車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
むかし乗ってたくるま その4
前回に引き続き、昔乗ってたくるまの振り返りです。
シティカブリオレ、2CV、500と3台体制を謳歌して、4年が過ぎました。
通勤でほぼ毎日シティを使用、週末の足は2CVをメインにし、500はホントにドライブのみ、
というスタイルで使い分けてました。
しかしながら、暑い夏も寒い冬も、週末を基本2CVと500で過ごすというのは、なかなか大変で。

ちょっとそういう生活に疲れつつあったんでそしょうねぇ。
フツーに乗れるクルマが欲しいと思っちゃったんです。
で、白羽の矢が立ったのが2CV。こいつを、買った中古車屋で90万で買い取ってもらって、
じゃ、その金を元手になにを買う?追金なしで、という条件のもと、思い当たったのがBXでした。

スタイルが好きだったのと、ハイドロってどんな感じかなぁ、という興味があって、
知り合いが始めた中古車屋さんにお願いをして、
100万の予算でオークションで引っ張ってもらいました。
ホントは初期のボビンメーターの個体が欲しくて、一旦オークションで落札してもらったものの、
あまり程度が良くなく、ちょっとボビンは難しいねぇ、ということでこの個体に落ち着きました。





ちょっとカサカサ乾いた音がするエンジンで、のんびり走るには良いクルマだと思いました。
シートもしっかりたっぷりで包まれるような感触で、乗り味は至極快適でした。
しかし、しかし、です。
乗ってから気づいたのです、「これはアタシが欲しいクルマではない」と・・・。
当時アタシはもっとアツイクルマを欲していたのでした。
BXに乗るまでそれに気付かなかったです、不覚にも。

というわけで買って3か月後くらいには、飽きてしまってましたね。
今乗ると、多分違った印象になると思うのですが、まだ若かったんでしょうね。。
その反動は次のクルマに現れるのですが、それはまた別の話で。
ブログ一覧 | クルマ遍歴 | クルマ
Posted at 2016/10/16 15:37:31

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「サウンド・オブ・エンジン 鈴鹿サーキット http://cvw.jp/b/2460162/38885432/
何シテル?   11/20 22:47
クルマとそれに関わる物・事が大好きなオヤジです。傾向的には60年代以降のヨーロッパのクルマが好きですが、古今東西、特に拘りなく関心をもっております。 後は...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
通勤の足です。諸々の条件から消去法的に選びましたが、スタイルもいいし、使い易いし今のとこ ...
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
現在、27年連れ添った500のプチレストアを計画中です。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
嫁さんの足グルマ。といっても週末はアタシが乗るので、自分の趣味バリバリで選びました 笑
ホンダ シティカブリオレ ホンダ シティカブリオレ
初めて買ったクルマ。オープンカーの楽しさと運転の楽しさを教えてもらいました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.