2017年02月26日 イイね!
いつも行列が出来ていてすぐに売り切れてしまうのでなかなか買えなかった莓大福初めて買えました。( ≧∀≦)ノ

毛呂山町の農産物直売所 らんらんの中にある莓の里のケーキ屋さんです。

きょうも行列が出来ていて15分位並んでようやく買えました。

買ったのは莓大福。
ショーケースに並んでる時、上にも莓が載っていてカバーがしてあったのでケーキと間違えてしまいました。(o⌒∇⌒o)
普通莓大福は上には莓載ってませんよね。

中身はこのようなっています。
中にも大きな莓が入っていて申し訳程度にあんこが入ってる感じです。
皮はすごく薄い感じで莓もちと云う感じでした。
莓は取り立てのものをつかってるのでとてもジューシーで美味しかったです。

ショーケースの中には他にも莓をつかったスイーツが何種類も並んでいてどれもとても美味しそうでした。

ここは莓の季節だけ莓を使用したスイーツを販売していて、ほかの時期は違う素材を使用した物を販売してます。

莓の季節に他のスイーツも味わってみたいと思います。
Posted at 2017/02/26 19:54:21 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
みん友さんのハスラーと2台で山梨方面にツーリングオフに行ってきました。
国道411号 奥多摩街道で奥多摩湖へ。

次は道の駅たばやまへ

次は柳沢峠です。

次は中央本線旧深沢トンネルです。
ここはトンネルが2ヵ所あり片方はワイン貯蔵庫、片方は遊歩道となっており、遊歩道の方は以前は歩けたそうなのですが
今回歩行禁止となっていて入れませんでした。残念。

次は最終目的地であるスパランドホテル内藤へ。

ここは誘って頂いたみん友さんのいきつけの所で温泉ではないのですがお風呂も休憩施設も充実していてのんびり、リラックスできました。

帰りは安全を考え、中央高速、圏央道を使いました。

国道411号 奥多摩街道は雪の心配をしてたのですが峠の頂上付近で道路脇に残っている程度で道路にはほとんど残ってなく夏タイヤでも走行できました。
ずっと道路改良工事が行われていて、行く度に走りやすくなっています。

柳沢峠付近では冬の晴天の日だったので富士山や南アルプスの山々の綺麗な姿を見ることができました。

スパラントの数量限定の海鮮丼です。
海に近くないのですがとても美味しくいただきました。

最後までみていただきありがとうございました。
Posted at 2017/02/23 00:23:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
義母が他界してからはきちんと飾ってあげられなかった雛人形。
久しぶりに全部出し、飾ってあげました。
細かい飾り付けが多くて、四苦八苦しながら飾ってなんとか形になりました。

かみさんの、ん十年前の雛人形です。

Posted at 2017/02/19 22:55:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
2年と14日で走行距離がぞろ目の
55555kmになりました。
話に夢中になり危なくすぎてしまう所でしたがかみさんが気付いてくれてセーフ
でした。ヽ(^o^;)ノ

Posted at 2017/02/08 18:49:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
肩の具合も大分良くなってきたので少し遠くまでドライブしてみました。

圏央道に乗り、小田原へ

えれんな ごっそへ。
ここは小田原の蒲鉾の老舗 鈴廣がやっているレストランです。
私は以前来ていてよかったので又来てみました。

ここでは蒲鉾を使った料理、蒲鉾そのもの、その他料理、20数種類あったと思います。その他、飲み物、サラダ、デザートが食べ放題です。
私はこれを選びました。
ビールはポイントカード 如倶楽部に入会してるとサービスです。
ちなみに私はドライバーなので飲めません。かみさんのです。キッパリ。
小田原エールを選んでみました。

これは数量限定タイムサービスの国産鶏の小田原みそ煮です。
行列ができ、あっという間になくなりました。
その後となりにある蒲鉾の里で買い物をして帰途へ。

国道1号を平塚方面に向かったのですが途中渋滞にはまり、途中から迂回して東名、秦野中井IC方面に。
秦野中井を過ぎ山道に入りヤビツ峠へ。
初めて走行した道でしたが峠道好きの私にはなかなか良い道でした。

峠頂上少し手前の駐車場で休憩。
湘南の海と街並みが綺麗に見えてました。
このあと、走り出すとエスクワイア乗りの人とハイタッチ。
カルガモ走行で宮ヶ瀬まで一緒でした。
煽り気味に走行してしまいすみませんでした。m(._.)m
その後、412号、20号経由で帰宅。
走行距離269kmでした。
午後から出掛けたのであまり寄れなかった為今度はゆっくり又このコース走ってみたいと思ってます。
Posted at 2017/02/08 02:02:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
kappy733です。 3カ月の待ちラー生活で2015年1月に納車されました。  車を通じて仲間作りがしたくてみんカラに登録させてもらいました。 自動車免許は...
<< 2017/2 >>
走行距離ぞろ目に
2017/02/09 08:00:12
エーモン 電源プラグ 1538
2017/02/05 08:15:55
節分の夜は
2017/02/05 08:15:03
少しずつ少しずつ弄ってカスタムしてます。よろしく。
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ハゼピーハゼピー * マタマタ *
TB fireflyTB firefly * sin(しん)sin(しん) *
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スズキ ハスラーに乗っています。 少しずつ弄っています。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファーストカーでした。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
910ヂーゼルターボで燃費良かったです。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
カミさん用に購入。でもあまり乗らず直ぐにてばなす。