車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
芋煮会(その1 前日の移動)
芋煮会(その1 前日の移動) なんとぶしつけなタイトル(;´Д`A

山形で開催されたオフ会に参加させて頂きました☆
会場の様子は皆様がUPして下さると勝手に他力本願ですので、私は前後の移動中心に(笑)

芋煮会オフ。
レヴォーグオフ会の登竜門の1つ(と私は勝手に思っていました)。

食べるほうの芋煮には昔から興味がありました。
味は醤油?味噌?
肉は牛?豚?えっ?∑(゚Д゚)トリも?
(鶏は知りませんでした。会場でみちゅぱるさんに教えて頂きました)

地域によって違うそうですが、今回は山形です。

山形にはずっと前に行きました。
さくらんぼを刈りました。
あまり思い出したくないのですが(笑)

懐かしさと切なさを胸に向かいます。向かいます。

出発の前はちょっと雨ですが、一応洗車。



途中、長野市内まで仕事の現場を視察がてらの移動。

皆さんはこのまま高速で日本海に出て玉ヒュン連発の北陸道を北上するかと思いますが、今回の私は違うぜψ(`∇´)ψ

得意の「真横に移動作戦」
今回は真横というより、斜め上か?( ̄▽ ̄;)

途中、レヴォーグに連続で何台もすれ違い
「アレ?オレ行き先、間違えてるのか?((((;゚Д゚)))))))
たしか山形って聞いてます。千里浜だったかな、、、」
と思いながら、移動。
中にSTiスポーツが一台いました。
多分本物(о´∀`о)(笑)

そして10年前に住んでいた魚沼に到着。

魚沼といえばコシ☆ヒカーリですが、そのほかにも「雪国まいたけ」があります。

お昼の頃合いに着いたので、雪国まいたけ直営レストランへ。
あー、えー、きのこ?(;´Д`A



タレカツです。
特別メニューみたいな感じでした。
きのこの気配はほとんどありません(笑)

美味しければいいんですよ( ´∀`)

その後、懐かしくウロウロ。

すると、


どこかで見たアイコンの方が高速上を近づいてきましたよ。
ぐじょうさんだー(*´ω`*)
(ぐじょうさんのアイコン画像、ずっと勝手に○視庁の「ピー○くん」だと思いこんでいました(;´Д`Aスミマセン )

高速からでも見えそうなところで待ち構えましたがこの辺りはトンネルも多いので気がつかれず。。。
でもハイタッチはいただきました(*´ω`*)
ありがとうございました☆

ここまでは何度も来た道なので問題ないのですが、この先が問題。
山道に突入。
とはいえ、片道1車線づつ用意されているので楽勝(笑)

途中、最近めっきり集めていないダムカードをもらいにダムカードを配布している只見展示館へ寄りました。



ゲットだぜ☆

クルマに乗り込もうとすると何かチリチリ音がします。
本当に小さな音。

雨も降ってるし、山道で頑張ったからエンジンかブレーキローターに水が掛かって蒸発でもしてるんだろうと勝手に思いながら出発です。

そう、すでにここで何かが刺さっていた様子。。。

その後、会津若松にトウチャック。
ホテルの駐車場(平面)に止め宿泊の準備をしていると、「ジュルジュル、ジュワジュワー」という音が、、、∑(゚Д゚)

そんなに大量にエンジンに水は掛かってないはず、、、
ん?タイヤから聞こえるぞ。

あーっ!∑(゚Д゚)
すげー勢いで、泡吹いてる!
パ、パンクじゃー!

