• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木戸ブルーのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!7月5日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


GCが相棒になってから、早いものでもう少しで1年が経とうとしています。この1年はドライブがメインで何もしてあげられていないので、長く乗って行けるためのメンテナンスと弄りを今後はやって行けたらな~と思います!

今後とも皆さんよろしくお願い致します( *・ω・)ノ
Posted at 2017/06/28 12:24:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

買わないでください!

Posted at 2017/06/26 22:29:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!

盗難は許せません。探してください。

この記事は、盗難されました。拡散希望について書いています。
Posted at 2017/05/13 23:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

GWのあれこれSummary♪

私のGWを軽くまとめやす。3~5日が連休でしたが、ほぼ毎日、と言うかほとんどの時間!?零ちゃんと一緒に過ごせた有意義な連休となりました(笑)

まずは3日ですが、本来なら石川で仕事している友人を迎えに行く予定でしたが、都合が合わず石川行きは断念…しかし、私は遠征モードに入っていたので埼玉の春日部に行くことに!!

片道350kmをもちろん下道で。笑
3日の朝6時ころに出発し、着いたのは午後3時前。目的地はこちら。

アップガレージスバル館へ!!
スバルのパーツに特化したお店になります♪やはりただ見ているだけでも楽しいですな~(*^^*)じっくり見ていると、店員さんから声をかけられちゃいましたw

丁度ブレーキパットが減り気味でしたので、ゼロスポのブレーキパッドと、ついでにエアフィルをお買い上げ~♪
その後は道の駅庄和でお土産を買って、ひらすら帰路を辿ります。日帰りですw

某みん友さんに休憩を強くオススメされたので福島で少し寝てから(笑)、宮城に入ると朝日が綺麗だったので、写真を撮りたくなり仙台港へ♪


ええ写真が取れて自己満足w
6時前に家へ着いたのでなんとか日帰り成功です(笑)


次に5日ですが、この日は石巻のコバルトライン攻め…ツーリングへ!!w



朝9時に石巻のショッピングセンターへ集合です!!
それにしてもエボXかっこよすぎるな~(*´ω`*)純正がショボく見えてしまうぅ…w

さて、ぞろぞろと移動してコバルトに入る前にコンビニで止まっていたら目の前をピンクのアヴェンタドールがヴゥーン!!Σ(゜Д゜)つい見入ってしまったw
かーらーのーコバルト入りです。
しょっぱな軽のバンにツッカカリーノw
そしたら最後尾にあれ?黄色いNAロードスターが増えてる!wいいねー

大六天駐車場にて休憩。
ライダーの方々がたくさんいました!
かなり注目されました(;゜゜)w
ここでトップバッター入れ替え~
バイクも多いのでゆっくりだね~なんて会話は何処へ消えたものか…走り出したらw
まあともかく、やはり天気の良いコバルトを流すのは最高でしたね~
零ちゃんの動きも段々と理解出来てきました!ドライビングの勉強になるツーリングとなりました!
エボⅩさんとはここでお別れして、一行は仙台新港向洋海浜公園へ。こちらでは集まりがあるということで飛び入り参加させて頂きました!


レガシィオフ会です!
久々にスバル車がこんなに並んでるのを見てテンションアッピ(*≧∀≦*)w
にしても綺麗に整列していて美しい…ここに行ったのは初めてでしたが、バックには太平洋も望めてロケーションバッチリでした!
皆さんありがとうございました(*^^*)

そんなわけで、楽しさ、疲労度、充実の?笑GWでしたって話です!
950kmはちと走りすぎた…

以上!!(°Д°)ゞ
Posted at 2017/05/06 12:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!

1人300mileドライブ!

お久しぶりのブログ更新!
毎週月曜日はお休みなので、昨日は零と久しぶりの1対1ドライブ?しました!
ホントは盛岡までのつもりが…笑

さて朝の8時ごろに出発、北上します。
もちろん下道onlyです。

11時過ぎ、石鳥谷の道の駅にて。
ゴマのミックスソフトを頂きました!
日差しが強く車内も暑かったのでこれはおいしい!
風味も濃厚でいい感じでした♪


12時過ぎ、アップガレージ盛岡インター店到着~
ここはバイクとジムニーがアツいお店らしいですね~(笑)
タイヤ&ホイールの品揃えもgoodでした!
さて、時間もあるのでどこかに行こうかな…ということで、まだ行ったことのなかった田沢湖を目指します。


その道中、以前SNSで知った仙岩峠の茶屋で肉そばを頂きました♪
駐車したらガードレールまで数ミリしかなくて「うぉ~~Σ(゜Д゜)」ってなりました(笑)


茶屋からは20分程でしょうか、初の田沢湖です(^^)天気が良くて最高でした!
半周ほど走りましたが、つま先をつい押し込みたくなるような気持ちの良い道路…(笑)どこからでも湖を眺めることができます。

さて…ここで帰ろうか、秋田市まで走ろうか…なぜ秋田かと言うと…


親が密かに集めているこいつをもらいに…(笑)
何を集めてるんだよ!!(-_-#)笑
各地の対応している上下水道課で貰えるようです。
せっかくなので、秋田まで足を運ぶことに。
無事にマンホールカードをゲットしたので、秋田からは日本海を沿って酒田まで下ることにしました。
もう4時…いつ帰れるのだろうか…なんて思い始める俺(笑)


疲れきってはいましたが、海沿いを走ってみるとこれがまた気持ちのよいroad…
町を除けばほとんど信号のない中高速な感じの道路でした。
写真は道の駅 岩城から島式漁港公園を撮影。


こちらは島式漁港公園から。一本の橋で繋がれているのでつい走りたくなり、寄ってしまいました。それ以降はただただ走りました(笑)


1日で500走ったのは初めてでした。
もうこんな旅はしません。体が持ちません(笑)
以上っ!!
Posted at 2017/04/11 12:56:05 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@くらッチ さん 突然すみません(T_T)
もちろん繋がりは絶ちませんから、絶対。
近々ちゃんと説明しますのでよろしくお願いします!」
何シテル?   07/21 10:31
はじめまして、木戸ブルーといいます! スバルが一番ですが メーカ問わずスポーツカーが好きです 基本的に自分で出来る整備はするようにしています。 峠走るのも好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

1人300mileドライブ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 10:13:08
RECARO TS-G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 12:30:48
KENDA KAISER KR20 225/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 12:31:38

お友達

誰でも大歓迎\(^o^)/
70 人のお友達がいます
ゆるまるゆるまる * infected_revinfected_rev *
差金決済差金決済 * しんちゅわ~んしんちゅわ~ん *
ゆめりすゆめりす * ★akira430★akira430

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 零-zero- (スバル インプレッサ WRX STI)
ちょっとやそっとじゃ手離さない、そう決めた大切なmain carです。 ボロボロになって ...
ダイハツ ミラ みらっ子 (ダイハツ ミラ)
経済的な車ということで、普段乗り用として買っちゃいましたw 燃費もよろしく最高の車です。 ...
スバル プレオ ドルフィン (スバル プレオ)
H26.7.29~H28.7.8 (1台目) 免許取って初の車でした。楽しかったな~ ...
スバル サンバートラック 赤帽改(*´∀`) (スバル サンバートラック)
元赤帽くんを普通仕様にしています 赤ヘッドエンジン‼な変態トラックです(笑) 24年目だ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.