• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

今年はイタ車勢頑張りました。

今年はイタ車勢頑張りました。 やっと最近のGWのお出かけ記事が書けます。
3日はDラー主催の恒例のツーリングに行ってきました。

去年はイタ車は少なくてとても悲しかったので
今年こそはと思い頑張ってみました。


せっかくなので、遊んでもらいたくて
さむらいまんさんとひまわりチンクさん、暇そうな(笑)まつしたさんを誘いました。


さむらいまんさんとひまわりチンクさんが遠くから来るのでお出迎えしようと思い、
まずは、お出迎えをと思い、目立つ車、目立つ車…ということで青いミトを発進。

これでまさか青いので来るのかなと思った方もいたでしょう。
写真を撮りました。


アニバーサリーレッドかっこいいですねぇ
青ミトとの相性も抜群(/・ω・)/
中部ミト会SSではお会いできないそうなので
写真が撮れてうれしかったです(*ノωノ)

我が家でコーヒーを入れて一服して
集合場所のFIAT浜松に。
もちろん助手席は旅の友クタオたちを乗せて



jasmine01さん家にデカクタオを居候させました。
クタリレースタート(笑)

つらつらーとつらなって
今回は新東名に乗りました。
久しぶりに自分で走ったので変な感じでしたが
東名より走りやすいかなぁ
でも、気づくと速度が出ているので要注意ですね( ゚Д゚)

マイチンクががんばって走って
もっくる新城に到着

ここで、もっくる新城組に合流。
ユニパオ家からデカクタが回ってきて、次はさむらいまん家にバトンタッチ。
かわいいお姉さんに抱っこされてさぞデレデレのデカクタオ(笑)


それからは、1.2のSugar号には自殺行為のような坂道を走りに走りました。
前のルーテシアさんがすごく運転がうまいと思いつつ
頑張って山を登ってくれました。
2速と3速のオンパレード…
すごい音がしましたがそうしないと登りません(´;ω;`)


どうにかこうにか
到着しました。

知っている面々がぽつぽつ


久しぶりのチンクが多い会場。しかも新型。
去年は白は自分ひとりでしたが今年は何台かいました。
新、旧の比較も出来ました。

今回ドカ兄も参加して兄弟参加でした。
といっても兄友のM氏のエッセンサー500s



クタオオーナーが多いことは予測していましたので、
さっそく恒例の集合写真を撮ることにしました。

さすが旧チンク。
クタオがたくさんいるということをうまく表現してくれる。
カワ(・∀・)イイ!!

その後は
ネコ科といえば…ヒョウ…ヒョウといえばジャガー
ということで黒いネコ科動物を見つけました。
豊田のおいちゃんのジャガーさん

クタオやりおります。箱乗りです。

今月のTipoをお読みの方はわかるでしょう。
てながえびステッカーの車がΣ(・ω・ノ)ノ!
※すこしネタバレになっちゃうから写真は秘密(笑)

ずっと楽しみにしていたt-rumirumiさんのブロンズミトも見ることができました。
手前から、なるミトさん、kicoさん、さむらいまんさん、t-rumirumiさん


好きな色のイモラさんもいました。



兄友のM氏スパイダー。
やっぱかっこいいなぁ



実はローバーミニも好きなんです。



前後が黄色いぞkorotamaさん(笑)



ルノー勢もいますよ



ミニ勢も



カングー勢の写真を撮るのを忘れてしまったorz

今回はわんこもいましたよ~
始めましてのTooL家三男坊バッシュ(∩´∀`)∩



久しぶり?のHARUちゃん
お疲れモード(。´・ω・)?




そんなこんなわちゃわちゃしているとBBQの時間に
私の席には最近500Sを購入した二組のかたと
最近結婚したさむらいまんさんとひまわりチンクさん
そしてなにも変化がない私…
主婦がいるチームになったので
役目は食べることです(笑)
そして、はしをうまく使い肉を並べることでした。
胃の調子と明日のことを考え控えめにしました。


ここでも車トークをして
のなよし氏とペンギントークもしました。
『アゴヒゲペンギン』は私のです!!


そして恒例のビンゴ大会です。
今年は何を狙おうかなぁと…
のらひでさんが私のために番号を叫んでいただき
ぶすっとビンゴカードに穴をあけて…

先に兄がビンゴになったので
「エスプレッソマシン」をねだり
とってきてもらいました。←妹の特権(笑)

自分で「34」と叫んでナンバーが採用されましたので
「34」に穴をあけてビンゴです。
狙っていたミニカーもなかったので
実用的なものが入ってそうなカー用品かぁと思い
中身は…洗車グッズでした。
洗車しなくても車は走る教の信者と思わている私ですが…
とってもうれしいです( *´艸`)
そして、神様。これは洗車しろということですね(笑)


豊田のおいちゃんからイチゴをいただき( *´艸`)
のらひでさんにチンクのちゃちゃちゃミニカをいただき幸せでした( *´艸`)


帰りは、友人のM氏の鬼チンク教習。
先にまずはM氏が乗って教えてくれるそうで…
うしろにはのなよし号にまつした号だったのですが…

M氏が乗って運転したら私のチンクではないように感じました。
そして、ここまで操れると私のチンクってすごく速いんだと感じました。

以前どっちび師匠にもKONI装着したときに運転してくれたのですが、あの時以来のチンク走るんだと改めて実感しました。

どんな感じに走ればいいのかぁなどなどアドバイスをいただき、日々練習に励みたいと思います(∩´∀`)∩



てか、みんカラやってない人をイニシャルで表すのですがみんなM氏になってしまった(;゚Д゚)


次は4日です_(:3」∠)_
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:59:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 21:19:16
お疲れ様でした〜

テナガエビに食いついて頂き、ありがとうございます。
バッシュの写真もありがとう〜

うちのビンゴも「34」であがりでした。
こちらもありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/05/08 07:50:28
お疲れさまでした(*'▽')

読んだ次の日だから食いつくしかありません(笑)
いえいえ、日ごろ犬を撮ることが多いのですがかわいく撮れて、ニヤニヤしていました( *´艸`)

良かったです♪しかも34は好きな番号なのでうれしかったです。なんせ3月4日生まれなので(笑)
2016/05/07 21:41:09
お疲れ様でした。

某ショップの不良在庫となっていたチンクを押し付けてすまんお(´・ω・`)

サンルーフは見つかった?
コメントへの返答
2016/05/08 07:52:22
お疲れさまでした(*'▽')

大丈夫ですよ~
さっそく玄関に飾りました( *´艸`)

3日は帰ってから気力がなかったので、今日の学校が終わったら探します(笑)
2016/05/07 22:13:37
当日はお疲れ様でした~♪

旧チンクからジャガー様まで、クタオはすごいなぁ!

紅チン いい画だぁ!
この画像ください。
コメントへの返答
2016/05/08 07:54:20
お疲れさまでした(*'▽')

クタオはすごいです。私のノーマルクタはAB911さんの911にも過去に乗っています(笑)

良いですよ~
なんか漫画の1ページみたいでかわいいですよね( *´艸`)ウフフ
2016/05/08 00:26:21
こんばんは!
お誘いありがとうございました(*´∀`*)

エントリーを代筆してくださり
美味しいコーヒーをいただき、
大きいクタオさんを拉致し膝に抱え
下手くそな箸づかいのフォローをしてもらい……

はっΣ(゚д゚lll)お世話になりっぱなし……
申し訳ないです。助かりました。
たくさんの方とお話出来たり、
噂のドカ兄さんにお会い出来たり
とても楽しかったです(*´艸`*)

道の駅で困っていた車椅子のおばあさんを、自然に
当たり前のように助けていたsugarさん、とても素敵でした!!!私も見習わないと…(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/05/08 07:56:50
おはようございます。
いえいえ、楽しんでいただきなによりです(*´ω`)

いやいや、それくらいなんのお気になさらず(∩´∀`)∩
一応噂の兄は年が一緒くらいですよーああ見えて(笑)

ああ~そんなこともありましたね~(*ノωノ)
あらはずかし~
2016/05/08 00:38:44
先日はお疲れ様でした!

ツーリングにお誘い頂きまして有難う御座いました!
そして、朝からご一緒させて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
トルネードブルーと並べられて、嬉しかったです((´゚∀゚`))

うちのひまわりさんとも仲良くして下さって感謝しています。これからも宜しくお願いします (^ω^)
シュガーさんの500の進化がこれからも楽しみです!
コメントへの返答
2016/05/08 08:00:49
遠いところから運転お疲れさまです(´ω`*)

お二人とも楽しんでいたのでとても見ていてうれしかったです♪

自分も、さむらいまん号と並べてうれしかったです(*ノωノ)さむらいまん号は母がAWで気に入っていた一台だったので。

いえいえ、チンク、ミト共々よろしくお願いします(∩´∀`)∩
うふふ、まずは進化するために貯金です_(:3」∠)_
2016/05/08 01:27:24
お疲れ様でした!

