車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
懐かしいのが出てきました。
懐かしいのが出てきました。 引っ越し後の整理をしていたら20年ほど前に私が彫ったほうずきとその入れ物が出てきました。

まず、ほうずきを彫ったんですよ、そしたら入れ物があった方がいい、と言う事になって籠を彫ったん

です、蓋も普通じゃあつまらないんで中に何が入っているか分かるようにつまみをほうずきにして、

蓋の裏には実が付いているんです。

当時、けっこう色んな物を彫ったんですよ、今回の引っ越しで「昔、俺が色々彫ったやつってさあ、も

う無いのかなあ」と、聞いたら『全部あるわよ』  「ほんとに!どこにあるの?」そしたらなんと女房殿

は『それがわからないだけよ』だと・・・

今回はこのほうずきだけでしたが、他も在るという希望が湧いてきました。



























他にも柿を彫って蓋になってるヘタを取ると中には柿の種とか(食べられるお菓子)酒を飲むときに

面白いんです。

又何か出てきたらご紹介します。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 10:06:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:03:46
すっごいリアルなホオズキですね😊
コメントへの返答
2016/10/11 21:30:38
ありがとうございます。
色を塗ろうと思ったんですが止めときました。

他にも、酒のつまみ入れになってる柿や、つまようじ入れになっているナスや羽を広げて鳴いている鈴虫やアサリや水際に伸びた葉の先に留まって尾の先を水につけて産卵しているトンボとか、あったんですよ、お~い出てこ~い!
2016/10/12 00:12:16
お上手ですね!
絵も彫り物も達者とは。天賦の才ですかね。
お仕事聞いた記憶が無いですが、何かそういった才能を活かすお仕事なんですか?
コメントへの返答
2016/10/12 01:29:32
有難う御座います。
絵も彫刻も小、中学校でやっただけで習ったことはありませんが好きでした。

仕事は過去のブログを見て頂ければ分かると思いますが30まで民間で管理業務をしていて、そこから郵便局の集配課に、後に貯金課に、その後に小さい郵便局の局長で終わりました。

公務員になった時、辞める時それぞれ笑っちゃう事があったんですよ、長くなっちゃうんで止めますがね。
ホントに?そりゃあおもしれえやって奴がね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「木枯らしお見舞い申し上げます。 http://cvw.jp/b/2460439/38942329/
何シテル?   12/02 07:36
皆様初めましてFとKです、私の愛車は現在骨折して光岡に入院中です、18年来の相棒です。3人の孫を持つ63歳の爺さんですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
単独花見ドライブ 山梨南東部編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 01:38:34
いきなりですが…エンジンが…動かないッッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 12:19:55
お友達
当方はパソコンに疎いものですので何かと時間がかかったり、ちぐはぐな事をしてご迷惑をおかけすることと思います、その辺を御理解の上、御寛大なるお目で見て頂ける方どうぞ宜しくお願い致します。
30 人のお友達がいます
KENTAROU.KENTAROU. * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
MORATOMORATO ★akira430★akira430
pan-daapan-daa 圏央道圏央道
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
光岡 その他 光岡 その他
光岡 その他に乗っています。 ゼロ1 クラシック タイプFとマイクロカー K-2とホンダ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.