• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

若さだったり。

若さだったり。
今回はもう、
さみしさはお腹一杯なので、
せっかくの機会なので
思い返しだったり…な
今の所の総集編個人的ブログです(・∀・)


(*´∀`*)はじまりはじまり〜


さむらいまんが
免許取りたてで
バイト代貯めて初めて買った

愛車No.001
SUBARU レガシーB4

ひまわりはまだ、高校生でした(OωO )

最初、なんでこんな黒塗りの車買ったし…って思ってました。最初は加速の丸いスイッチ?がなんでスイッチ式なのか謎でした。

B4君が車検を迎え、
乗り換える事が決定して
何するか〜なんて話してたのに
気付いたら購入されてた

愛車No.002
NISSAN スカイライン クーペ

ひまわりはこの車に
振袖着て乗って成人式の会場に
送り出されました。

黒塗りの車で見慣れてたのでまあ、赤の眩しいこと眩しいこと…幅広いから怖いし、立駐登れないし…好きだけど不便でした。

やっぱり車検を迎え
どうするかと考えて何となく輸入車に
目を向け始め、実は当初の予定はアウディ A1だったのですが。
試乗したら、なんとまぁツマラナくて…(あくまで個人的な意見です。)

たまたま近くにあったアルファのDにお邪魔させてもらったところ…一目惚れ。

愛車No.003
アルファロメオ MiTo

ひまわりはまだ学生。専門学生。

アルファレッドって聞いてたのに、見に行ったらアニバーサリーレッドだったハプニングΣ(OωO )

ひまわりが就職して、
車を買う事になった際も大きく影響されたというか、影響しかなかった車です。
まあ、買いたての写真見ると、
誰の車よ?状態ですけども(´-ω-`)

若さって、大事ですね。
何でも出来る。どこでも行ける。
気付いたらこんなになってる。

入籍届けを出しに行ったのも
式場に乗り付けたのもMiTo。いい思い出。


キャラクターが強くて可愛いイタリア車には
まだまだこれから先も、お世話になりたいと思ってます〜

過ぎた年月を思えば、
気持ちは若くても、夜寝るのが早くなってきたり疲れが次の日まで引きずったり…
現実も見え始め。
東奔西走遊び過ぎなのかしら(´・ω・`)?

まだまだ!!
いつまでも若くありたいものです〜



オマケ

静岡にもMiTo。あります。



(田舎なものでバスは18時台が最終です)

おわり。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 23:20:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

向日葵を観て来たよ(^^)/
miniポンタさん

ヒマワリと海。コペンで千葉・外房・ ...
TAKA.さん

高野山
nofuriyuさん

Sun Flower~(*≧∀≦*)
kya-tanさん

今日のひまわり🌻 7月2日
norakuro60さん

夢のひまわり畑がすぐそこに・・・!?
みう外車大好きっ子さん

この記事へのコメント

2017/09/12 07:23:32
おはようございます!
車って、その時を一緒に過ごした思い出と共に記憶に残ってますよね〜🤗

そういえば、ウチもひまわりちゃんの歳の頃に、当時の愛車ユーノスロードスターで結婚式場まで乗り付けて、そのままフェリーに乗って九州まで行ったり、2人で和装して真冬のオープン初詣ドライブに行ったり…
いまでは、ほんといい思い出です。
というか、進歩がないですね💦
コメントへの返答
2017/09/12 18:33:26
こんばんは!
思い出が車とセットだと、スラスラと思い出せるのは何故でしょうかね(*´∀`*)

marronさん家
なかなか凄い事してますね〜真冬にオープン…しかも和装。めっちゃ目立ってそうです〜(*´艸`*‼︎いつも楽しそうでアクティブなmarronさん家は我が家の理想です〜
2017/09/12 07:35:41
切り替えは女性の方が早いからな〜(笑)

まだまだたくさんの出会いや別れがあると思います。その時のライフステージによって車も変化するものです(^_^)

ただ…

若いうちに素晴らしい車に出会ったってことは紛れもない事実ですね(^_^)

また遊びに来てくださいね〜
コメントへの返答
2017/09/12 18:38:35
こんばんは!
ここの所は休みの日にしか乗れてなくて
まだ、実感がないんだと思います〜

若いうちに素晴らしい車に出会えた。
本当にその通りだと思います!
素晴らしい車には素敵なお友達がたくさんいて
飽きのない楽しい日々がある事を学べたのは
この先の選択に大きな影響を与えると思います。

青い車でも仲良くしてくださーい!!(*´艸`*)
2017/09/12 11:41:30
こんにちは。

スカイラインで成人式とは目立ちましたかね…

それとももっとハデハデなのがいっぱいいました?

でも大分ミトで好きな系統が変わりましたね(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 19:08:29
こんばんは!

