• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kin(^-^)のブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

表参道NightCruise(略してONC)デビュー

表参道NightCruise(略してONC)デビューわたしが所属させて頂いているTeamが関東で定期開催している
「表参道NightCruise(ONC)」
というオフ会に行ってきました!
さすがに関東での開催に愛知県からの参加は難しいため、関東帰省のタイミングが合えば参加したいと思っていたのですが、今回ちょうど嫁さんの妹さんにお子さんが産まれたので赤ちゃんに会いにいくタイミングとONC開催が合ってくれたので(合わせてくれたので?)、ワクワクしながらの初参加です!


内容は、表参道にあるINTERSECT by LEXUSで軽く食事をして、その後首都高速を走り、辰巳PAで談笑するイベントです。まずはINTERSECT by LEXUSに集合です。


食事のラストオーダーが22:00なので、その前に行けばOK。今回は限定メニューのカキ氷を注文しました!中にバニラアイスが隠れてまして、シロップも美味しかった!


そして・・・これがウワサのINTERSECTの2Fのお手洗いw!おぉ~天井がミニカーで一杯です。


そして閉店まで談笑し、走りに行こうとしたのですが、今回辰巳PAで現地集合する予定のK,Z-Fさんから「混雑で辰巳が閉鎖されるかも!」との情報が。でも私が夜の辰巳PAは行ったことがないので是非行かせて欲しいと相談させていただいたところ、一度辰巳PAに行って、入れなかったらC1を1周してお台場の某テレビ局の前に集まることで決定!さぁ出発です。

みなさん、止める駐車場は合わせているようで(深夜\100/Hなので安いからw)、なぜかISFが集合していて怪しい感じw。ほぼISFで満車ですw。


Silvermittさんが先頭で8台が並んで走行です~。今回私は二台目を走行でした。ちなみに写真は助手席の嫁が担当です。


まずはレインボーブリッジに向かって走行です~。


しかしレインボーを渡る前にsilvermittさんを見失う・・・w。


その後追いついて辰巳PAに到着~。ここでK,Z-Fさんと合流です~。


と思ったら?辰巳PA満車かよ~。車が止められない・・・。


ぐるっと1周してもダメ・・・


ってことで第二集合場所へ移動します!


C1を一周して再びレインボーブリッジ。


ここで後ろからまぁ~くんFさん号が先頭に!


お台場に集合です~。ここで初めてK,Z-Fさんとご対面。また一人ご挨拶ができました。
そして深夜0時から2頃まで雑談してました。話のメインはちゃんたかさんの恋のお話でしたw(あれ?これナイショでした?)。いや~今後の発展を密かに期待してます。さて、同じ車が並んでますが年式が違うと結構色々違うのね~。



手前から、
まぁ~くんFさん

しろ。さん
hiro_izuさん
konchiさん
ちゃんたかさん
silvermittさん
K,Z-Fさん
と8台です。

ここで私が知らなかった機能が判明。私のナビはCDをHDDに取り込んだあとにネット経由で曲名を入手できないと思っていたのですが、できることが判明!「Gで取得」ってボタンがAudio画面ではなくSettingから行かないと現れないなんて・・・。こんなの(しっかり説明書読まないと)わかんないよ!年式が違うだけでこんなにAudioのGUIが違うなんて・・・。説明書読まなきゃダメですね。orz。でもこれでCDの曲名が入手できるようになりました!よかった!いや、オフ会っていいですねー。


さてAM2時になって、これから愛知まで帰らなければならないので先に上がらせて頂こうかと思ったところ、解散になりました!お台場から首都高経由で東名で帰ります~。ちゃんたかさん号とkonchiさん号の3台で首都高を走行し、東名は私とkonchiさん号の2台でカルガモしていたのですが・・・。後ろから爆光Lポジのまぁ~くんFさん号が追いついてきた~!わざわざ遠回りな東名横浜町田経由の遠回りでお見送りして頂けました~!ありがとうございます~。


その直後、尿意が襲ってきまして、海老名SAでトイレ休憩。ここでkonchiさん号とお別れです~。そしてここから愛知まで帰ります・・・。

朝方の富士山はステキでした~。


無事にAM6時過ぎに愛知に到着です。そして。
翌日の朝食はコレ。


事前にSilvermittさんにINTERSECTで売っているAMAGINGあんぱん購入してもらってました。夜行ったのでは売り切れで購入できないかもしれませんから・・・。Silvermittさん、お買い物していただきありがとうございました!これで貴重なあんぱんを食せました!おいしかったですよー。期間限定なのが悔しいですねー。

さて、また次回ONCに行ける日を楽しみにしてます~。
(しかし、写真がほぼブレブレで申し訳ありませんw)


Posted at 2016/07/04 21:03:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | TeamISFオフ | 日記
2016年06月18日 イイね!

