車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
AWの1週間後。
タイトル画像は
キリ番をいつも取り逃がすので
なんとなく撮った謎番(´・ω・`)。



AW参加は今年で3年目。
終わってからというもの、
なんとなく今年も1年短かったなぁ…なんて
年末気分になるのです。

しかし、今年は1週間後もウキウキです。


AWの終わりに、marron_miniさんより
minoreさんがFIAT500を降りられた際に外したTEZZOのマフラーのお話をいただき、
ニコニコ満面の笑みでお願いしたのでした!

取り付けをTEZZOさんでお願いするに当たり
AWの1週間後の日曜日にまた、お会いできるのが嬉しくて、マフラーが嬉しくて
とにかく1週間ウキウキです。

日曜日、またもや暖かい日差しの中
横浜に向けて出発します。


TEZZOさんに近づくにつれて、アルファロメオの車を何台も見ること見ること…


新しくなっていた道にあたふたし遅刻してしまい大変申し訳ありませんでした。
反省をしつつ、目はピットに入っているトゥインゴさんに釘付け…

黄色MEGANEは…しまの助さん(`・ω・´)
AWの時はじっくり見れなかったので、張り付いて見させていただきました。

marron_miniさんが予約を取ってくれた際に名前を言ってくださったので
TEZZOさんの看板に我が家の名前が!!!
やっぱり嬉しいですね。


MiTo会ご一行様。
今回はMiToちゃんは1台も居ません(笑)





TEZZOさんにルノー2台…なんだか不思議。
そして、トゥインゴさん意外と大きい…?遠近法なだけ?

しばしの雑談の後、おめかしが完了したちんくちゃん。でっかいお羽によく似合う2本出しのお尻になりました(*´艸`*)きゃーー!!
(マフラーはmarron_miniさんが磨いてくださりピカピカなのですが、霜により汚いボディの為寄りで撮れない悲しさ…)


1人ハイテンションで盛り上がってる中、
TEZZOさんは次から次へお客さんがいらっしゃるので、


MEGANEさんのお尻を追いかけ
場所を移動しましてカフェタイム(*´∀`*)
チンクちゃんが大人な音になってて思わずオーディオはオフ。



まったりといろんなお話をして解散となりました(*´∀`*)
今度は教わった、青葉餃子なる物を食べにMiToで行きます〜

AWは終わってしまいましたが、
まだまだ、楽しいイベントは盛りだくさんなので今年は残り1ヶ月が長いです〜(*´∀`*)


オマケ
minoreさんのトゥインゴのマット。
なにこれ、かわいい。チンクもこうであればいいのに…


今回譲り受けた品、大事に楽しませていただきます。(*´艸`*)
Posted at 2016/11/24 17:59:17 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
2016 MMAW(*´∀`*)
とっても気持ちの良い……と言うか
正直、暑いくらいの秋晴れの中の
MiTo Meeting AW 2016に参加して来ました。


去年同様、早朝に日本平PAにてあらぶるとみーさんと合流し現地に向かいます。たまたまお会いした方も一緒に仲良くトレインです(*´艸`*)


続々と集結するMiToさんをニヤニヤしながら見つめてました。




今年はアニ赤隊は5台でした!去年より増えていてうれしいです(*´艸`*)


イモラさんは限定車だったはずなのに、
年々増えてる気がします。




車自体のお写真はあまり撮ってなく
個人的にいろいろと気になったものだけ。

まず
ジュリ赤のこの子のお色がとっても鮮やかで目を引きました。


珍しい子も来ていたようです。


アヒル型のドライブレコーダー…だそう。
正直、欲しい。かわいい!


秘密のコレは、
今回は2台使っての大作でした〜


NO.310のカートが置いてある…!!!
しかしレンタル中とのこと。



恒例のキーサークルも段々大きくなってきましたね(`・ω・´)来年は是非私のキーも……


MiToで無い会の方のキーがバッテンだったのを見てアルファロメオのマークが出来るんじゃないかと…キーを回収する方々に少し待ってもらい、なんとか出来ました!



