• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

CG CLUB MEETING at 富士スピードウェイ

CG CLUB MEETING at 富士スピードウェイ 朝夕はすっかり過ごしやくなって、
秋の気配も感じられる季節となってきました。

そんな中、本日は標題のイベントに行ってきました。
クルマ雑誌カーグラフィックのファンミーティングです。
特に何を見に行くというわけではなかったのですが、
要はアタシ自身がどこかに
出かけたかった口実にしたにすぎません(笑)

とは言うものの、それなりイベントはあり、
オートテストというジムカーナ風の競技をやってましたね。
そちらはCG CLUB員限定且つ事前申し込みの為、もっぱらアタシはギャラリーです。

イベントの一つは、カーグラフィック現編集長/副編集長とOBのトークショー。
裏話が沢山聞けて楽しかったです。


あとの目玉はローラT70の展示と、走行。


エンジン始動に少し手間取りましたが、快音を響かせて走行してました。

来場者の愛車も、やはりこだわりが強いですね。

こちらはティーポのライターでもあり、
BS放送のレース中継のアナウンスもされている中島さんの愛車のエクセル。
先に書いたオートテストの実況をされておりました。


968クラブスポーツ。スパルタンでいいですねぇ。


930と964。964もすっかりクラシックの仲間入りですね。
なかなか並んで見る機会もないので、色々と見比べさせて頂きました。


珍しい! Z8です。内装もクラシックでステキでした。


日本では正式輸入なしのシトロエンC1。これはオープンのようです。
ミラーの刺し色がルーフのカラーとあってたり、
内装の一部パーツとあってたり、内外装ともオシャレな一台。


比較的オリジナルを維持し、きれいなシティカブリオレ。元愛車なんで目がいきますね。


ベラボーにきれいなアコード。今回は旧車は少な目でした。


カングー。顔がA110になってます。思わずニヤリとなりますねぇ。


Y10とバンへのコンバージョンされたパンダ。
Y10は見なくなりました。


キレーなローバー。品がありますね。


あと、会場出展者から500のオリジナルマニュアルを入手。
ちょっと迷いましたけど、あとから後悔しそうだったので購入しました。
イタリア語で記載されているので内容は分かりませんが、
図解やら写真やらが豊富で見るだけでも楽しいですし、
ところどころ、元の持ち主のチェックとかメモ書きがあって、
それが却って過ぎた年月を感じさせてくれ、愛おしさを感じます!(^^)!


1時過ぎに会場を後にして、天気もいいので折角なんで少しドライブ。
長尾峠から箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインとまわります。
久しぶりに峠を、それなりの回して、走りました。楽しかったぁ。
生憎富士山は見れませんでしたが、久しぶりに走りを堪能しました。



その後、帰路に着いたのですが、伊勢湾岸に入ったところで、エンジンのチェックランプが!!

様子を見ますが、パワーも変わらず、水温も変わらず。
SAに入ってエンジンを見ますが、当然ながら何もわからず(苦笑)
マニュアルを見ても点灯の場合は特にシリアスでは無さそうだったので(点滅はダメ)、
少しペースを落として家路につきます。
帰りにディラーによりますが、閉店間際/日曜はサービス不在なので詳しいことはわからず。
恐らくセンサー系の不具合ではないかとのこと。
後日テスターにかけてもらうことにして、ディーラーを後にしましたが、
寄り道してエンジンオフを何度かしている間にランプ消えちゃいました。
まぁ、いずれにせよ見てもらわないと、です。またお金が掛かりますかね。。。
ブログ一覧 | クルマのイベント | 日記
Posted at 2017/09/10 23:12:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

【イベント情報】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジーロ・デ・三河~遠州 http://cvw.jp/b/2460162/47629230/
何シテル?   04/01 21:52
クルマとそれに関わる物・事が大好きなオヤジです。傾向的には60年代以降のヨーロッパのクルマが好きですが、古今東西、特に拘りなく関心をもっております。 後は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月末に注文して以来、待つこと1年と少しでようやく届いきました。 普段のアシと ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
初年度登録1967年のFタイプです。 新車当時に輸入された個体かと想像してます。 購入し ...
ミニ MINI ミニ MINI
二代目のビートの代替え。ホントはONEのマニュアルを買いに行ったのですが、当時ディラーに ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
BXからの代替え。たまたま近所の中古車屋に入荷した個体を購入。本当は16Vが欲しかったの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation