• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

マフラー交換しました

マフラー交換しました マフラーをノーマルに戻しました

外してびっくり(゜o゜)
パイプに亀裂が・・・亀裂って言うよりもう半分割れています
音は大きくなっていなかったけど排気漏れしてたんでしょう

ちょっと前から変だった事がこれでわかりました
最近アイドリング時のブーストが-0.5~-0.6bar
回転数が700rpmになっていたけど交換後は
-0.7~-0.8bar回転数は1000rpm以前同様に
戻りましたね、排気漏れでブーストが上がるの?

前回給油の燃費も悪かったけど影響あったのかな?
交換後走っていたら燃料が増えた?
スマートの燃料系は丸が五つ有って燃料が減るとそれが消えて
行くんだけど、マフラー交換前は一つ消えていたものが
点きました(-_-;)どんな影響だったんだろう?
ブログ一覧 | スマート | クルマ
Posted at 2008/01/23 13:10:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

たまにはお肉も食いましょう(笑)
2TG怪さん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2008/03/02 18:30:30
こんばんは、はじめましてかさじ!!と申します。

よろしくお願いします。

今年の2月で車検が来たのですが、同じ(たぶん)マフラー

付けていまして、ステーが同じ症状でした。

どこのマフラーでも溶接部分が亀裂入っているそうです。

今回マフラーはノーマルに戻しましたが....
コメントへの返答
2008/03/05 20:25:21
はじめまして
コメントありがとうございます

このマフラーのステーは三回折れました^^;

その度に補強して使っていましたがさすがに溶接部の亀裂は修復できない為あきらめました
2008/06/03 23:21:30
初めまして!
自分も先日12月末に着けたばかりのマフラー純正に戻しました;;

ステーのボルトが取れたりマフラー出口が斜めってたりしたので見てみたら、奥側のステーが完ぺきもげてしまってて、こんな状態で走ってたのかとぞっとしました(×_×)

やっぱりスマートに社外マフラーは難しいんでしょうか…(涙)
コメントへの返答
2008/06/10 14:58:33
はじめまして~
コメント有り難う御座います

昨年のさくらんぼ狩りオフにお会いしてますよね

ステーが折れたのが三ヶ所これは何とか自分で直せたんですが、パイプの亀裂はどうしようもなく外してしまいました
スマートで普通に使えるマフラーは純正しか無いんでしょうか?
( ̄▽ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと今朝電気が復旧
水道はまだか?」
何シテル?   03/14 05:08
スマート乗りのakiと申します H21.12.12 スマートが去り 黄色いコペンが我が家にやって来ました SMARTのようにまたいじり倒すかな?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2016年10月7日納車
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
かみさん用ですが名義は私です H22年9月4日親戚に引き取られていきます
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
H21.12.12 納車 アルティメットエディションⅡ Gパック ジョーヌイエロー
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H22年9月4日納車予定 \(^o^)/

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.