• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月06日

911X911 PORSCHE MUSEUM BOOK 2nd Edition

911X911 PORSCHE MUSEUM BOOK  2nd Edition 911 X 911の第二弾が発売になったようです。
第一弾は2013年、911の50周年を記念されて発売したと記憶しています。
今回はそれに60ページ以上プラスして発売されたようです。総ページ数1000ページオーバー。
資料としてもコレクションとしても価値があると思います。
最初はヤフオクのアラートで知りました。


その後、ebay、アマゾンと調べアマゾンにありましたので、購入。
その後PCで確認しましたら、今後入荷するとのことでした。
最初のエディションのものは911の50周年モデルまで。
新バージョンは2016年911Rが最後でした。
それまで載っていたなかった991GT3RSも途中にありました。


わが愛機997 GT3 MK2も載っています(^^)

まだ細かくどこが違うか見ていないので、途中部分にも追加があるかもしれません。
お正月休みの楽しみにとっておこうと思います。

GT3の方はシート調整と点検を終えて帰ってきました。
聞いてみるとブレーキパットは純正ではないようです。
後、ナビのマイクはコードが断線していました。
てっきりクラリオン製かと思っていましたら、ポルシェ製でドイツ在庫で年内微妙とのこと。
色々と中古車は整備にお金がかかります。
何を優先するかよく考えないとえらいことになりそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/06 05:51:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2016年12月8日 7:34
ども、おはようございます!
わたしのブログに頂いたコメントの返信を編集しようと思い間違って削除してしまいました。

以下ご返信になります。申し訳ございません!
これからも宜しくです!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ども!おはようございます!
そうなんですよ、速い事を前提すればポルシェ以外にも選択肢は、沢山あります。

でも、今はGT4より強烈?な運転して楽しい車種を購入したいなと!

ぼくも、Pに走ったのは、昔ブログか何シテル?で記述しましたが、兄貴が996GT3をずーと大事に持ってまして、それ乗ってポルシェ沼の入口まで来てる訳です(笑)

最終的にどうなるか分りませんが、後悔しない車を購入できればと思ってます!
お財布と相談しながら考えてみますよ~
その時期が、一番楽しいかもです

また、yasu購入計画が進捗したらブログあげますね(笑)
宜しくです。
コメントへの返答
2016年12月8日 22:00
イヤイヤもうすでに沼に入っていますよ。
だってGTRでなく、M3でなく、フェラーリでもランボでもなく、ポルシェで選んでるもん!!

お兄さんが996GT3ですか!!
それは素晴らしい。
既によい師がいるではないですか!!

僕は今回初めてGT3を運転しました。
964RS 、993RS(こっちはチョイ乗り)と
乗ってきて、その雰囲気が996GT3にはあると聞きます。

前回のコメにも書いたと思いますが、
GT3にはその遺伝子
(スポーツカーに乗って楽しむ)
がしっかりあると思います。
それをyasuさんがどのモデルに感じるのか?これから楽しみにしていますよ

沼にどっぷりですね(笑

プロフィール

「Celebrate 70 years of Porsche」
何シテル?   05/16 23:38
92rsgpwです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スパイダーさん退院。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 22:06:47
GT4納車 Episode 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 17:47:57

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
助手席に試乗した瞬間にこれだと思いました。 GT1由来のエンジン、コンパクトではないけど ...
その他 その他 その他 その他
その他に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation