車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
3連休+2日休暇-6
時間があったので諏訪湖をドライブしてると、間欠泉センターなる施設を発見!

ここは昔、諏訪湖の湖底で温泉が沸いて間欠泉が吹き出してたらしいです?
今は1日数回人工的に間欠泉をふきあげてるみたいです。


温泉が沸いてます(^_^)


間欠泉センターの駐車場の前にタケヤみそが(^_^)
ショップがあり、みそがかえます、カフェもあり皆さんお椀で味噌汁飲まれてました。
カフェで味噌汁とは不思議な光景です!





お腹がすいたので茅野にある麺屋蔵人でランチタイム(^_^)


焼き味噌チャーシュー麺の大盛りです(^_^)
見た目よりアッサリ味噌、太ちじれ麺でおいしかったです(^_^)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 21:31:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:35:38
こんばんは(^o^)/
自分も花火大会の時に行きましたが🎆
近くにスカイラインミュージアムとかテルマエロマエの撮影した温泉施設とかもありましたよ♨️
そちらもオススメですよ😉
あの丘はとても綺麗ですよね☺️
僕も大好きな場所です。
コメントへの返答
2016/10/12 10:10:41
黒い雫さん
いい情報ありがとうございました、今回は温泉に入れなかったので、次回いってみます(^_^)
花火大会も有名なんですね!
間欠泉センターにも花火関係の展示がありましたょ(^_^)
2016/10/11 23:14:29
tatuchi さんの写真を見て、タケヤ味噌さんの駐車場に車を停めて、間欠泉センターの辺りで諏訪湖の花火を見たことを思い出しました。゚(ノ∀`*)゚。

お味噌汁もいただけるとは、ありがたい情報ですね👍🏻でも、お味噌汁いただいたら、多分お味噌買いたくなっちゃいますね(∩´∀`)∩
コメントへの返答
2016/10/12 10:14:00
mokoさん
花火大会いいですね!
デートですか(^_^)
行ってみたいですが、渋滞するんでしょうね?
いろんな種類の味噌売ってて味見もできますょ(笑)
カフェのカウンターで、お椀持ってる人を見ると違和感が(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「moko☆ さん
こんばんは(^_^)
キリ番おめでとうございます🎉」
何シテル?   12/07 22:41
フィットシャトルからの乗換えです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Sound Science UBiO for Car-Audio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 22:06:29
グリル塞ぎで燃費アップ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 22:03:49
MR企画 アルミ フットレスト ペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 13:59:08
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
ホンダ シャトルに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.