代車でドライブ&LFTオフ参加

代車でドライブ&LFTオフ参加ちょっと前のお話です。愛車ISFが一泊二日の入院してたときのお話。
入院理由はなんてことなく、みんともの「えーすん」さんから、「運転席前の部品が浮いちゃってますね。でもディーラに相談すれば無料修理ですよ」ってアドバイス頂きました。なのでそのままディーラに相談したら、確かに部品が浮いていますので無料修理しますとのこと。でも丸一日預けて欲しいということでした。

それが以下の部品。まぁ土曜日預けてれば日曜日に返ってくるとのことなので、3週間後の土曜日(6/18)に預けることにしました。


土曜に愛車を預けに行き、いつも通りラウンジでお茶してさせていただきながら修理説明を聞いて、そのまま代車をお借りし帰宅することに。



そのとき代車のキーが渡されたのですがなんとGSF。えっ?代車にGSF?そんなことできるんです?って聞いたら、明日見積もり書を準備しておきますよ~。とのこと。どうやらサプライズでこっそり準備してくれたとのこと。いや~さすがレクサス。おもてなしが凄いです。



そんな訳でいきなりGSFを手に入れましたw。乗り回してOKとのことなので急遽ドライブに行くことに。



ガソリンは満タン入ってました。せっかくだから高速乗って遠出しようかと。でも渋滞には会いたくない。ってことで愛知から静岡方面に新東名を使った以下のドライブに決定です。
1)愛飲しているお茶屋さんの本店(静岡県焼津)
2)静岡で海鮮を食す

新東名でGSFのドライブを楽しみながら、まずはPAの長篠設楽原で観光です。


長篠設楽原の戦いでの織田本陣跡が見れます。まだお昼頃でガラ空き。興味があったから寄りました。そこそこ楽しめましたがたぶんもうここには来ないでしょうw。


その後、焼津のさかなセンターに到着。


お寿司たべるぞー!ってことでまぐろ一本ってお店でまぐろづくしを頂きました。美味しかった!


その後、愛飲してるお茶屋さん(長嶺製茶さん本店)を襲撃。社長さんは顔見知り程度で知っているので本店にいるかな~と思ったらやはり居ませんでしたw。で、お茶を1杯試飲させて頂いて、そのまま帰宅w。私は何しにここに来たのでしょうねw。


帰りも新東名でV8エンジンを堪能してきました。当初、MTモードで踏み込んでも全然加速してくれなくて、なぜ?と思っていたら、Sports+モードにしてTVDをCurcuitにしないとGSFさんはホンキ出してくれないみたい。これに気が付いたのは帰り道の第二東名でしたw。ディーラさんも教えてくれればいいのにぃ。で、そのまま4,5時間のドライブを楽しんできました。

そして次の日。

この日はLFTのオフ会がありました。せっかくなのでGSFで行ってみようかと、みんともプーさんに集合場所の上郷SAの状況を聞いたら、結構車が集まっていて、なんとTeamISFのSilvermittさんも関東から来ているとの情報が!なので速攻オフ会の上郷まで急ぎましたw。

GSFで到着です~。


するとSilvermittさん夫婦を発見。



色々お話させていただきました。1週間後に東京でONC(表参道Nightcruise)があるので参加する意思を伝えました。Silvermittさんは東京から上郷に来て、そのまま飛騨高山経由で松本から中央道を通って帰るとのこと。


すっごいドライブルートだな・・・。飛騨高山までカルガモに誘われましたがGSFを返却する予定があったので残念ながら断念しました。

こんな様子をTeamISFのLINEでも情報共有していたら、リーダのまぁ~くんFさんから
「kin(^-^)さん、TeamISF卒業ですか?」

というクビ宣告通知がきたのでw、言い訳してから急いでディーラにGSFを返却してきました。


そして無事ISFを迎え入れました。


おかえり~♪

GSFに乗ったあとにISFに乗ることで、ISFが色あせて見えてしまったらどうしようかな?と心配していましたが、そんな心配は無用で、ISFに乗ってもまったく色あせてないことを確認できました(メータ計器類はGSFかっこよかったけど)。あっ当然GSFのガソリンは満タンで返しましたよ。ETCカードも当然自分のを使用ですw。

秋には初車検が待っているので、そのときは代車に何が準備されてるのかを楽しみにすることにします。次も楽しい車だといいなー。
Posted at 2016/07/04 03:23:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | LFTオフ | 日記

プロフィール

「タイヤ交換完了! http://cvw.jp/b/2460346/41924188/
何シテル?   09/08 16:52
kin(^-^)と申します。 車歴は以下で歳の割りに少ないかも。 1)MARK-2(白) 2)180SX(黒) 3)180SX(白) 4)アリスト(銀...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
LEXUS IS-Fに乗っています。 2014年12月14日に納車されました。 ハイパワ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation