車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
最近の出来事
久しぶりのブログです。
長文になりますm(_ _)m
最後までしっからお読みくだされば、幸いです。

本題から入ります。

ボンネットにいたずらされました(怒)

最初に気付いたのは10/1。
20cm強の引っ掻き傷がついていました。
薄かったので、コンパウンドで磨いて多少は目立たなくなり、良しとしました。





10/7。
夜勤明けの休みです。
その日はロードバイクで通勤していたので、車は寮に置いてありました。
帰り道にチラッと車を見ると、ボンネットに白い線が。
まさか?と思い、近くに行き確認すると、前よりも酷い引っ掻き傷が…
左右のヘッドライト間程の長さ。



この時点で完全にキレました。
犯人、ぶっ◯してやる!!
と笑

寮の管理人と、1番仲の良い、信頼できる同期に相談。
犯人を捕まえるべく、計画を練りました。
犯人の目星はだいたいついていましたが、この説明はまた後半で。

この日の昼の時点では、傷は2本。
犯人は寮におらず、車が無かったので、出掛けてるか、仕事に行ってるか。
夕方、駐車場に行くと、傷が増えていました。
犯人の車もある。

もうあいつでほぼ間違いない、と同期と話をしました。

翌日10/8の12時前、同期から
「犯人が車で出掛けた。」と連絡を受けたので、車内にカメラを設置し、録画しておきました。
犯人が車で帰ってくるまでの約30分間、
駐車場を見渡せる所で監視。

犯人が出掛けて帰ってくるまでに、駐車場に出入りしていたのは、
犯人、自分、切り返しの為に入ってきたトラック。のみでした。

監視を続けていると、犯人が車で帰ってきました。
駐車場の出口付近に自分の車があり、
犯人は奥に停めてあります。
犯人が出口まで歩きながら、不自然に自分の車に近付いていきました。
片手には袋、もう片方の手で明らかにボンネットを触っている様でした。

犯人が部屋に戻り、車を確認しに行くと、
やっぱり傷が増えていました。
計4本の傷です。
車内に仕掛けたカメラを確認すると、バッチリ映っていました。
犯行現場が。


それを管理人に見せた後犯人の部屋に行き、
声を荒げて管理人室まで連れて行きました。

動画を見せて、最終的には自分がやったと認めました。
それまでは、言い訳ばかり。
「鍵が当たった」

は???
バカですね。
鍵が当たったくらいで塗装が剥げる程の傷は付きません。

最終的には認めたので、そこらへんはもうどうでも良いです。

何故自分の車が狙われたのか。
今年の春に時は遡ります。
犯人は、窃盗事件を起こした奴です。
被害者は、自分の職場の後輩。
後輩が、金が減ってることに気付き、部屋にカメラを仕掛けたら、見事に犯行現場が映っていました。
そうです。
犯人は2回も同じ手で捕まったのです!!笑
バカですね〜〜笑

自分が立会いのもと、管理人室で話し合い、金を返す。
と約束していました。
しかし、中々金を返してくれない、と後輩から相談を受けました。
自分の後輩がやられて黙っている奴は男じゃねぇ!!
ってことで、自分と後輩とで、犯人のもとまで取り立てに行きました。

犯人は言い訳ばかり…
ロッカーに入れただの何だの。
穏やかに済まそうと思いましたが、我慢できずにキレてしまいました。
手は出してませんよ笑
怒鳴り散らして金を返させました。
窃盗の事も、自分がキレた事も寮生全員が知っています。

今回、自分の車を狙ったのは、恐らくそこからの逆恨みだと思われます。

で、話は戻りますが、今回の件は一件落着しました。
修理費用、代車代、慰謝料を自分に支払う。
という事で、話は終わりました。
会話も録音し、誓約書も書かせました。
犯人は年内に退寮が確定し、後日、会社にて懲罰会議にかけられます。
クビにはならなくても、今の会社に居ても昇給することは無いそうです。
窃盗の件から、寮で孤立していたし、会社でも孤立していたそうです。
自業自得ですね。

かなり長くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
皆様も、いたずらには充分気をつけてください!!
後は、自分が復讐されないように気をつけます!!笑
ま、空手黒帯なんで何かあったら本領発揮しますけどね( ´∀`)笑

〜終わり〜
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 12:05:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/20 14:24:43
こう言うの腹立ちますよね。
自分も昔見張った事あります。
でも、犯人見つからなかった。
今回自分のブログにめちゃくちゃなコメント入れた人が居て、腹が立っているんです。
自分のちょっと行き過ぎた言葉が有るにしろあれはないだろうと!
コメントへの返答
2016/10/21 19:59:33
初めまして。
コメントありがとうございます。
犯人に目星をつけて、絶対またやると思いカメラを仕掛けたのが、功を奏しました。
どんなコメントにしろ、気分を害されるのは最悪ですね。
気持ちを察してほしいですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #エクストレイル PZ-540 スマートキーカバー NS1 ハードタイプ http://minkara.carview.co.jp/userid/2460469/car/1988241/8114763/parts.aspx
何シテル?   12/02 00:09
としえるです。 日産ノートからエクストレイルに乗り換えを機に、 みんカラを始めました(・Д・)ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアコンパネル下にポケット&LED(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 18:42:36
エアコンパネル下にポケット&LED(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 18:42:30
IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H8  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 21:56:45
お友達
車種は問いません!!
僕の車が「カッコいいな」と
思って頂ければありがたいです(o^^o)
39 人のお友達がいます
hiro5150hiro5150 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
MI-MIMI-MI ☆tomo@20xt☆☆tomo@20xt☆
shimo893shimo893 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 赤い彗星 (日産 エクストレイル)
バーニングレッドに一目惚れしました。 オフロード系のカスタムがしたいです。 ロードハウス ...
その他 GIANT TCR 青い巨星 (その他 GIANT TCR)
車とは対照的なブルーで攻めます。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
UFOキャッチャーでゲットしたものです。 面白そうなので、登録してみました笑
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.