• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

MLS初走行

MLS初走行 こんばんわ(・∀・)ノ

本日モーターランド鈴鹿に初めて行ってきました♪
…というか、サーキット自体が人生初めての体験でした。
終始天候も安定していて、トータル125LAPも走って来ました…
これだけ走り倒して諭吉さん1人なんて、めっちゃお得な走行会でしたヽ(*´∀`)ノ

今日はドライビングレッスンだったので、プロの近藤さんやMLSのレコードホルダーの方に色々教わりました。
午後からsmagのシビックをお二人の講師にそれぞれ運転していただき、自分の車の走らせ方がよく分かりました。
やっぱりウマイお方がドライブすると、自分の車じゃ無いみたいな動きをするんですね。
素直に感動しっぱなしでした(´ω`)


…で、気になる人生初のサーキット走行のLAPタイムは、一番最初のセッションでは57.222というタイムでした。
っていうか最初コースに入ったときは、ラインもへったくれも何もかも訳が分からず走ってました(笑)
で、午後の同乗走行で走らせ方を伝授していただき、なんとか出したベストタイムが51.125というタイムでした。
これから徐々に頑張ってみたいと思っています。

走ってるとやっぱりタイムも気になりましたが、それより今日一日で学んだ事は多かったです。

それにしても無事お家に帰れて良かったです^^

ちなみに今日のタイヤは、2年前の車検の時についでに換えたDNA-GP(前後195/55/15)でした…(笑)
ブログ一覧 | 車の事 | クルマ
Posted at 2008/01/23 00:24:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

今週のヘビーメタル DIAMANT ...
銀鬼7さん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:34:56
こんばんは!

楽しかったみたいですね~♪
サーキットは最高でしょう?
125LAPはすごいですね\(゜ロ\)
僕も最初は訳もわからず突っ込んでいきました(笑)なんか変に緊張するんですよねw
プロの方に教えてもらうってのはいいですね!
僕も教えてもらいたいです(>_<)
いつかはご一緒にサーキット走行できるといいですね!!
コメントへの返答
2008/01/23 22:31:33
こんばんわ(・∀・)ノ

めっちゃ楽しかったです♪
一緒に行った会社の同僚は、150LAPぐらい周回してました(笑)
最初にコースinした時は、かなり怖かったです…orz
でもプロの方はさすがに的確に教えて下さるのでめっちゃ勉強になりました。
いつかサーキットで一緒にはしれるといいですね(´ω`)
2008/01/23 01:11:38
モーターランド鈴鹿…実家から20分の距離にありました(=°ω°=)1日諭吉ひとりならぴかぴか(新しい)がっつり練習できますねexclamation
コメントへの返答
2008/01/23 22:32:46
モーターランド鈴鹿まで実家から20分って…もう行くしか(´ω`)
1日諭吉ひとりってめっちゃ安いですよね♪
2008/01/23 01:55:46
お疲れさまです。
ガス代+初期投資がいりそうですが、安いですね

サーキット走ってるヒトってクラッチ繋ぐん上手いんですよね。あれはホント見習いたいです
コメントへの返答
2008/01/23 22:36:03
こんばんわ(・∀・)ノ
初期投資は結構使いましたwww
これで次回は走行料金と燃料だけでイケルかもです。

サーキット走ってらっしゃる方はクラッチもですが、操作が全体的にスムーズで感心しますよね。
2008/01/23 02:54:20
基準値見たいんで一度ノーマルのほうのEK持ってってどこまで出るか走ってみたいんですけどね。
同じ車乗ってる者同士で行って、1台のノーマル車を使ってタイム競うと面白いです。でも私は遠慮。負けるとイヤだから...←負け戦はしない
コメントへの返答
2008/01/23 22:40:27
昨日講師の方が言ってましたが、18歳で免許取って4ヶ月ぐらいの子がノーマルのEK9を買って、タイヤはSドライブで49秒出したらしいですよ。MLSでΣ(・Д・ノ)ノ
2008/01/23 07:54:58
57→51飛躍的ですね、う~ん僕も久しぶりにMLS行ってみようかな…
僕の車走らすと音が煩いと○○のオッサンが嫌な顔するからあまり行きたくないんですよね。
コメントへの返答
2008/01/23 22:41:56
こんばんわ(・∀・)ノ
最初の57秒の時はビビリ全開でしたw
とりあえず外周が怖くて怖くて…
自分でも51秒出たときはビックリしました。
2008/01/23 09:24:36
↑ゆくべ~
コメントへの返答
2008/01/23 22:42:23
←いくの~?
2008/01/23 09:39:19
↑人のブログで会話しな~い(^。^;)
コメントへの返答
2008/01/23 22:44:04
←会話もありですよ~^^
2008/01/23 09:48:11
↑休んでみんなで平日ゆくべ~
コメントへの返答
2008/01/23 22:45:30
←あおさんがウズウズしてる~w
2008/01/23 10:12:50
俺も誘ってくださいよ~ 俺も行きたい~ タイムをガタガタ言われないで走りたい~
コメントへの返答
2008/01/23 22:46:26
みんなで一緒に行きましょう♪
でも今回初期投資も含めて結構使ったから次回は結構先かなw
2008/01/23 12:49:00
こんにちは、足跡から来ました。
初めてで、DNA-GPで51秒とは・・・