どんどん薄くなるタイヤ。
あ、もう25偏平位になったぞ∑(゚Д゚)
のんきに写真をとる間も無く、空気が抜けきる前に近くのガソリンスタンドへ。



ギリだぜ(;´Д`A

スタンドのお兄ちゃんも心配そうに見てるぜ(;´Д`A



今思うと85kmもあったんだ、、、
しかもずっと携帯圏外の山の中、、、
もし途中で走行不能になっていたらと思うと、、、
コワッ∑(゚Д゚)

ホテル駐車場までハンドルをとられたりは全くなかったので、発券機か駐車の際の切り返しで刺さっていたものが抜けたのでしょう。
スタンドでも刺さってたものはもうないと言われました。

接地面だったのでなんとかすぐに治って、ホテルへ。

出がけにガソリンスタンドの兄ちゃんに「カーボンのウイングかっこいいっすね」と言われ、パニックとブルーになった気持ちが落ち着きました。

ありがとう、兄ちゃん!( ;∀;)(涙)

一方「そうだろ、かっこいいだろψ(`∇´)ψ3ヶ月も待ったんだぜ!☆」と心の中でドヤ顔をし、ホテルの駐車場に戻ります。

修理中にラーメンで乾杯している画像などを見ていたらお腹が空いたので、即、街へ。



生き返るタイプの飲み物を飲み、本日は就寝。

いよいよ明日です。

つづく、、、と、思うよ(笑)
ブログ一覧 | ドライブ・旅行 | 日記
Posted at 2016/10/12 12:39:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 12:57:55
お疲れ様でした((o(^∇^)o))

タイヤパンクってたんですね(((((゜゜;)

自分も例のゲートスポイラー外れかかってましたww
コメントへの返答
2016/10/12 21:04:34
死にそうな思いでした(笑)

私の釣り糸が役にたって良かったです(*´ω`*)

5号、ナイロン(笑)
2016/10/12 13:26:37
お疲れ様でした(○^ω^○)

パンク大変でしたね (´・ω・`)、
無事に着いて良かったです (´・ω・`)

今回お話できなかったので、またどこかでお会いした際は、よろしくお願いします(。・ω・。)
コメントへの返答
2016/10/12 21:06:45
三次会のコテージでお話ししようとしたら、角で丸くなって寝ていらっしゃいましたね( ;∀;)

多分、次もそう遠くはない(笑)

2016/10/12 14:03:12
早速アップですね(^ ^)
実はハイドラで田子倉ダムあたりを移動するの見てました…笑
長野から野沢とか栄村とか通って小出とかに出て六十里越街道通って只見、会津若松に抜けるルートですかね?

その話をするのをすっかり忘れてましたので、また色々お話しさせてくださいね(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/12 21:09:54
いつも写真が少ないのですぐUP( ;∀;)(涙)

見られていたのですね、、、

六十里越街道って言うんですか?∑(゚Д゚)

いや、間違いなくそのルート。

今後は魔のルートと呼びます(笑)

次回、よろしくお願いします( ´∀`)
2016/10/12 14:43:29
この度は山形まで来てもらいましてありがとうございました(^o^)

パンクは大変なことになる前に気付いたのは不幸中の幸いでしたね(^^; 自分も昔乗っていたクルマでパンクしたときは自宅車庫に入れてからプシューと音がするのに気付いてパンク発覚しました(^o^;) 音に注意を払うのは大事ですねf(^_^)

つづき楽しみにしてます笑
コメントへの返答
2016/10/12 21:15:10
スタピヨさん、お疲れ様でした〜☆

おかげさまで今も空気は抜けてません。
ホイールもガリガリしなくて良かった(笑)

音は大事ですね(*´ω`*)

まずは音。で、触診です(゚ω゚)
ダムの時、気がつけば焦らなくて良かったんですが、、、

またよろしくお願いします( ´∀`)
2016/10/12 15:39:15
行き編ですね~(*'▽')
道中お疲れ様でした!

