• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

バックモニターの白飛びについて

バックモニターの白飛びについて
 ライセンスランプをLEDに変えたことにより,バックモニターが白飛びするようになりました。
 「6500k」の時はそうでもなかったのですが,「7500k」に変えた後に顕著となりました。
 この場合,色温度よりも光量が問題で,おそらく,LED光が真下に照射される際にバンパー上部に反射し,バックカメラユニットに対して照り返すのが原因のようです。

 (写真だとひどいですが,肉眼でもう少し見えてます)

 


 そういえば,まだ,「マツコネ」の画面調整機能の追従性を試していませんでしたので,バックライトが純正球のうちに,一度,確認しておこうと思いました。
 
 見やすかったのは,
   明るさ(+2)  コントラスト(-2)  色合い(±0)  色の濃さ(+2)
辺りなのですが,予想どおり,「コントラスト」を下げることで「白飛び」についてはほとんど解決します。
 「コントラスト」を下げると当然暗くなりますので,「明るさ」を少々上げて調節し,最後に「色の濃さ」を上げて,赤と黄色のガイドラインをくっきりと浮かび上がらせます。




 ・・などと,誰でも分かるようなことをつらつら書いてしまい,失礼しました。(本稿は,私自身の備忘録とお考えください。)

 次は「バックランプ」ですが,そろそろ「ピカキュウ」に手を出してみたいところです。
 
 
 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/07/16 23:35:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フューズ切れの原因は・・・   。
アーリー855さん

友達のジェット用トレーラー修理
227B コミュさん

全交換ですか
n-andoさん

パーツレビュー
Nakajimaさん

車検
たかやまん!!さん

もっとも遠くを・・・
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よいレビューを見つけるとすぐ真似します(笑 よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MAZDASPEEDステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 02:10:18
フェニーチェ TT1 + GOODYEAR EAGLE RVF + ワイトレ15mmでつらいち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 00:07:55
マツダ(純正) NCロードスター純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 20:51:09

お友達

12 人のお友達がいます
pangzipangzi * tok3tok3 *
Steven_XDSteven_XD Dumbo7403Dumbo7403
ネコ39ネコ39 タヌ尾タヌ尾

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
良い車ですね^^ しっかり目的地に運んでくれます Cクラスを上回る静粛性を楽しんでみ ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
みんカラデビューと重なり,いろいろ弄りました。 一つも不満がなかったですね。 今どきMT ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フルノーマル スーチャとシングルターボで楽々 DSGはようやく実用レベルに 一つも不満が ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GVB 青 でかっ羽 6MT 首都高(正確には常磐道6号)のジャンクションにて,あのデコ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.