ネオバや01Rを履いた時が怖いですね。
コメントへの返答
2008/01/23 22:50:21
こんばんわ(・∀・)ノ
はじめまして、ご訪問&コメありがとうございます♪
51秒出たのは講師のアドバイスと同乗走行がかなり効いてます(笑)

ネオバや01Rは高くて買えないので、しばらくの間はDNA-GPで走ります^^
2008/01/23 21:25:30
サーキット楽しそうですね♪

何か?ペロペロしてますよ(´∀`;)
コメントへの返答
2008/01/23 22:57:29
サーキットめっちゃ楽しかったですよ♪

>何か?ペロペロ…
はい。コース脇の芝が伸びてたのでコースから出て刈ってみました(笑)

ボルトが1つ外れただけだったので、今は元に戻ってます(´ω`)
2008/01/24 20:58:22
こんばんは~★足跡から参りました!
MLS51秒!!速い!!

わたいもコンパクトカーミーティングってのに参加しようかと思ってますが…

3年くらい走ってないし、℃ノーマルのスイスポで何秒で走れるかな?
コメントへの返答
2008/01/25 01:08:03
こんばんわ(・∀・)ノ
訪問&コメありがとうございます♪

自分でも奇跡のタイムだと思います(笑)
LAPチャート見てたら講師の同乗走行が終わった直後のヒートで51秒が出てました。

コンパクトカーミーティング楽しそうですね♪
お気を付けていってらっしゃいませ(´∀`*)
2008/01/25 00:51:08
はじめまして。
いきなり51秒台は凄いですね Σ(´ⅴ`lll)

125LAPですか。
タイヤ大丈夫でしたか?( ^▽^)
僕は1日20LAPぐらいしかしないです。
コメントへの返答
2008/01/25 01:15:16
はじめまして(´∀`*)
訪問&コメありがとうございます♪

↑のコメにも書きましたが、講師の同乗直後にベストが出てました。
なので、講師の方の乗り方とラインやらがイメージに残ってる間に走れたのが大きかったと思います♪

125LAP周りましたが、タイヤは前後ともいい感じに減っただけで、特に即交換みたいな感じにはならなかったです(´∀`*)

走ってる最中に、熱ダレしてきたら潔くピットロードで休憩したり軽く流したりして、1ヒートに3~5周ぐらいづつしか本気でアタックしなかったので保ったのかもしれないです^^
2008/01/27 01:19:08
はじめまして、こんばんは。足跡からきました。
デヒューで51秒台とは!次回は50秒きれるんちゃいます?
コメントへの返答
2008/01/27 22:36:21
はじめまして(・∀・)ノ
綺麗なEK9ですね♪
MLSで48’993出されたんですね!
smagには雲の上の存在です^^

デビューの51秒台は自分でも驚きました。
走りに行く前日に、行きつけのSHOPの人に自分のEG6でどれくらいタイム出たらいいか聞いたら「初めてやったら55秒かなぁ~っ」て言われてたので(笑)

またMLSでお会いしたら色々教えて下さいね(´ω`)
2008/01/31 23:01:27
こんばんわ、お久しぶりです!
諭吉1枚で125LAPもできたんですかぁ☆ そりゃむちゃ得した気分ですねw
私も今度行き付けのショップから鈴鹿サーキット西コースの走行会の
お誘いが今きて迷ってるんですが・・
smagさんのブログ見てたらサーキーデビュ~してみようかなぁw
コメントへの返答
2008/02/01 15:59:23
こんにちわ♪
お得でしょう~。
次は同じのが9/16にまたあるみたいですよ。
コースは同じくMLSです。

>西コースの走行会
勢いで行っちゃいましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クソ久し振りに覗いたら使い方が全く分からな過ぎるщ(゚ロ゚щ) 」
何シテル?   01/26 09:07
シビック(EG-6)に乗ってましたが、最近ノーマルのRF3に乗り換えました☆ 頻繁には更新できませんのでマ~ッタリ行きます(笑) 最近はCODゴーストと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

もう乗り換えて何年やろ?未だにシビックに未練たらたら…(・∀・)
38 人のお友達がいます
ちゅわぶきちゅわぶき だいちゃん☆だいちゃん☆
SHION@空鈴SHION@空鈴 中村慎太朗中村慎太朗
馬子一馬子一 こうえもんこうえもん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
EG6からの乗り換えです。 これから大事に乗っていきます(´∀`)
ホンダ シビック ホンダ シビック
はじめて車を買ってから9年間乗り続けました。 最後まで調子よかったです。 smagに運転 ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーコレクション

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.