• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FとKのブログ一覧

2016年05月24日 イイね!

(^^♪真っ赤に燃える太陽だから~♬つてホント?

ジイジ~、、なんでこんなに暑いんだろうね。

そりゃあ太陽が燃えてるからさ。

そんな事決まってんじゃん!、そ~じゃあなくってっさあ・・・もうイイッ。

ハハハ・・・でもちょっと待てよ、なんで燃えてんだ?あそこって『酸素』は無いよな、じゃあ『燃焼の3要素』って奴はどうなっちゃうんだ?しってます?

やっぱり私らの感覚で言うところの『燃える』ではないんですねえ。
「核融合反応」って奴だそうで、原爆と同じってことでしょ。
酸素は要らないんですね。

話はチョットずれますが、原発のゴミを宇宙に捨てる話が出たときに「宇宙を核で汚すな」といった人がいましたが、原爆の親分である太陽がいるんですからそこに送っちゃえば問題無いんじゃあないんですかね。



Posted at 2016/05/24 06:46:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

俺と昭和とFと猫 の4

俺と昭和とFと猫 の4                    俺と昭和とFと猫 の4

 この話は、嘘とホラと多少の真実を良い加減に取り混ぜた物なので夢夢疑問など持たぬよう。  では・・・


Nが行っている間にキョロキョロと見回してみるとここの連中は皆個性的と言うか、とにかく変わっている。

すぐ傍にいた奴に声をかけてみる。
営業は大変だよね、ライバルが多いし、ノルマもあるんだろ、

そうなんですよ、ノルマ達成が難しくって。

でも1台売れれば何かしらの手当てがついたり物品がもらえたりするんだろ。

そうなんですよ、うちではマタタビがもらえるんですよ、ほらほんの少しですがサワ~っと香ってくるでしょお客さん。

俺はあんまり好きじゃあないな。

そうですか、こんないいものを、もったいないですよ。



カウンターでは金魚をガン見しているやつも、

すると本社から来ているらしい奴が一括、首を伸ばして匂いなんか嗅いでいるんじゃない、おい、お前、それはお前のおやつじゃあないって何度言えばわかるんだ。



分かってますよ、かわいいなあと思って見ているだけですよ。

じゃあ舌なめずりしているのは何だ!

そっちのお前もハエなんかにじゃれついているんじゃあない!。





こいつは白猫です、決して手抜きではありません。決してです・・・。
Nがお代わりを持って戻ってきた。

すいません騒がしくって。

こいつも試してやろう、と、人差し指を出してみた、そしたらやりました。



やっぱりこいつら猫族だ。

お客さん何をさせるんですか!。

でもついやっちゃうんだろう?へへっ
で、さっきの話だけどイタリアでやってるミッレミリアの事なんだけどこれを話してると夜になっちゃうんで自分で勉強しな、車の営業マンなら知ってて損はないぜ。

ハア、そんなもんですかあ

あんたやる気あんの?

さあ、話を戻してと、色はグリーンマイカで決まり、ホイールはやっぱりワイヤーホイールだな、あとはステレオとエアコンだな。

それは全部オプションになります、お付けしますか?

ステレオは行った先での情報を取るのに必要だし、エアコンは雨の時に無きゃあ困るだろうしなあ・・・やっぱり全部だな。
それでいくらになる?

ちょっと待ってくださいね、え~っと4百○十○万○千○百○十○円になりますね、

ふ~ん、高いんだね、で、そこからいくら引いてくれてサービス品は何?。

え~っ、サービス品と値引きですかあ~、フロアマットと工具とジャッキが付いてますけど値引きは当社ではしてないんですよ。

エエ~ッ何にもしてくれないのっ、それは無いでしょう!どこで車を買ったってそんな所は無いよ、黙ってたっていくら引きます、何を付けますって言うぜ。

でも~、うちは小さいしこれは開発費が高かったんで~無理なんですよう。

そんな事言ってると売れないぜ、じゃあとりあえずフロアマットと車載工具とジャッキは当たり前なんだから~、ワイヤー・ホイールをサービスしなよ、それで手を打とう、うんって言いなよ。

・・・

ホラ、顔上げてさ、俺の顔見てニコって笑って「うん」って言っちゃいなよ、
楽になるぜ、それに「マタタビ」を貰えるんだろ、好きなんだろ。

・・・それホイールの中で一番高いんですよう、それを4本もじゃあ。。

何言ってんの、5本でしょ、スペアだけ違ったら変でしょう。

・・・、じょ、上司に聞いてみないと…

じゃあ早く聞いてきなよ。

・・・

言いづらいなら俺が言ってやろうか?あのチョット偉そうなのに。

いえ、自分で言いますよ、

じゃあ早く行ってきなよ、今夜は「マタタビ」パーティーだぜ。

意を決してNが行く。

その間猫族を観察して暇をつぶす。
案の定好き勝手な奴らだ、でも好感が持てるのが不思議だ。
OKとれました、と、満面の笑顔御で帰って来た。

もう、これ以上引けませんからそこんとこ宜しくお願いしますね。

何だこれから第2ラウンド開始と思っていたのにさ。

やめて下さい、もう終わりですよ!。

なんだつまらねえの。

お願いしますよう~っ。

分かった分かった。

それでえ、お支払いなんですがあ、どうします、
現金?ローン?。

金は無い。

ヘッ?

じゃあローンですね?

これから交渉して来る。

エエエっ

だからあさあ、それ取っておいてよ、商談中ってやつでさあ。

お金なかったのに決めちゃったんですかあ。
そんな人初めてですよ~っ。

たぶん貸してくれると思うんだ。

一体いくら借りるつりですか?

全額さ。

エエエ~ッ全額ですかあ

だから祈ってて。

祈るんですかあ?

そうさ、あんただって売りたいんだろ。

そりゃあそうですがあ、・・・こんなの初めてですよう。

いい経験じゃあないか、めったにできない経験だぜ、感謝しなよ。

感謝するんですかあ?私があ?

そうさ、あんた意外にゃいないだろ。

と。言うことで話は丸く収まったんでありました。

後は銀行だな。



Posted at 2016/05/22 19:21:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

フラット行ってきました。

フラット行ってきました。 22日(土)朝早くの事、

ウっ、眩しい、  
別に美しい女性が現れたわけでない、残念ながら、朝日が差し込んだだけなんです。
最近は夢でも出てこなくなってしまいました。

とにかくこんな感じで目覚めたんですよ。

窓から外を見ると空は真っ青、そのうえ声まで聞こえる。

お~い、ちょっと来いよ~、サイコーだぜい。と、天の声か?不思議だ、とにかく呼ばれたんだから行かねばならんだろう。

ヨシッ!いくぞ、・・・でも何処へ?

バンダナを絞めて、(二四巾の風呂敷を斜めに半分にした物、)いい年してまあだ風呂敷被って遊んでるって言われます)



ガレージを開けてFに身を沈め、行き先を決断する、(そんなたいそうな事じゃあないんですがね)

