• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐりーーんのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

171210 オーリス冬仕様に

なんか明日から愛知県も最低気温がマイナス近くなるみたいでネットで落としておいたスタッドレスタイヤをお店に持ち込んで装着しました(*'ω'*)














これで凍結、雪、塩カルからBBSを保護をすることが事が起こる前に済ませておけてスッキリしました(o^^o)





春までBBSはこのまま冬眠です⊂((・⊥・))⊃



今はゲーム🎮が忙しいですw



Posted at 2017/12/10 19:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

171206 ボロボロよりツルツルに

もう最低気温が一桁になってきていよいよ雪☃️はもとより、路面の凍結が心配になってきたのでオーリスより先にスペーシアの冬タイヤへの履き替えを実施。

本来なら奥さんが前に乗っていたラパンで使用していたものがあったのでそちらを流用するはずだったがサイズをよく見ると👀
155/65R13。今スペーシアで履いている夏タイヤのサイズが145/80R13。






外径サイズが531.7㎜→562.2㎜

タイヤの外径サイズが5㎜以上違ってくるとスピードメーターの針の表示と実走値が狂ってきてしまうのでラパンで使ってたスタッドレスタイヤ(ホイール)は🆖に。

けれどホイールはそのまま使えるからタイヤのみ調達しようかとも思いましたが、スタッドレスタイヤのはめ替えでもそれなりに金額💰がかかるし、中古品でとりあえず考えてたのでその分でスタッドレスタイヤホイール込みのをネットで調達すればいいか❗️との結論(オーリスもスタッドレスタイヤ調達があったのでそっちを新品に優先的にして、スペーシアの夏タイヤを来年購入の方向で動いてることもあり)に。

そしてそこそこの国産スタッドレスタイヤとホイール込みが付いたのを遥々福井から引っ張ってきて(送料がタイヤホイール落札した金額の3分の2近かったのは内緒🤫w)タイヤはもちろん問題なかったけど、問題はホイール💦



まさかホイールキャップがここまで4つともかなりのボロ具合でみずぼらしいので補修することに。






補修する前にホイールキャップが付いてない今のうちにハブリング周辺のサビも対策しておいた(╹◡╹)







風呂場で汚れと落として、











M-1観ながら耐水ペーパー使ってひたすらキャップのシボが消えるまで磨いて、






ミッチャクロンでサフェーサー代わりに下地作り、






ホムセンによくある安いラッカーで3回重ね塗りして、面のアラを細かい耐水ペーパーでならして、



クリヤーを吹いて、







完成❗️









まぁ、やらずにそのままより見栄えはよくなったかな?(*'ω'*)
Posted at 2017/12/07 03:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答:まだ買ったばかりでしてない。

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答:多分純正品


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/03 18:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月03日 イイね!

171202 初プチ

先週は身体がしんどく生きた心地しなかったぐりーーんです💦



そんな中、会社の組合研修で某所にいたところポールさんからまさかのプチオフのお誘いをいただき、研修終わってから所定の場所で合流して密会スタート(´∀`*)






いやぁ〜初めて後期のRS、しかもブルーが並ぶとこのかっ良さ❗️






ポールさんもすでにいろんな箇所をカスタムしてありかつ同じパーツをつけてたりで周りから見れば双子のようなオーリスに?(これは言い過ぎ?w)






中々同じ後期、RS、ブルーで揃うことはないのでポールさんのリクエストでいろんな角度からパシャパシャ📸してみました(o^^o)









いやぁ〜オーリスいい❗️












なんかもう、昔乗ってたヴォルツの感覚みたいで(人との出会いとか含め)久しぶりにウキウキしてしまった自分が(〃ω〃)キャッ

その後近くのファミレスに移ってからもオーリス談議に花を咲かせて💐楽しい時間を過ごせました(o^^o)

これからもこういう出会いは大事にしていきたいですね(╹◡╹)

ポールさん、約半日お付き合いいただきありがとうございました😊

また都合のいい時にでも密会しましょう🍀

帰りに奥さんの手土産を忘れずに帰宅してポイント稼いどかないと(^^;;笑



Posted at 2017/12/03 07:03:53 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

171128 ミニカー

グレードはハイブリッドでも気にしない。後期でブルーメタリックなのが重要。 C-HRは確か2800円だったけど、オーリスは1700円。こういう時はみんな欲しがらない?からお安くなりました( ^ω^ )笑





Posted at 2017/11/28 20:42:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

ぐりーーんです。よろしくお願いしますm(._.)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

この高級さもコストです。 しかし… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 10:36:08
Jアラートの欠点は防衛の問題ではなく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 04:46:02
静岡県のオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 22:39:13

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
(・ω[岩陰]ソォーッ
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
家庭の事情で泣く泣くNDロードスターから乗り換えました。 奥さんの希望、自分の希望、今 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁の愛車(๑╹ω╹๑ )
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
魂の赤

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.