田舎の成人式なので
悪目立ちですよ〜(´・ω・`)

真っ赤なスカイラインから
真っ赤な振袖の奴が降りてくるという…
若いって凄いですよね〜
恥ずかしいったらないです。

もともと、可愛いものが好きな2人なので
MiToのキャラクター性(O▽O )=3に
コロッと落ちました〜

2017/09/12 20:58:45
こんばんは!

最初の頃は、さむらいまんさんが独断で車を選んできちゃった感じだったんですかね〜
だんだん、2人で一緒に考えて選ぶようになってきたのは、素敵なことだと思いました(^ ^)

まだまだ、若いのだから沢山楽しんでください!
本当に無理が効かなくなってくるのは、私ぐらいの歳になってからですよ…
(最近、実感してます)

愛車No.004以降、どんな車が続いていくのか
今後楽しみにしてます(´∀`)
コメントへの返答
2017/09/12 23:34:49
こんばんは!

最初の頃は
これ、買ったから。でしたね…(OωO )
事後報告かい!って呆れてました。
最近は何買うにも相談してるので
大人になれた気がします〜

若さに託け楽しみすぎて、深夜出発からの早朝に現地入りして1日過ごす謎の行動力を発揮する日が年に数回あるのですが、ちょっとずつ減ってきてる現状です。よく考えたら若さどうこうではないですね…(´・ω・`)

今後どうなるかわかりませんが
お迎えするときが来たらまた連絡します〜!!
2017/09/12 21:26:31
初めて会った時のインパクトは絶大だったなぁ~(笑)

ご挨拶ごっこもしたしね😉

まだまだ若いんだもん

いろんな車乗って

いろんな人に会って

いろんな経験した方がいいもんね😉

まぁ 年取っても落ち着かない輩もいるけどね~。
コメントへの返答
2017/09/14 08:01:39
おはようございます!

そんなにインパクトありました?(笑)
緊張してて、あんまり覚えてないです〜

色んな経験をしながら歳を重ねて
素敵な中身の人間になれたらなぁと思ってます。

いつまでもお若く楽しそうな
MiTo会の皆さんを見てると
いいなぁ〜って思います(*´艸`*)
2017/09/13 06:33:18
おはようございます !

⤴︎の歳を取ってもに反応したけど
じじ〜の場合は 取り過ぎてもだから OKか〜⁈

初めての印象は そこに開けたのダクト⁈
若い方は流石〜〜 の思い出でしたが
二人共に爽やかだったのが 印象深く有りますょ

初めての車や 節目の車は🚗良く覚えているものですが 成人式の送迎、 婚姻届と共に大事な所での登場は 特に忘れられないですよね

これからの長いカーライフが Mito以上に素敵な🚙に会える事を願って居ますよ
コメントへの返答
2017/09/14 08:10:05
おはようございます!

そこに開けちゃったんです、ダクト。
考え無しでノリで開けちゃったんです…
MiToは何かやると、
すぐ次何しようと考えちゃいますね(*'ω'*)

MiTo以上に素敵な車…あるんですかね、、
今のところはあんまり考えられないです〜(´・ω・`)
2017/09/14 07:51:46
その若さで,車と思い出が完全にリンクしてるってスゴい。
しかも,今じゃ家庭ともリンクしてるって,ホントにスゴい。
って言うか,羨ましい・・・。

年取ったら,落ち着きましょう(笑
コメントへの返答
2017/09/17 21:57:49
こんばんは!
沢山の思い出と共に過ごせて
嬉しい限りです(*´艸`*)
思い出しやすくて助かります〜

年取ったら、落ち着きます‼︎(笑)
まだあと数年は二十代なので、見逃してくださ〜い(*'ω'*)
2017/09/17 22:03:34
こんばんは。

まだまだ、若いじゃん!!!

いろんな車に乗るのも楽しいよ。

次の車は何かな~~~。。。
コメントへの返答
2017/09/17 22:10:22
こんばんは!

イベント毎に思い出すと

あ〜あの時は若かったな〜…
って
思う事が多くなってきました。

これからも
沢山の車と出会いたいです(*'ω'*)
さて、
次はどうしましょうかね〜(*´艸`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@marron_mini さん、順調ですね(*´艸`*)」
何シテル?   05/06 16:22
はじめまして(*'ω'*) FIAT500 ツインエア ラウンジに乗ってます。 水色のちんくちゃんと お出かけするのが大好きです(*´∀`*)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MMSSからの山形MiTo事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 23:04:09
関東MiTo会SSに参加してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 08:15:41
のんびり春休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 07:59:35

お友達

アルファロメオ・FIAT乗りの方・お会いしたことのある方のみです!よろしくお願いしますヽ(`・ω・´)ノ
61 人のお友達がいます
ぷいんさいぷいんさい * にゃん☆ぱらにゃん☆ぱら *
shigemitoshigemito * 前田さん(仮)前田さん(仮)
TooLTooL ☆Dai☆☆Dai☆

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット 500 に乗っています。 さむらいまんの嫁です。 さむらいまんのページでサ ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
5年間ありがとう(*´艸`*)2017.10 お別れしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.