車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
GT3で観光久々のブログアップです。
FSWで分切り達成の後、中々タイミングが合わず、
FSWとは遠ざかっています。
最近はサーキットでタイムアップを目指すより
ドライブが気持ちのいい季節になったので、
清里へかみさんとGT3でドライブ&観光に行ってきました。




まずは、定番のカレー屋さんへ。
「数量限定の牛すね肉煮込みカレー」のラストをオーダー。
平日だったこともあり、並びはしなかったけれどもラストでした。
ラッキー。とても柔らかくおいしくいただきました。写真は店内禁止のためありません。


写真小さくて分かりにくいですが、真ん中に富士山が小さく見えました。
快晴ではなかったけれども気持ちいい風とおいしいソフトクリームが
気分を上げてくれました。

清泉寮ソフトクリーム

その後、写真を何枚か撮って、ぶっ飛ばして帰りました。
GT3で久々の観光でしたが、やはり疲れました。
もう少し、道が良ければ楽しめるのですが、道が荒れていて・・・。
やっぱりこういうところはボクスターとかで来るのがいいのかなぁ~と
妄想しちゃいました。
でも乗り心地が全然ダメかというと
そうでもなくはギリギリOKな範囲にあると思います。
ただGT3だとエンジンの要求についつい踏みたくなる。
でも荒れていて踏むと意外に気持ちよくない、そんな感じでした。

最後に撮った写真を何枚かアップします。




やっぱり、GT3かっけー
似たような写真ばかりで、すんません。

Posted at 2017/04/25 15:22:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月27日 イイね!
GT3は伊達じゃなかった・・・FSWに行ってきました。
この何週間か、サーキット走行のための、準備をしていました。純正シートとステアリング温存のための交換と、標準チタニュームカラーホイールと一緒に新品タイヤを入れました。
交換は2月の初旬には完了していたのですが、
中々タイミングが合わず、行けませんでした。
そろそろ暑くなってくるので、焦っていたのですが今日行ってきました。

FSWレーシングコースはGT3で二度めの走行です。
前回は購入時についていた中古のタイヤでの走行でした。
ヘタレの私は電子デバイスON、サスはスポーツで走行開始。
で、一生懸命走ったのですが、GT3にも関わらず、10秒すら切れない状態でした。

そこで前回のブログに書きましたが、楽しいけど・・・と思っていました。
今日は万全の体制。
もしタイヤ交換しても、同じだったらどうしようと不安いっぱいでしたが、
杞憂でした。

一周目に5秒、2周目に1秒、3周目には0秒台に、そこから2周は0秒台、2:00:448。
今日は寸止めかと思い始めましたが・・・。
タイム計測はGPSのアプリとP-LAPでの両方で計測していたのですが、
GPSのアプリでついに2分切り。オォ~~!!となりましたが、P-LAPでは切れてな~~い
やっぱりP-LAPで切りたい。そんなことを考えながら、折れそうな心を奮い立たせて踏ん張りました。で、1.59.753

その後、目標は達成したのですが、一時間ほどFSW内をブラブラしながら、
もう一本走ることを決意。あわよくば、58秒台にと思って走行しましたが、
後ちょい足りませんでした。

この時も引っかかったので、58秒は行けそうです。
(電子デバイスON、ノーマルの柔らかいサス)

GT3としては、全然大したことない、むしろ遅いタイムだと思いますが、
素直にうれしかった~。
やっぱりGT3は伊達ではなかったです。
もちろん、新品タイヤも。
Posted at 2017/02/27 20:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!
あけましておめでとうございます(遅あけましておめでとうございます。
GT3が納車されてから、ブログをさぼり気味ですが、
車自体は結構乗っています。
乗ってはいるのですが、うまく操作できない。
シフト操作が主ですが、加速になれない等、
完全にこの車に乗せられています。


ブログにアップしていませんが、
レッスンに参加したり、FSWのショートを走ったりしてみましたが、
全然だめです。

ただ走ると本当に気持ちいい!!
2か月で最初よりは慣れましたが、ショートコースのタイムもGT4より全然遅い、
タイヤがよくないということもありますが、それだけではない感じです。
まずFSWショートはGT4のタイムを目標に、FSWのレーシングコースは2分切りを
目標にしばらく精進したいと思います。

今年も大したブログは上げられませんが、
どうかよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/01/13 19:02:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
911X911 PORSCHE MUSEUM BOOK  2nd Edition911 X 911の第二弾が発売になったようです。
第一弾は2013年、911の50周年を記念されて発売したと記憶しています。
今回はそれに60ページ以上プラスして発売されたようです。総ページ数1000ページオーバー。
資料としてもコレクションとしても価値があると思います。
最初はヤフオクのアラートで知りました。


その後、ebay、アマゾンと調べアマゾンにありましたので、購入。
その後PCで確認しましたら、今後入荷するとのことでした。
最初のエディションのものは911の50周年モデルまで。
新バージョンは2016年911Rが最後でした。
それまで載っていたなかった991GT3RSも途中にありました。


わが愛機997 GT3 MK2も載っています(^^)

まだ細かくどこが違うか見ていないので、途中部分にも追加があるかもしれません。
お正月休みの楽しみにとっておこうと思います。

GT3の方はシート調整と点検を終えて帰ってきました。
聞いてみるとブレーキパットは純正ではないようです。
後、ナビのマイクはコードが断線していました。
てっきりクラリオン製かと思っていましたら、ポルシェ製でドイツ在庫で年内微妙とのこと。
色々と中古車は整備にお金がかかります。
何を優先するかよく考えないとえらいことになりそうです。
Posted at 2016/12/06 05:51:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
Black&WhiteGT3は現在、PCでハンズフリーとシート調整と点検中です。
乗れない間はほかの車を乗ったり、GT3の当時の雑誌を読み漁ったりしていました。
GT3のシフトに関して3速に入れるときに少し引っかかる感じがしていたのですが、どうもMTの仕様が少し今までと違っていたようです。
カーグラを読んでみると、シフトミスを防ぐためなのか、少し離れている。ダイレクト感が少し悪くなったというようなことが書いてありました。
2から3へ行くときに少し右側に意識的に動かさないと引っかかってしまう気がしていたのですが、
仕様のようです。
少し慣れが必要ですね。GT4はそんなこと感じなかったです。
GT4の方がシフトのアップダウンは自然な感じがしました。

この間のドライブの際の写真の一部、Black&Whiteでアップします。
白黒の写真はセンスがなくても何となくかっこよく見えます。少し暗いかな・・・?




Posted at 2016/11/25 22:22:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #911クーペ チタニウムカラー 標準ホイール http://minkara.carview.co.jp/userid/2460123/car/2354016/8291147/parts.aspx
何シテル?   02/27 19:22
92rsgpwです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スパイダーさん退院。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 22:06:47
GT4納車 Episode 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 17:47:57
お友達
8 人のお友達がいます
kanemoto6kanemoto6 DORYDORY
サンデサンデ 岡昇岡昇
hamadanngohamadanngo みー@みー@
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
助手席に試乗した瞬間にこれだと思いました。 GT1由来のエンジン、コンパクトではないけど ...
その他 その他 その他 その他
その他に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.