• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょう206のブログ一覧

2011年12月09日 イイね!

第二のお別れ・クリスマスプレゼント

第二のお別れ・クリスマスプレゼント2001年から10年連続で使っていたルノーのカレンダーとも、これで当分お別れ。 なんだか寂しいなぁ。。。 カレンダーと並ぶ 白の207を手に入れた時、まさか こんなことになろうとは、思ってもみなかった。 第一のお別れはバタバタしていて 実感がわかなかったけれど、第二・第三のお別れは ボディーブローのように ジワジワ効いてくる。

ところで、12月のクルマは ビポップさん。 クリスマスツリーも置いてあって、ホノボノとした 癒しの光景。 後部に載せられた大きなプレゼントは、誰のためのものだろう。 ちなみに 我が家では、奥様には メッセージ刻印を入れた iPod、お子様には デジタルスピードメーター付きのキッズサイクルと、なぜか電子的なデバイスばかり。 そして私には??(笑)

Posted at 2011/12/09 12:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | プジョーとルノー | 日記
2011年05月31日 イイね!

暴風が吹き荒れた朝


暴風が吹き荒れた昨日の朝。

あたり一面に、大小の葉っぱが飛び散っていて、
「おおっ、クヌギじゃん」などと思いながら、掃除。

洗車スポンジが、住宅地の道端に落ちていたり、
園芸のでかい竹の棒が飛んできていたり...


クルマのボディやウィンドウにも葉っぱが無数に。
横が開いているカーポートの屋根は、役に立たない。

防水のゴム部や隙間に入るといやらしいので、
丁寧に取り除いて、水洗いして流しておいた。


ランチついでに街を走ったら、道路にもたくさん。
吹き寄せられた松葉や葉っぱが、轍になっていた。

帰ってからクルマのタイヤハウスを覗きこんだら、
いろんなものがペッタリくっついていたので、
結局、もう一回水で流すハメに。。。

Posted at 2011/05/31 06:27:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | プジョーとルノー | 日記
2011年05月26日 イイね!

79000円


79000円というのは、39500円×2と言うことで、我が家のクルマ2台分の自動車税のこと。今朝になって、通知票を通勤カバンに入れたまま忘れていたことを思い出し、通勤経路のコンビニで支払ってきた。

コンビニでも、さすがに 税金のクレジットカード決裁はできないので、完全なワンストップサービスには至っていないが、それでも、店内のATMでお金を下ろして すぐにレジで払い込める手軽さ。その昔は、同一府県内の郵便局でないと払い込めなかった気もするが、今は コンビニで 早朝でも対応可能だし 不便さは ほぼ解消。

さて、8万円近く支払ったのだから、しっかり道路を利用して、元を取らないと。(笑)

Posted at 2011/05/26 12:11:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | プジョーとルノー | 日記
2011年05月11日 イイね!

うるおいシャワー



うっすら黄色い砂が付着していた窓ガラスとボディ。 大雨の中で放置していたら、いつの間にかキレイになっていた。 中途半端な雨だと、まだら模様になって かえって ばっちくなるけど、これくらい まとまって降ると好都合。

豪雨による災害は心配だけれど、高温で乾きがちな5月の庭木や菜園にも、潤いがもたらされたハズ。 4月に植えた「トマト」「ピーマン」「キュウリ」のうち、「キュウリ」さんは いち早く枯れてしまい、代わりに登板した「ナスビ」さんも含め、残りは順調に育っている。 とにかく 5月を乗り切れば、後は なんとかなるだろう。。。
Posted at 2011/05/11 12:31:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | プジョーとルノー | 日記
2011年05月10日 イイね!

1ヶ月の走行距離

1ヶ月の走行距離この1ヶ月、わりかし お出かけが多かったので、
ふと、どれだけ走ったのだろうかと、調べてみた。

 ・大井川鉄道の花見(メガーヌ)   =700km
 ・東尋坊+日本自動車博物館(207)=500km
 ・リニア鉄道館(207)         =300km
 ・信州旅行(メガーヌ)         =1200km
 ・通勤やお買いもの(207)(メガーヌ)=900km

ということで、合計すると3600kmくらいになった。
思ったより走っているのだなぁ...と、改めて実感。


このうち、メガーヌは1900km、207は1700kmとなり、
程よく分散されているせいで、認識が無かったのかも。

通勤で毎日乗っているので、ただでさえ距離が伸びる。
過走行気味であることは、しっかり覚えておこう。。。

Posted at 2011/05/10 06:24:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | プジョーとルノー | 日記

プロフィール

「水泥公司と書かれたホキ+セキの貨物。日本のようなコンテナ貨物は皆無で、昔懐かしい混成貨物が主流。。火砲を載せたチキが留置されていたり、いい感じの鉄風景。ちなみに水泥って、セメントのことらしい。」
何シテル?   08/06 09:17
プジョーのCCとSWに乗ってます。 オープンカーは四台目、フランス車は五台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

旅の燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 12:36:15

お友達

お友達のところには、ちょくちょくお邪魔させてもらっています。
109 人のお友達がいます
CHELLCHELL * GentaGenta
ボニカボニカ KWばっちゃんKWばっちゃん
Kei-1976Kei-1976 JK2008keiJK2008kei

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
通勤車五代目です。 カブリオレ四代続きの後半は、 オープンで走ることもほとんどなくなり ...
プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
ファミリーカー3代目です。 マイチェン後の仕様。 さらに小変更が加えられた2011年式 ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
207CCプレミアム(2007)です。 オープンカー4代目です。 マイチェン後のグリフ ...
ルノー メガーヌ ツーリングワゴン ルノー メガーヌ ツーリングワゴン
メガーヌ2 ツーリングワゴン Ph1(2006)です。 ファミリーカー2代目です。 20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.