• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki3838のブログ一覧

2011年03月14日 イイね!

電気復旧

夜中に電気が復旧したようで良かった~

水道は午前中には復旧するかな?

家にも被害はなく地デジチューナーが壊れたくらい

道路がかなり陥没しているようで今日は通勤ルートを変更して出勤です

Posted at 2011/03/14 05:31:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月05日 イイね!

メータ取付&オイル交換

メータ取付&オイル交換前々からブースト圧が高めに出てて

MAX 1.15

ゼロ点がずれてました

0.05

正確なメータに変えようと探しててこのメータにしました


今日は朝から取付しましたが・・・
シガーライターから電源とって動作確認しようとしても電源が入らない(-_-;)
ヒューズでも切れたか?

もともとシガーライターから取るつもりはなかったんで良いんですけど
ACCから電源取ったら問題なく起動
信号ケーブルも診断コネクターからとるのでサクッと挿して終了

午後からはオイル交換ですがオイル抜いてエレメントもちょっと手こずった
けど取り外し完了

オイル入れるためにドレンボルト締めようとして買ってきてたパッキン見ると
なんかでかい(-_-;)

間違えてようです
ドレンボルト締めなきゃ始まらないのでパッキン買いに・・・
足は自転車しかないので往復20キロ今年初めて乗りました

帰ってきてドレンボルト締めてエレメントを取り付けようとしても
入らない(-_-;)HKSのエレメントは純正品よりちょっと大きいようです

どうやって入れよう?

グリル外して
バンパー外して
エアクリ外して
インタークーラーずらして
後ろのパイプ外して

やっとギリギリ入りました
HKSのエレメントは純正のサイズのフィルターレンチじゃちょっと小さい?
下からまわしても力が入らないので前から力入れて締め込み
ちょっと閉めすぎか?

後はオイル入れて

外したもの全て取付
ボルトの位置が分からなくなりながらも全て完了

エンジンも走行も問題なし

次回も同じようにばらさないとならないのか~
覚えておかないと

そういえばまだシガーライターの原因調べてないや(^^ゞ
Posted at 2011/03/05 18:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月19日 イイね!

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント嫁さんへのクリスマスプレゼントです
スパーダ用のインテリアパネルです

一応リクエストを聞いてますがだいぶ私の趣味が反映されてるかな?

でも物が届いてみて取り付ける気が薄れています(^^ゞ

たぶん年内の取り付けは無理でしょう



私へのクリスマスプレゼントは高圧洗浄機です
前のが水漏れしてたし水圧が低くて2階へは水が送れなかったんで
買い替えです

今日ちょっとっ使ってみたけどいい感じに2階の掃除が出来そうです\(^o^)/
Posted at 2010/12/19 14:48:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | スパーダ | 日記
2010年10月23日 イイね!

ステアリングスイッチ取り付け

ステアリングスイッチ取り付けスパーダに付けたカーナビCN-HW890Dは純正のステアリングスイッチがそのまま接続できるらしい

って事で付けちゃいました

カーナビの取付説明書には詳しく書いてなかったんで
パナソニックに聞いたけど取付店に聞いてくれって・・・
自分で取り付けたんで聞けないし(-_-;)

ヒントだけは教えてもらったんでディーラでもらった回路図と
みんからの整備手帳を参考にさせてもらい無事接続できました\(^o^)/

あっステアリングの写真とってないや(^^ゞ
Posted at 2010/10/23 18:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパーダ | 日記
2010年09月19日 イイね!

リアビューカメラ取り付け

リアビューカメラ取り付け今日も暑くなりましたね

スパーダのリアビューカメラ取り付けました
取り付け場所を考えたんですが
カメラの取説に書いてあった場所に取り付けました

本当は純正品の場所にしたかったんだけど新車に穴あけまでは
出来ませんでした(^^ゞ

カメラ画像はなれないと分かりづらいですね
使用者がこの画像でちゃんと駐車できるかが一番の疑問(^^ゞ
Posted at 2010/09/19 14:53:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | スパーダ | 日記

プロフィール

「やっと今朝電気が復旧
水道はまだか?」
何シテル?   03/14 05:08
スマート乗りのakiと申します H21.12.12 スマートが去り 黄色いコペンが我が家にやって来ました SMARTのようにまたいじり倒すかな?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2016年10月7日納車
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
かみさん用ですが名義は私です H22年9月4日親戚に引き取られていきます
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
H21.12.12 納車 アルティメットエディションⅡ Gパック ジョーヌイエロー
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H22年9月4日納車予定 \(^o^)/

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる