車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
mixi 30ヴェルファイア 関東ミーティング
10月15日(土)
mixiの30ヴェルファイアのコミュニティーから発足したクラブの関東ミーティングに参加してきました。

では旅日記の始まり~♪

10月14日(金)
PM8時 三重県津市を出発。

伊勢自動車道→東名阪自動車道→伊勢湾岸自動車道→新東名高速道路を走り、渋滞もなく快調に走れたので、PM9時前に岡崎のSAで休憩。


時間的にお店がほとんど閉まっているので、トイレ休憩のみ。

ここからは新富士ICまでオートクルーズを使用して快適に走ります。

新富士ICで下りたら国道139を北上して、PM11時半に朝霧高原の道の駅に到着。



辺り一面霧に覆われてます…
今夜はこちらで車中泊zzZ

翌15日 AM5時頃 気温5℃
無数のバイクの爆音に起こされ、車内でヒーターかけて暖まっていたら、同じ車中泊組の人達からLINEが…(^_^;)

夜中の間に道の駅に到着されていたようで、辺りも明るくなって来た為外に出て見ると、目の前に富士山が!


雲一つ無く輪郭が綺麗に見えていました(*^O^*)

道の駅から移動し、近くのコンビニへ朝食を買いに行きます。




御来光(笑)

ここから山梨県の勝沼まで3台でコンボイ。
精進湖畔を走り、山道を走り甲府南ICから中央自動車道に乗り、勝沼ICで下りたら今回の目的地「あすなろ園」さんでぶどう狩り🍇🍇



一房が大きく、めちゃめちゃ甘くて美味しいぶどうでした(*^O^*)
お土産用も収穫して、あすなろ園さんを後にします。

ここからヴェルファイア7台で下道をコンボイしながら、静岡県の沼津へお昼御飯を食べに行きます。

途中の道の駅「すばしり」で休憩&富士山バックに撮影会









こんなに富士山が綺麗に見えたのは生まれてはじめてです(*^O^*)
今まで富士山を見に来ると、いつも曇りだったので写真撮りまくりました(笑)


PM2時頃、沼津港に到着。
どのお店も美味しそうで何処に入るかなかなか決まらなかったので、メンバーさんがおすすめの「丸天」さんに入りました。

ここは丸い筒状のかき揚げ丼?が有名らしいですが、生しらすを食べてみたかったので、駿河特選三色丼を頼みました。


あら汁もマジ旨!


夕方になり、仕事終わりに沼津に駆けつけてくれたメンバーさんも合流し、コメダ珈琲にてミーティング。

ナビにコメダ珈琲の場所を入力したら大通りから車一台分しかない道幅の住宅街に案内しだして焦りました(^_^;)
住所が少し変わったみたいσ(^_^;)



夜の撮影会も済まし、PM8時に解散。


4時間かけて深夜0時に三重県まで戻ってきました。


今回の走行距離 780.4㎞
燃費は11~12㎞でした。
オートクルーズは思ったより燃費伸びませんね(^_^;)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 20:32:23

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ヴェルファイア ルーフカラーイルミネーション自動点灯ハーネスキット http://minkara.carview.co.jp/userid/2460191/car/1987906/8081446/parts.aspx
何シテル?   11/13 18:51
☆TAKAHIRO☆です。 28歳独身でございます。 小心者です。 【車歴】 ①ER34スカイライン 4ドア ②TU31プレサージュ ライダーS ③AGH...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スライドレールにウィンカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:30:02
インストメントクラスタフィニッシュパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 12:47:17
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 21:24:24
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア ブラックスピネル (トヨタ ヴェルファイア)
2015年(平成27年) 4月25日契約。 2015年(平成27年) 5月30日納車しま ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
元は実の兄が所有していた車ですが、兄が車を乗り換えるとのことで、スタッドレスタイヤとルー ...
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
運転免許を取得してから初めての自分の車。 どうしてもRBエンジンのスカイラインに乗りた ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.