• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

08/06 09:17 
水泥公司と書かれたホキ+セキの貨物。日本のようなコンテナ貨物は皆無で、昔懐かしい混成貨物が主流。。火砲を載せたチキが留置されていたり、いい感じの鉄風景。ちなみに水泥って、セメントのことらしい。
05/15 16:27 
特急料金が要らない特急の中では、やっぱり一番落ち着きのあるアコモデーションだと思います。京阪本線のエレガントサルーン。
05/03 20:47 
今晩の伊丹は、久しぶり14運用。ライブカメラの真ん前を横切るボンバルディア。門限までまであと15分だが、まだアプローチ中の便がいる。
05/03 19:28 
今日は、こんな遊びしてました。国鉄に乗り入れていた島原鉄道ごっこ。
05/02 12:44 
208のタッチスクリーンの瞬間燃費に、500.C km/lって表示されることがある。500.0の見間違いかと思ったけど、じっくり見ると、やっぱりCに見える。999.9とかは正しく表示されてるので、500.0の時だけ、半文字分ずれてるのかな。不思議なバグ。
05/01 17:27 
子鉄が、あっと叫んで駆け寄った電車。たまにしか乗らないし、よく知ってたなぁと思ったけど、阪神で1編成しかない震災復旧車。崩れた石屋川の車庫で、生き残った車両らしい。あれから21年。震災を知らない子供に励まされ、末長く活躍して欲しい。
04/30 21:40 
今日は鉄道でもなく、飛行機でもなく、クルーズ客船。出航の汽笛を聞きながら、デッキから飛んでくるテープをキャッチして遊んだ。(笑)
04/20 20:50 
プジョーエンブレムが輝く208のミニカー。


実はこれ、クルマの形をしたUSBメモリ。ハッチゲート付近から端子が飛び出してきます。(笑)
03/28 17:37 
@マル運 さん ありがとうございます。プロにそう仰って頂いて子鉄も喜ぶと思います。(笑)
03/28 09:06 
急行 志賀 湯田中行き。「どこからJRに乗り入れたのかな。長野かな?」と話していたら、子鉄が「国鉄です。長野ではなく、屋代。」と教えてくれた。最近、使わなくなったタブレットあげたら、ウィキペディアなんかで色々 調べて、不要不急の知識を増やしてる。
 03/28 09:07 
@しょう206 さん、ぜひ、今度、お子さんとオフ会したいです(笑)
03/26 22:19 
なんか、ヨーロッパの電車みたいに見えますが、上州のローカル私鉄です。(笑)南蛇井(なんじゃい)駅にて。駅構内には、オキナグサと言う珍しい花も咲いてます。
03/26 22:14 
そうなんですよね。梅田か新大阪あたりまで延伸してくれたら、もっと便利なんですけどね。(笑)でも、いい列車ですね。@ズカロヒ
03/26 19:23 
今朝の気温。半端ないなぁ...と思った。207SWのMFDは、-4℃から-3℃に温度が上がると、4℃から3℃に温度が下がった時と同じように、「Risk of ICE」のアラートが鳴るとわかった。
03/23 18:00 
子鉄が、あえてこれに乗りたいと言うので、わざわざ乗ってみた。はるかと比べると乗車率低いけど、スーパーシートも安いし、悪くないと思うんだけどなぁ。南海ラピートの中でも、スター・ウォーズ/フォースの覚醒号。
 03/23 19:41 
@しょう206さん 難波からというのがネックですよね。車輌自体は今でも魅力的だと思います(^^)
03/06 10:22 
CCの運転感覚を すぐには思い出せないが、SWに乗れば、似た所がある分、ちょっと蘇る。208と比べると、アクセルを踏み込み、しっかり回しながら乗ってた。またステアリングが大きく、ハンドリングは大らか。206→207でもガラッと変わったが、207→208は もっと変わった。
02/11 21:57 
十何年か時代がズレてるかもしれないけど、それなりにしっくりくる風景。古い車両ばっかり増えてくる子鉄道。
02/03 08:42 
208に乗り換えてから、毎日同じ流れに乗るのに、アクセルを踏まなくなった。1500~2500回転で用足りる余裕。207CCは重かったせいか、無理してたのかもしれない。もちろん回しながら走るのは、それはそれで楽しかったのだけれど。
01/30 10:10 
送迎で一時停車 → アイドリングストップ → 誤発進しないようにニュートラル → ドアが開いたら、なぜかエンジンが再スタート と言う仕様の208。ドア閉めたら再スタートだったら解るけど、なんで?
01/28 18:30 
AppleのCar Play、プジョー208はいつから対応するんだろ。Appleは 2016 Peugeot 208からって公表してるけど、うちの208は ソフトのアップデートか何かで対応してくれるんだろか。
01/27 16:39 
納車直後は「なんかしっくりこないスタイルだなぁ」なんて思っていたのに、一ヶ月経ったら「なかなかスタイリッシュ♫」と 見方が変わる不思議。「美人は三日で飽きるけど、••• は三日で慣れる」的な話なのか、毎日眺めるうちに美的感覚が磨かれてきたのか。(笑)

プロフィール

「水泥公司と書かれたホキ+セキの貨物。日本のようなコンテナ貨物は皆無で、昔懐かしい混成貨物が主流。。火砲を載せたチキが留置されていたり、いい感じの鉄風景。ちなみに水泥って、セメントのことらしい。」
何シテル?   08/06 09:17
プジョーのCCとSWに乗ってます。 オープンカーは四台目、フランス車は五台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

旅の燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 12:36:15

お友達

お友達のところには、ちょくちょくお邪魔させてもらっています。
109 人のお友達がいます
たまみほたまみほ * CHELLCHELL *
ズカロヒズカロヒ * ごしゅりんごしゅりん *
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶポジョォ君ゎうぇるきゃぶ * 753s753s *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
通勤車五代目です。 カブリオレ四代続きの後半は、 オープンで走ることもほとんどなくなり ...
プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
ファミリーカー3代目です。 マイチェン後の仕様。 さらに小変更が加えられた2011年式 ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
207CCプレミアム(2007)です。 オープンカー4代目です。 マイチェン後のグリフ ...
ルノー メガーヌ ツーリングワゴン ルノー メガーヌ ツーリングワゴン
メガーヌ2 ツーリングワゴン Ph1(2006)です。 ファミリーカー2代目です。 20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.