山形での切ない思い出が気になるところですが、パンクは痛かったですね(ノД`)・゜・。
自分も昨年の芋煮のタイミングでパンクしたことを思い出しました(;・∀・)

これから本編以降を楽しみにしております(´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/12 21:18:19
ありがとうございます。

今まで山梨で何度かアイコンを拝見し、ご挨拶したいとずっと思っていました。

夢叶った( ;∀;)

引き続きよろしくお願いします☆
2016/10/12 17:57:20
無事にたどり着けて良かった(^_^;)
福島の山奥は怪しげなものがいっぱい落ちてますからねw
話せたのは少しだけでしたが、またどこかで遊んでくださいね(^o^)
コメントへの返答
2016/10/12 21:21:25
マークさん、朝からテンション高い(笑)

多分、あの時間に駐車場にいたのは車中泊の刺し勇さんと私と何名か位。

またよろしくお願いします(`・ω・´)
2016/10/12 18:10:01
パンク大変でしたね。・°°・(>_<)・°°・。
タレカツが美味しそうです(*^o^*)
コメントへの返答
2016/10/12 21:26:19
まさかこんなことになるとは、、、

修理中に見た画像は龍上海乾杯でした。

1人でガソリンスタンドの待合で空腹を感じ、切なくなってました、、、(笑)

美味しそう(*´ω`*)
2016/10/12 19:05:35
遠路おつかれーでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
行き掛けのトラブルにもめげずに向かうところが涙を誘います(笑)
続きも期待してます♪
コメントへの返答
2016/10/12 21:28:44
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

かづをさんとも今回少しお話ができて大変良かったです(*´ω`*)

次回はあまり期待しないでくださいね(笑)

2016/10/12 19:21:32
なんと!いきなりの災難でしたね。

しかし、面白いシリーズが再びスタート!
楽しみが増えました♪

気楽に続けて下さ〜い
コメントへの返答
2016/10/12 21:31:29
前回の旅の爆笑裏話編がまだ公開できていないので、どんなペースでアップするか悩み中です(笑)

ありがとうございます。
できるときにやる感じでやりますよ〜
2016/10/12 20:41:25
お疲れ様でした〜♪

パンクというトラブルを乗り越えての参加だったのですね!(>_<)
大事になる前に気付いて良かったですね。

タレカツが凄い美味しそう♪
本当に舞茸が見当たらないですねww
コメントへの返答
2016/10/12 21:34:17
ありがとうございます( ´∀`)

奥の小鉢に若干入ってます(笑)

なんかもっとキノコのフルコース的なメニューがあるかと思ったのに、、、

今回もありがとうございました。
パンクにはご注意あれ(`・ω・´)
2016/10/12 21:02:11
生き返るタイプの飲み物(笑)

俺には…くたばるタイプの飲み物です。

大事に至らずよかったですね!
コメントへの返答
2016/10/12 21:36:56
夜のこれ、ないと過去に多分何度か死んでます(笑)

ほんと大事に至らずに良かったです。。。
ありがとうございます( ;∀;)

すこねこさんは熟知だと思いますが、只見のルートは鬼門です(笑)
2016/10/12 21:20:51
オフ会に向かう途中のトラブルは萎えますよね(>_<)
でも、無事に山形に着けて良かったです(^^)/
コメントへの返答
2016/10/13 07:57:18
萎えますよね〜( ;∀;)

ちょうど出発が同じ頃で、lago.さんがずっと糸魚川ルートを北上してるの見てましたよ(o_o)

なんとか着けて良かったですo(^-^)o

2016/10/12 23:05:55
道中お疲れさまでした(^o^)v
長距離移動の時のトラブルは焦りますよね。
無事に着いて何よりでした♪
コメントへの返答
2016/10/13 05:05:00
ありがとうございます☆

移動先でのトラブルは、ほんと勘弁です(;´Д`A
スタンドやDの場所もわからないし、、、

本当に良かったです( ;∀;)
2016/10/12 23:13:38
会津若松でハイドラ見かけたようなp(^_^)q
コメントへの返答
2016/10/13 05:09:13
私もハイドラでオギクニさん見つけてました(о´∀`о)
パンク発覚の直前です(笑)
2016/10/12 23:21:39
お疲れ様でした〜♪
パンクは電波の届くところまで戻れて良かったですね。
この後のブログ本編楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/13 05:12:03
お疲れ様でした☆
本当に良かったです( ;∀;)

