車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月05日 イイね!
20,000㎞到達しました。

最近やたら遠出するので、この分なら25,000㎞も早めに来るかな。

オイル交換したくなりました。





Posted at 2017/02/05 08:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
ほったらかしにしていたティグアンの内装写真、いい加減手を付けないとお蔵入りしそうなのでようやくアップです。

もうディーラーさんで見た方も多いと思いますが、興味のある方流し読みしていってください。





どうでもいいことですがようやくこれも完成しました



「νガンダムだけ前に出過ぎです!」 ああ懐かしい







ではティグアン内装ですー。



だいたい最近のVWはどれも同じレイアウトですね



ハイラインなのですが、なんとなく加飾が少ないような・・・



でも、スカッフプレート部分が光ります



きれいですね



トゥーランに準ずるレイアウトでしょうか



ダッシュボードに小物入れスペースがあります



そんなに深くないですが、こういうのは有難い



天井にこれもトゥーランのような小物入れ



フラッシュつけたら変な露出に



センターコンソールはこんな蓋つき



飲み物が互い違いに置けます






ここを押し込むと引っ込みます



ここの小物入れはスクエアすぎてこれまた何を入れてよいのやら



それにしてもこの液晶モニターはかっこいい とても見やすいです



コンソール下段にUSBポート ここにスマホを置きましょう



リアシートです 手動ですがリクライニングと前後方向にスライドします



ドアとシートの間に小物入れ? 何置けばいいんだ(そればっかり)



テーブルがついてます わりとしっかりした作りでした



ちゃんと後席にもシートヒーターがついてます パサートより装備増えてるぞ



ドアの加飾はあまりないです あ、前席撮り忘れてた



トランクスペースは可もなく不可もなく スクエアなので荷物はけっこう積めそうです



そういえばここはやっぱり可動せず





ちょっとシンプルな印象でしたが、このクラスの国産SUVより内外装は凝っていますので、所有するステータスはこっちが上に思います。

本当になんでFFなんだ! そこがどうしても不満。お願いだから四駆を日本に導入してほしいです。

私としてはでかすぎるトゥアレグより小回りのきくティグアンが気に入りました。

北海道は内地(と言ったら失礼でしょうか。すいません・・・)と比べて道路は広いですが、限度はあると思います。

売れてほしいです。だから四駆出して。





四駆がほしい






 










Posted at 2017/01/29 22:13:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
先週ようやくカーテシーランプが直ったのですが、ついでにティグアンを見てきました。

ようやく日本上陸ですが、とにかくこれはかっこいいです。

現行はなんか垢抜けない感じがあったのですが、新型はなんというか洗練されましたよ。










塊感がハンパない




VWの最近よく見る面構えに




当たり前のLEDライト




これはハイラインです





下が樹脂なのがちと残念 ハイラインなのに





パサートばりのこの横ラインがいいです





現行の野暮ったさがなくなってると思います











LEDはきれいですね





垂直に切り落としたようなリアです





ハイラインは18インチ





試乗車はRラインでした





もう1台黒のRラインが









エクステリアはこのクラスのSUVではいちばんかっこいいと感じました。

しかし惜しむらくは、今のところFFしか販売しないこと。

耳を疑いましたが、しばらく四駆の販売予定はないとか。がっかり。
北海道では売ってほしいなぁ。

そのうち国内導入するらしいディーゼル仕様として四駆登場となるのでしょうか。


そのうちインテリア編もやりますね。

















Posted at 2017/01/21 18:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
正月はとうに過ぎてもう9日。

札幌におりますが道中は塩カル撒いてるので真っ白。クルマも変なツヤ消しになってて汚いのなんの。

さすがに放っておかないレベルなので、GSにて洗車をお願いしました。




久々にキレイだわ




ノーマルが一番いいな、私には。

皆さま今年もよろしくお願い致します。
Posted at 2017/01/09 15:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
今年なんぞ早く終わってくれ!と願っていたらようやく今日叶います(なんてね)。

というくらい今年は公私ともに辛く悲しく嫌になることばかりあった、ロクなことのない年でした。

きっと来年は間違いなく今年より良い年です。

皆さまも来年が良い年でありますように。



Posted at 2016/12/31 14:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「新型ティグアンの続きです http://cvw.jp/b/2460677/39244585/
何シテル?   01/29 22:13
nori7007です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
第4回 (関東支部)VW B8OCオフ会 に参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 06:59:26
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 04:10:35
8ヶ月ほど乗って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 20:09:44
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント パサートさん (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
今年7月からパサート乗りです。 輸入車自体初めてで、いろんな新鮮味を感じたいと思います。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.