大観山に行くぞ。

一応ご近所様に気を使い、ブルンとかけてサッと出る。

コンビニでバナナを、ここでパチリ、









246を選び467を藤沢方面に、途中でうどんを1杯軽くひっかけて



西湘バイパスに、ついてきた車と軽くじゃれあいながら楽しく湯本に。






走りなれた道を軽快に大観山まで。



意外と空いていて拍子抜け。















帰りは箱根神社~湖尻~江の島~鎌倉を回り、横浜をどうしようか迷いましたが今日のところはパスして帰宅。

日差しのせいか意外と疲れてしまって、早く帰って正解でした。

Posted at 2016/05/22 07:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

俺と昭和とFと猫 の3

俺と昭和とFと猫 の3俺と昭和とFと猫 の3



この話は、嘘とホラと多少の真実を良い加減に取り混ぜた物なので夢夢疑問など持たぬよう。  では・・・ 




 お帰りなさい、如何でした。と、所長が出迎えてくれる。


イヤー、よかったですよ、加速感も、ステアリングのクイック感も、やっぱり軽さですかね。
でもこれくらいの距離じゃあほんの一部しか分かりませんよ。

いーえっ!、あれだけ分かれば充分だとお思いますっ!、と、もてそうもない奴。

どーしたの、お前。と、所長。

俺と目が合って下を向くモテそうもない奴。

まっ、こちらにどうぞ、 テーブルに案内してくれる所長。



なんと、ソファーで寝ている奴が。

所長が怒鳴る、又ねてる、さっさと起きろ!



おまえ!客を見て舌なめずりするんじゃあない。

騒がしい店だ事。

モテそうもない奴がコーヒーと菓子をもって来る。(これから奴をNと呼ぶ)

私は失礼ですが出かけますので後はこのNがご説明いたします。と言って奥へ消えた。

お客さん運転がお上手ですねえ、と、嫌味っぽく言う。
こちらがカタログです、どうぞ。

これもらうよ、と、いきなり俺。

どうぞお召し上がり下さい。と、N。

イヤ、そうじゃあなくってこの車だよ、これ買うよ。

八アッ?、 一瞬理解できないN。
アッ、有難うございます、その日に決める方もいらっしゃいますが
今までの最速です。第一値段も聞かないうちに決めちゃった人なんて初めてですよ。

そうかい、
カタログをめくると驚いたことにオート・マチックまであるじゃあないか。
この車を買おうって奴でオートマを選ぶ奴なんているの?

元々この車を買われる方が稀なんですけどその中でも稀ですね。

そーだろうなあ、俺にとっちゃあオートマを作っただけでビックリだよ・

そ~ですかあ。普通だと思いますけどね~。

あのねえ、あんた新米みたいだから一応言っとくけどさ、フツー営業マンっていうのはさあ、客が言ったことはとりあえず否定はしないもんだよ。
まあいいや、色はどんなんのがいいかっ。

カタログの一番後ろにサンプルが、

これか、そーだなー、英車風の車だから国際カラーのグリーンだろうな。
ブリティッシュ・グリーンって奴をさ。

国際カラーってなんですか、国によって色が決まってるってことですか?

アッ、馬鹿だなー、俺にそんな話を振っちゃって、語っちゃうよ、長いよ~っ。

え~っ、そんなにながいんですか~

聞きたいだろ、

いっ、いえ・・・

聞いといた方がいいぞ。

で、では伺います、

何、そのなんとなくいやそうな態度は。

そんなことは有りませんよっ。

じゃあさ、コーヒーもう1杯くれる?

はい、いいですよ、一寸お待ちください。と言って奥へ消えた。

へへっ、おもしれ~、もう少しからかってやろ。

このNが今では店長も卒業して東京の責任者になってます。
最近リニューアルした東京支店は彼のアイデアと指示で実施されたとの事。

偉くなりました。

アイヨ、今行きます。  朝飯ができたそうなんでここまででっす。
ではまた宜しく。
Posted at 2016/05/15 07:36:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

終の棲家

骨組みが全部組みあがりました。



Posted at 2016/05/14 20:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「デビルマン オロチ ですって http://cvw.jp/b/2460439/42069373/
何シテル?   10/16 08:06
皆様初めましてFとKです、私の愛車は現在骨折して光岡に入院中です、18年来の相棒です。3人の孫を持つ63歳の爺さんですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
8 91011 12 13 14
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

単独花見ドライブ 山梨南東部編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 01:38:34
いきなりですが…エンジンが…動かないッッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 12:19:55

愛車一覧

光岡 その他 光岡 その他
光岡 その他に乗っています。 ゼロ1 クラシック タイプFとマイクロカー K-2とホンダ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation