!ツーリング開始♪ついに来ましたビーナスライン♪天気は曇り空でしたが、地元ではお目にかかれない景色です♪




以前、嫁が長野在住の姉と来たと言っていた美術館、道中は綺麗な所だったと・・・数年遅れで私も来れました♪







ここに見える山は富士山です♪オ~!フジヤマ~!!




ツーリング中・・・・みなさん速いっす・・・分かっていた事ではありましたが、走りの次元が違う・・・(汗)


背後から見知らぬリッターバイクが抜かしてきて露骨に挑発してくる、〇〇さんと〇〇さんがバトルモードに・・・そして○○さんがそいつをコーナーで返り討ち!!この時の速度は軽く☆☆☆km/hに・・・その後そのリッターバイクは何度もコースを往復していた様なので、普段からここを走っているライダーだと思われます・・・○○さん、凄いっす・・・

(この物語はフィクションです)


そんな激しくも熱い一日も終わりです・・・集合場所に戻り、少しお話をしてお別れをしました。




帰り道・・・高速道路で睡魔が・・・そういえば前日一睡もしてなかった・・・まめにSAで休憩して仮眠を取りながら帰りました。渋滞もあり、自宅に着いた時はかなり遅い時間でした。

あら・・・家族はもう寝てる・・・ここで我が家族にあの一句を拝借・・・



「まだ寝てる、帰って来るともう寝てる。」・・・・・・・・・・・・・・・稲中心の俳句。(笑)


そして本日、オフ会でみん友さんから私のNSRにご指摘頂いた点を改善しました♪こういう私の知らなかった事をオフ会を通じて知る事が出来る・・・ありがたいですね♪





ビーナスオフ、楽しい一日でした~♪また次回を楽しみにしております♪今回はありがとうございました~♪♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:59:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:18:45
昨日はお疲れ様でした。
いつもNSRのオフ会にお邪魔して遊んでもらってるんですよw 初めましてにも関わらず気さくに話をしてくださりありがとうございました。またよろしくです✌
コメントへの返答
2016/10/11 10:47:57
先日はお疲れ様でした~♪

いえいえ、こちらこそありがとうございました♪

NSRオーナーさん達は皆さんウェルカムなムードで迎えて下さるので嬉しいですよね♪♪

今後もあちこち顔を出しますので、またお会い出来た時は仲良くしてやってくださいませ~♪♪
2016/10/10 23:43:17
稲中さん一睡もせずのツーリング大丈夫でした?(^^;)あまり無理はしないでくださいね~(^^;)あまり天気はよくないようでしたけどドライで走れるのは良かったですね(^-^)沢山のNSRでのワインディング羨ましいですぅ(´Д`)
NSRなにか改善のお話聞けたのですね?(;O;)
その後はどんな感じでしょうか?

コメントへの返答
2016/10/11 10:11:58
さすがに一睡もせずの遠出がツラい歳になりました・・・(汗)

ですが、ビーナスラインの気持ち良さは遠出してでも行く魅力があります♪


NSRは、今後トラブルに繋がりそうなポイントをご指摘頂きました♪

長く、深くNSRと付き合って来られた皆さんはやはり違います!お互いこれからも勉強しましょ~♪
2016/10/11 07:33:21
遠路遥々お疲れ様でした。
無事帰還されたようで安心しました。
自分は参加は2回目ですが高いところに登ると気分いいですね。(煙となにやらは....?)これを機に次回は前日から検討してください結構盛り上がって楽しかったです。(自分はお酒はほとんど呑めませんが)
そちらの方面も検討してますのでその時はよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016/10/11 10:22:26
ありがとうございました~♪

道中ウトウトしながらも無事に帰還いたしました♪♪

ビーナスライン!気持ち良かった~♪本当にここは日本?という感じで非日常を体験出来ました~♪

むむっ!前夜の宴ですと?酒好きの私にはヨダレもんです・・・(笑)

楽しさのあまり呑み過ぎて、ツーリング当日は泥の二日酔い・・・こんな最悪のシュミレーションが・・・でも宴にも参加したい!!(笑)

ぜひぜひっ!こちらにもお越し下さいませ♪琵琶湖一周約200km、走り応えがありますよ~♪多少渋滞ポイントもありますが・・・

その時はよろしくお願いいたします~♪♪


2016/10/11 19:36:06
こんばんは!
日曜日はお疲れ様でした。

ブログに写真をアップして頂きありがとうございます。

自分のNSR63は、標高の高い所に行くと燃調が変わってしまう面倒な仕様になっているので、標高の高いツーリングには、不向きなのが残念です。

皆さんのNSR250を見ると、欲しくなりますね!
皆さんがうらやましい〜!

コメントへの返答
2016/10/11 20:40:43
こんばんは~!!

ガードナーさんのNSRの写真撮らせてもらったハズなのにどこだっけ・・・?

と探していたらスマホに入ってました・・・普段はi padで撮る様にしてまして・・・さっそくブログに追加♪

ガードナーさんの「命に係わる部品はすべて・・・」のくだりがツボでした(笑)

なるほど・・・燃調が変わってしまう不便さはありますね・・・直キャブでしたもんね・・・手はかかりますがカワイイ相棒ですね♪♪

NSR250良いですよ~♪ガードナーさんもおひとついかがですか~♪お住まいの地域にはNSRに詳しい方が大勢いらっしゃるので心強いですよ~♪

と、耳元で悪魔のささやきが・・むふふふ・・・・(笑)
2016/10/12 22:39:38
トランポツーリング!行って来たのね。
ビーナスラインはほとんど冬しか行ったことない!😝
次は西伊豆かな?😝
コメントへの返答
2016/10/13 09:22:34
は~い♪トランポツーリング行って来ました~♪

あいにくの曇り空でしたが、走れただけでも満足満足♪♪

標高2000m!雲が近い!山頂と中腹だけでもかなり気温差がありました。バイクでないと体験できませんね♪♪


おっ!西伊豆ツーリング!!キタ~!行きたいな~!kaiさん連れてって~♪♪

ただ・・・トランポツーリングの毎回の課題・・・ツーリング中、車を置きっぱなしにできる場所を探さないと・・・

またその時はいろいろご相談させてくださいまし~♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
稲中です。 私の書き込みにイイね!は不要でございます。 私もイイね!はお付けしません、ご了承くださいませ。 こんな変な奴ですがよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
ホンダ NSR250Rに乗っています,久々に乗るとNSRてこんなにポジションキツかったっ ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
家族でお出かけ用の車、4WDなので雪山でも大活躍。 子供の成長と共に活躍の場を失い、現 ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
100ccエンジンをベースにボア及びストロークアップで排気量を150ccに!(嘘) ハ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
97年頃に乗ってました。買ってすぐにオールペンして、車の下取値をゼロにしちゃってました。 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.