• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

イベント日和~

イベント日和~ 今日はホントにいい天気でした。
方々でイベントやミーティングが行われてたようですが、
アタシは静岡県の春野で行われていた、
オールドカー in K'z ROADなる旧車イベントに行ってきました。




このイベントは、ご当地出身のフェアレディZ生みの親と言われる
元日産の片山豊氏をフューチャーしたイベントで今年で7回目となります。
以前より開催されているのは知ってましたが今回初めて見学です。

イベントの由来が由来ですので、新旧Zが参加車の半数くらいを占めているイメージですかね。

まずは、これはZ以前ですね、SP311です。
少し濃い赤で似合ってますね。


Z432。プレーンでいい雰囲気を醸し出してました。


同じく初代Z。これは対米輸出仕様ですね、元祖5マイルバンパーではないですかね~。


240Z。オレンジのカラーが鮮やかで良かったです。もちろんマルーンもホワイトもステキです。


二代目Z。手前二台は対米輸出仕様の280ターボです。
ボンネット上のエアダクトがレーシーな感じ。奥のマンハッタンカラーも懐かしいです!


Z31と鉄仮面。懐かしいぃ。バブル前夜勢いのあった時代ですね。


他にも国産旧車はあったのですが、どちらかというと外国メーカーが多かった印象です。

まずはビートル。シングルナンバーです。キレイにされてました。


やっぱ目がいくA110。かなりマッチョな仕様です。北海道のお店にあったクルマですかね?


モーガン。黒/銀のツートンが新鮮。黒いワイヤーホイールもレーシーでいいですね。


何度もいいますが、ため息の出るEタイプ。
オーナーのこだわりであえて明るいグリーンで塗装されているそうです。


ミニ変種。トラックとバンプラ。バンプラは一時スゴイ欲しかった時期がありました。


ジュリエッタをはじめとするアルファの並び。カッコいいですねぇ。


今回の個人的なベストオブショー。イノチェンティ・デトマソです。
残っているんですね~。10インチのホイールがステキです。


続いて駐車場。

アメリカンなクルマ。双方ともフレアーが決まってますね。


キレイなソアラ。憧れでしたね。初代の衝撃はスゴかった。


全然方向性が違いますが、ジムニーも好きです。可愛いです。


初めて来ましたが、地元の皆さんに愛されているイベントのようですね。
ひっきりなしに人が訪れてました。

というところで、浜名湖方面でフィアットパンダのミーティングに移動です。
たまたま、情報を掴んだのでついでに見に行こうと思いまして。

当然ですが、パンダだらけです。広いキャンプ場に青い空と絶好のロケーションです。


やはり初代に目がいきます。

これは初期型ですね、ハンモックシートを外してのディスプレイがカッコいいです。


インテグラーレのホイールを履いていたので目に留まった一台。はまるんですね。


レーシーなパンダ、2態。


ピクニック仕様が絵になる二台。ホントにいいロケーション。


パンダ以外にも参加者がおりました。

シュペールサンク。バカラはたまに目にしますが、素のグレードはレアなんじゃないですか?


ウノ。後期型ですね。前期型のターボは大好きでした。


パンダというクルマのキャラクターか、ご家族連れでピクニックされている方多数。
和やかで穏やかな時間が流れてました。

先日のパンクが気持ち的に尾を引いて、
またパンクするんでは無かろうかとビクビクしながら運転してたので多少疲れましたが、
高速を降りてからは、初めて走る道が多く、景色のいいところが多かったので、
いい気分転換になりました。

来週のミラフィオーリはどうしようっかなぁ。
ブログ一覧 | クルマのイベント | 日記
Posted at 2017/05/28 23:00:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結局ノートPC💻に…🤭
伯父貴さん

八重桜満開です〰️♪
kuta55さん

今日のお昼は「GOHOBI メロン ...
Jimmy’s SUBARUさん

小松飛行場付近で、すっごいRV車見 ...
PHEV好きさん

4/17 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2017年5月29日 18:18
こんばんは〜(^_^)

イベントの梯子だったんですね〜(^^)

福井でも『フレンチトーストピクニック』とゆうメインは仏車メインですがいろんな古い車がラリーしたりするイベントやってました〜(^_^)

お天気が良くて各地のイベントは盛大だったようですね〜(^o^)

私も昨日は運転していても気持ち良かったです〜(^_^)
コメントへの返答
2017年5月29日 21:24
こんばんは。

フレンチトーストピクニック、
今日他の方のブログで知りましたぁ。

元2CV乗りとしてはすごく、
魅力的なラインアップですね。

機会を作って、見学してみたいです。

昨日くらいの天気が暑すぎることも無く
快適ですよねぇ。
恐らくクルマにも (笑)

プロフィール

「ジーロ・デ・三河~遠州 http://cvw.jp/b/2460162/47629230/
何シテル?   04/01 21:52
クルマとそれに関わる物・事が大好きなオヤジです。傾向的には60年代以降のヨーロッパのクルマが好きですが、古今東西、特に拘りなく関心をもっております。 後は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月末に注文して以来、待つこと1年と少しでようやく届いきました。 普段のアシと ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
初年度登録1967年のFタイプです。 新車当時に輸入された個体かと想像してます。 購入し ...
ミニ MINI ミニ MINI
二代目のビートの代替え。ホントはONEのマニュアルを買いに行ったのですが、当時ディラーに ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
BXからの代替え。たまたま近所の中古車屋に入荷した個体を購入。本当は16Vが欲しかったの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation