車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ヴォクシーを洗おう
ヴォクシーを洗おう 嫁ちゃんのヴォクシーが納車されてはや1週間。

だんだん汚れが目立ちはじめたので、「洗車してやるよ!」なんて気軽に言ったのですが。

ミニバンなめてました。

時間がかかるんですねーヴォクシークラスでも。

昼の13時半から初めて、終わったのは17時。

朝はパサートさんをやったので、1日洗車三昧の土曜日でした。















すぐ終わるだろうと思ってたのに



あれ?



表面積がでかいんだもの



うへえ



終わんないねぇ




ペルシードが減る減る



パサートさんに使っているカーシャンプーを使用しましたが、いつもの希釈だと濃すぎて泡だらけ!洗剤が落ちないよ~( ノД`)

結局二度洗いしたのが時間延長の最大の原因です。

それと車高が高くて、いつもの踏み台では天井に手が届かず、脚立を引っ張り出してきたこと。

久しぶりに出したので、脚立も洗わないといけませんでした。




感じたのが、VWほど塗膜が厚くない。

別に塗装が剥げたわけではありません(そんなことしたら殺される)。

ブラックというのもあるのでしょうけど、気をつけないと磨き傷がすぐ出来てしまうようです。

パサートさんなら多少力を入れて水切りしても、わりと磨き傷の心配はほとんどないと思います。

それに気づいてからは、非常に気を遣いました。

なんやかんや苦労した結果、ようやく終了。ペルシードも気合で2回かけました。





今~洗車して~ 君は~ きれいに~ なった~♪



午前より~ ずっと~ きれいに~ なった~♪





さすがに疲れて腰も痛くなってきたので、内装はやってません。

しかしミニバンオーナーの皆さんはいつもこんなに時間かけて洗車してるんですね。

頭が下がります。



でも洗車自体嫌いじゃないからわりと楽しんだのが本音です。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:37:17

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「近況 http://cvw.jp/b/2460677/38928260/
何シテル?   11/28 21:32
nori7007です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 04:10:35
8ヶ月ほど乗って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 20:09:44
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント パサートさん (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
今年7月からパサート乗りです。 輸入車自体初めてで、いろんな新鮮味を感じたいと思います。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.