ぷありーまんのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

2017秋の小旅行

2017秋の小旅行毎年恒例となった秋の一泊小旅行に出かけました。
今回は、岩間温泉『山崎旅館』に泊まるため、岐阜・福井・石川をうろつく予定。
いつも記録を忘れるのが出発時の走行距離。
今回も走り出してすぐに思い出してパチリ。

途中渋滞に嵌りながら岐阜県を抜け、福井県九頭竜湖で撮影。

ちょうどお昼だったので、お客さんの多かった道の駅九頭竜により、舞茸ごはんをパクリ。

なかなか美味でした。
その後、福井県『永平寺』に立ち寄り、体験座禅をして、

思っているよりも時間がかかったのでそのままお宿に向かいました。
画像は撮れませんでしたが、国道から温泉までは恐ろしく狭い山道でかなり緊張しました(道幅4mぐらいですぐに断崖絶壁!)。

お宿は予想通り鄙びた雰囲気で好み。

お部屋も最低限の広さで貧乏人は落ち着きます(笑)
期待の温泉は泉質は最高ですが、内湯が少し小さい...

露天風呂は十分な広さですが、タイミング悪く入浴時にほかのお客様がいらっしゃったので画像撮影は断念。
でも、夜には満点の星が見れて最高でした(^^)
残念なことにお食事は夕・朝ともごくごくフツーで、その点では楽しめませんでした。
しかし!今回の宿泊はオフシーズンの平日でもありますが、懐にやさしい¥8,650(消費税・入湯税含む)!!!さきほども述べましたが温泉の質は私の経験から最高レベルなので、ぜひまた来たいと思います(翌日は白山神社などを廻ったため、白川郷にはいけてないし...)。

帰路は白川郷のインターから高速でビューンと来たため、625km無給油で帰ってこられました。

Posted at 2017/09/22 18:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月11日 イイね!

二度目のキリ番

二度目のキリ番この車、本当にトラブルないのでこんな事しかネタが無い...

Posted at 2017/09/11 19:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

タイヤ 空気圧チェックランプが点灯

本日、走行中に空気圧チェックランプが点灯しました

右フロントだと画面に出たので、すぐにスタンドで補充しました。
パンクしてるようには見えないし、もうすぐ一年点検なので、それまでもつように祈ってます。
Posted at 2017/07/16 17:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

20,000km到達!

朝から気づいていましたが、大台目前でした。ドキドキしながら会社から帰ると、

なんと自宅でピッタリ!

気分が良かったので久しぶりに写真を撮りました。週末の休みには洗車してあげよう!

Posted at 2017/06/07 18:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月25日 イイね!

2017冬季 小旅行

2017冬季 小旅行 毎年恒例の小旅行。今回は昨年経験出来なかった雪を求めて長野県、『中の湯』を目指しました。
とはいえ、運転に自信がないので、長野ルートで行ったら、松本までは全く雪が無く、今年も外れかと思いきや、

しっかり積もっていました。なんとか宿近くまで行ったら、

通行止め!宿に連絡したところ「4wdでスタッドレスタイヤ履いていれば上まで来れますよ。ゲート開けて上がってきてください」と言われた...。
意を決して飛び込み、チンタラ走る事2kmぐらい、

ようやく宿に到着。
それにしても雪が凄い!

あとで聞くと2m20cmぐらいあったそう。
気をとりなおして館内に入ると

通されたお部屋

内風呂

露天風呂

比較的早くに着いたので、寒さにもメゲずに雪見温泉をしっかり堪能しました。
翌朝にはS1もご覧の通り

雪を降ろして下山

たっぷり時間をかけて入り口まで戻りました。

初めての雪中行軍でしたが、気づいたことを以下にまとめます。

◯な点
①やっぱりクワトロは素晴らしい
完全雪道初心者でもゆっくり走ればどんなところでも走れそうな安心感がありました。
②効率モードは雪道向き
普段使っていると役に立たない気がしますが、雪上では繊細なアクセルワークをしなくてもOKでした。
③S1は意外に地上高がある
ノーマル車高なら轍になっていてもほぼ問題無しでした。

×な点
①ホイールハウスに雪が溜まりやすい
どノーマルの車高でもすぐに雪がいっぱいくっ付きます。

でも、それ以外は本当にパーフェクト!これからは、いろいろな場所にガンガン行ってみたいです。

Posted at 2017/01/26 19:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | S1

ぷありーまんです。備忘録としてはじめました。よろしくお願いします。快速マシン、S1で山道をひた走ってます。

<< 2017/9 >>

E4844E4844

アウディ S1 アウディ S1
2016年式 デイトナグレー(ブラックコントラストルーフ) オプション まったくなし。 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スプラッシュよありがとう。