暇なGW(笑)、ツーリングに誘っていただき感謝です🎵
楽しくて美味しい1日になりました!

相変わらずビンゴはダメダメでしたけど、ちょっと変わったやり方には笑わせてもらいました❗

さー、次は4日のブログ!
頑張れー(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/05/09 12:04:24
お疲れさまでした(*´-`)

暇でしたねまつしたさん(笑)

叫んだから咳が止まらなくなったのでしょうか('_'?)楽しんでもらえてよかったです(*´-`)

4日は合間を縫って書きますよ~(^^)/
2016/05/08 03:06:04
1.2のチンクも頑張ればそれなりに速いです。
でも上りは苦手ですね~(^^;
コメントへの返答
2016/05/09 12:05:01
頑張れば走ってくれます(ФωФ)
登りは本当に大変です(--;)
2016/05/08 07:33:48
クタオの増殖率が高過ぎる((((;゚Д゚)))))))
うちもそろそろ?

ジャンケンと違ってビンゴは強そうですね♪
私は両方ダメですけど(>_<)
コメントへの返答
2016/05/09 18:24:20
そろそろ飼わないと危ないですよー
ぜひ、デカクタぽちっと(笑)

いやぁ兄が強いので兄任せです(´д`|||)
2016/05/08 13:57:23
お疲れ様でした、デカクタオ貸してくださってありがとうございました^ ^
娘がずっと抱きついて、欲しい〜〜とおねだりされ続けました(笑)

ウチも人数多くて荷物も多かったので登りがヒーヒーいってました。そして参加が3台という……

子供達についてたのであまり車のところにいられませんでしたが、またお会いできれば嬉しいです^ ^

コメントへの返答
2016/05/09 18:26:01
おつかれさまです(*´-`)
いやぁついつい子供見ちゃうと渡しちゃう(笑)
ネットでぽちっと(ФωФ)

荷物多いですよね(--;)
私一人とクタオなのに((((;゜Д゜)))

近所なのであれっと言うところであったりして(笑)またよろしくおねがいします(^^)/
2016/05/08 14:25:45
あたくしもMですがー Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2016/05/09 18:26:24
M多いですね((((;゜Д゜)))私はSです(笑)
2016/05/08 19:16:38
お疲れ様でした ^^
今回は黄色の車がが多いので
目立ちませんでしたよね

てながえびはまだ秘密? 了解です
ぼかしときますが
自分のプログアップが先に
出来るかはワカリマセン (-_-)
コメントへの返答
2016/05/09 18:27:42
お疲れさまでした~
黄色い車が多かった。
カングーもいましたからね(*´-`)

いやぁまだTipo読んでない人がいたかなぁと思って
自分は写真をTipoと一緒に撮っちゃったので(--;)
2016/05/09 10:02:06
お疲れ様〜ヾ(*゚ω゚*)
ヒゲペンギンさんは渡さない…(`・ω・´)
コメントへの返答
2016/05/09 18:28:32
お疲れ様です(^^)/

何てやつだ( ̄□ ̄;)!!M氏言いつけてやるっ
2016/05/09 16:06:13
お疲れ様でした、イチゴ喜んでもらえて良かったです。

車山のアルファDayでお土産買ってきたのでSSで~お楽しみに(^_^)v
期待してたのですがクタオのせてる車がいなかったので寂しかったです。

コメントへの返答
2016/05/09 18:29:55
おつかれさまでした(*´-`)
とっても美味しかったですよ~
私もこんどお土産持っていきますね~(*´-`)

SSのときにふんだんに乗せてください(笑)
でかいのつれていくので集合場所にしてください(ФωФ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@もじゃさん プレミアムフライデー関係ない職種に着くと...興味ないですよね...今日から社会人...無事社会人になれました(笑)」
何シテル?   04/01 12:39
Sugar500です。 読み方は「シュガー500」です。 2014年の3月からFIAT500に乗ってます いろいろと500をかっこかわいくしようと奮闘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

8月1日梅の木と雷と自動車のはじめの一歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:54:16
ハイカロ女子部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 23:47:02
車検整備(3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 14:29:21

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) Sugar号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
はじめての愛車のFIAT500に乗ってます(^^) 横から見るとホイールがアバルトで一瞬 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
母の青いミトさん

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.