(お待たせし、人様の鍵を勝手に移動してすみませんでした。)

解散した後の最後に
皆様にリレーしてもらい、届いたお揃いのステッカーを貼った3台で並んでお写真が撮れて幸せでした〜




寂しくなってしまった会場を
来年の楽しみに笑顔で、帰路に着きます。
帰路も途中の日本平PAであらぶるとみーさんと合流し地元までランデブー(*´∀`*)


最後までとっても楽しい時間でした。
来年は10月21日、日本平で開催とのことなので土曜日がお仕事の私は年度が変わったら速攻で有給キープします(`・ω・´)!

お疲れ様でした!!!
参加していた方々、ありがとうございました。(*´∀`*)

Posted at 2016/11/13 18:25:03 | コメント(19) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
2016 全国ミーティング(*´艸`*)
中部MiTo会の方々が美味しいお肉を頬張っている最中、今回はFIAT&ABARTHの全国ミーティングに行ってきました(*´艸`*)




拡大すると…


記載の通り今年は、ケータリングやメーカーの誘致のないのんびりまったりとした大きなオフ会でした(*´∀`*)





色の鮮やかと台数の多さに終始ニコニコで楽しくイベントに参加させていただきました。

今年はハロウィン直前だったこともあり
我が家はハロウィン仕様にて参加です(*´艸`*)気づいていただけたでしょうか〜





今年で3回目の参加になるのですが
毎回毎回色んな方が色んな事をしていて
あれやこれやと騒ぎながら見て回ります(・∀・)





一台一台、しっかり見ていると 時間はあっという間に過ぎてしまいました。


(途中バトミントンで、腕が攣りそうになったのは秘密(泣))

ブラブラ歩いている時、
見学に来ていたとみーさんを見付け
ブレラさんをパシャり(*´艸`*)


そういえば…






クタオさん
沢山いらっしゃるんですねΣ(OωO )
全部を一箇所に集めたらどれくらい居たんでしょうか……


TooLさん。ダンボーの他にも、ちゃっかり頂きました。ありがとうございます。


名残惜しかったですが、2時を回った頃に
会場を後にしました。また来年、あるといいなぁ……なんて。

帰りに少し遠回りして弁天島へ。



ポケGOして帰ったなんて言えやしない……



今年も、とーーーっても楽しかったです。
たくさんのお相手していただいた方々。
開催していただいた運営の方々
とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。m(_ _)m

また、沢山の頂き物ありがとうございました。ご馳走様でした!


夕日を背に無事帰宅しました。
まとまらないブログですみません。(´・ω・`)

オマケ


Posted at 2016/10/30 21:23:15 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
愛車と出会って2年!(*´艸`*)

今日で愛車と出会って2年になるそうです。みんカラに登録してなかったらきっと忘れてたことでしょう(´・ω・`)

MiTo君でドライブしてる時にたまたま通り過ぎた誰かのちんくちゃん。それを見て
車買うなら、MiTo君と並べて置いてかわいいちんくちゃんかなぁ…?の言葉から始まったクルマ探しで出会った我が家のちんくちゃん。初めての車なんです(*´艸`*)

通勤距離が短く休みの日もたまにしか出番がないから走行距離は伸びないけれど、ちんくちゃんに乗ったことで沢山の人と出会えました。大事な大事な相棒です(・∀・)



まだまだ、大事に乗ります!(*´∀`*)






お兄ちゃんの出番は当分先ですqω・`)
4ドアは家族が増えたら考えます〜



■愛車のイイね!数(2016年10月13日時点)
209イイね!

■これからいじりたいところは・・・
もう少し、白色を増やす予定です(*'ω'*)

■愛車に一言
今年はひまわりと一緒に写真が撮れて嬉しかったので来年は砂浜に行こうヽ(`・ω・´)ノ




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/13 19:03:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!
500x de☆北海道
秋の連休。
のんびり屋の夫婦は結婚式から半年後
やっと新婚旅行に行ってきました(*´艸`*)
(タイトル画像はサプライズでもらったLeTAOのケーキ)

目的地は北海道。

朝3時に起きて早朝7時の便で旅立ちます。

何処の会社の飛行機かわからない
日の丸印を横目に旅立ちます。


新千歳空港に降り立って、お出迎えしてくれたのはFIAT 500x君。4日間の相棒です。4✖️4だそうです。シートが電動で微調節が効くなんて…クーペ君以来で感動(´;ω;`)浮気しそうです。
車移動時間が多いのでせっかくなら楽しい車にと、ご指名しちゃいました(*´艸`*)


有名な観光地を回ったので…あまり細かいことは書かずに個人的に楽しかった所をメインに。(`・ω・´)

とみ川の餃子とザンギをいただき…


ラーメンを食べる、食べる。




ご当地ソフトを食べる食べる…


小樽のヴェネチア美術館横のカフェで

!!!(・∀・)

まあ、買いますよね(笑)



美術館内ではヴェネチアドレスが着れる体験があったので、せっかくならとNEWの青のドレスを着てきました(*´艸`*)



お花も沢山見てきました〜
まだひまわりが咲いてるので嬉しかったです。




あと、青い池が復興していて、よかったです。
青空だったらもっと綺麗だったのかも知れないですが…私が行った時は曇りだったのでちょっと白っぽかったです。


普段、東名がメインなのでSAの違いに驚きましたがなんとか目当ての揚げじゃが?に巡り合えてラッキーでした。



まあ、食べる食べる。

3日目に宿泊した登別で
さむらいまんにちょっとした事件があり

1人地獄谷観光(´;ω;`)さみしい…


4日目の行程はオールキャンセル(´・ω・`)
私が、慣れない北海道の道を慣れない車で走らなくてはならないハプニングに見舞われました……が!!!

500x君、とっても運転しやすかったです。
前方の視界は良好。死角の車を教えてくれるお利口さん。ちんくちゃんよりも後方は見にくく出足のもったり感はあるし、なかなか加速も重い気はしたんですが、変速がまあスムーズ。めっちゃいい子。

ナビはこのパネルの中に入らないのでしょうか…(´・ω・`)あと、CDは時代遅れみたいで、挿入口がありませんでした。


楽しい(大変な)時間はあっという間に過ぎMiTo君の待つ羽田に到着です。
4日間も放置されていたので若干不満気な様子


流石に、首都高は怖くて走れないので
グロッキーなさむらいまんに東名入ったら代わるからと頼み帰路に着きました。

MiTo君はポディションのせいか凄く重く運転し辛かったです。暗くてステアリングを下げるレバーが分からなくて…さむらいまんは寝てるし…。ステアリングとメーターの間から道路が見えてましたorz
今度明るい時にちゃんと合わせてから乗りたいです(*´∀`*)

普段あまり運転しないので最後の最後で
ドキドキの旅行でした。


おまけ。
お約束の乗っけ物『サンタのひげ』


さて、今週からダイエット生活に戻りますよ。


〜追記〜
さむらいまんを心配してくださる声が多かったのでちゃんと書きます。ありがとうございます。

さむらいまんに異変が起こったのは
登別で宿泊していた深夜23時…
私が温泉から戻ると既にぐったり。40度の高熱を出してました。慌ててフロントに電話して救急外来の手配をしてもらい病院へ。
夜間なので精密検査は出来ませんでしたが
症状から………急性の胃腸炎では?とのこと。
(後に地元の病院で細菌性と診断)

どこで菌をもらってきたんだか…
本当に食べ過ぎなだけだったりして…orz
まあ、やっと落ち着いてきたので、遅くなったブログのUPでした(´・ω・`)
Posted at 2016/09/27 22:22:56 | コメント(15) | トラックバック(0)
プロフィール
「@marron_mini さん、なんと!今日は夜に予定があるのでアウトレットをチラ見して帰路につきます(´・ω・`)。宇都宮はまた、別で来ます〜」
何シテル?   11/27 12:27
はじめまして(*'ω'*) FIAT500 ツインエア ラウンジに乗ってます。 水色のちんくちゃんと お出かけするのが大好きです(*´∀`*)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
最高の想い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 22:13:28
つま恋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 19:34:30
ステアリングは、自分が手に触れて、見える場所だからこそ! FIAT500編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 23:35:47
お友達
アルファロメオ・FIAT乗りの方・お会いしたことのある方のみです!よろしくお願いしますヽ(`・ω・´)ノ
61 人のお友達がいます
アネちゃんアネちゃん * にぢまるにぢまる *
takami.ftakami.f * ぼんじょるのぼんじょるの *
パタパタはなこ(♂)パタパタはなこ(♂) Kazami940Kazami940
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
フィアット 500 に乗っています。 さむらいまんの嫁です。 さむらいまんのページでサ ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
旦那様のさむらいまんのお車です(*´∀`*) たまーに乗りますが ちんくちゃんと違って ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.