次号、あまり期待せずにお待ちください(笑)
2016/10/13 00:58:46
お疲れ様です!
タイヤのパンク、災難でしたね・・
私だったら心折れて帰ってしまうかも^^;
ガソリンスタンドの兄ちゃんグッジョブ♪ですね^^

続編楽しみにしてまーす♪
コメントへの返答
2016/10/13 05:18:42
私も心折れかけました、、、
実際、かなり折れてました( ;∀;)

でもあの兄ちゃんがパンクと一緒に治してくれたようです(°▽°)
2016/10/13 05:34:23
面白そうなイベントですね(◎∀◎)
ガソリンスタンドの店員さんて
爽やかで親切ですよね。゚+.(・∀・)゚+.
違う世界の人間すぎて 眩しい
です( ;∀;)
コメントへの返答
2016/10/13 08:23:58
おもしろおいしいイベントですo(^-^)o

ガソリンスタンドの兄ちゃん、爽やかですよね(・ω・)

同じく私にはない何かをお持ちのようで、、、( ;∀;)

でも、バッテリーやら水抜き剤の押し売りをするところもあるので、ご注意あれ(笑)

2016/10/14 00:05:36
お疲れ様でした‼

タイヤ災難でした(>_<)
会津まで持ってくれてたのが幸いしましたかね。

只見のルートを通ってたとはビックリでした( ゜o゜)
コメントへの返答
2016/10/14 12:45:54
お疲れ様でした☆

何度か山形に行った事ありますが、只見のルートは今まででは1番キツイかも、、、

何度か街までくだれて良かったです( ;∀;)
2016/10/14 06:58:00
お疲れさまでした(⌒∇⌒)

タイヤのパンクは災難でしたね><;
楽しい事の前には何かしら邪魔しようとする力が働くのか自分たちも何日か前からいろいろありましたw
でも事なきを得て良かったですね^^v
隣の県なのでまたお会いしましょうヽ(^▽^@)ノ
コメントへの返答
2016/10/14 12:49:02
お疲れ様でした(*´ω`*)

ぷよじさんのところもいろいろあったんですね( ;∀;)

お互い無事に参加できて良かったです。

郡上は良いところですよね(*´ω`*)
水も綺麗だし、側溝に鯉がたくさん泳いでるし(´∀`)

次も是非仲良くしてください☆
2016/10/15 01:38:29
こんばんは(^^)

無事ガソリンスタンドに到着できてなによりですね((^^)

そういえば例の色違いの件、2枚目の写真を見て思い出しました。
無事準備が整ったということで1年点検時に交換してもらいました。
ようやく正常になりました。
コメントへの返答
2016/10/15 07:29:01
おはようございますw

ほんとギリギリでした( ;∀;)

色違いの件、一年点検の際にそれとなく整備の人に言ったのですが、その後音沙汰なし、、、

この週末行こうと思うのでちょっと話してみます(о´∀`о)
2016/10/16 19:34:17
道中でパンクしちゃってたんですね(汗)
本当にグッドタイミングで気付かれて良かった( ^ω^ )
それにしても、バリスのリアルーフスポイラースタンドのにーちゃんじゃないけど、自分もカッコイイと思います(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/16 21:52:24
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
3ヶ月待った甲斐がありました(笑)
※途中、少しの期間注文していたことを忘れてましたが

どうですか?ホン様もカーボン1本いきませんか?( ´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@サバネコ あっ、まだ開けてもいない∑(゚Д゚)」
何シテル?   11/24 22:37
よろしくお願いします。 子供の頃からクルマ好き。でももういいおっさんです。 DIYもしますが、難しいものや面倒なもの、丁寧な作業が必要なものは避けて通ります...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラゲージルームのデッドニング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 08:56:03
天井 防振防音処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 13:23:31
天井のデッドニング【分解編2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 22:51:32
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグです。 これまで三菱しか所有したことなかったですが、スバルに乗ることに ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めて新車で買い(買え)ました。軽くてキビキビしてます。 前車レグナムと比べると軽いし、 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
初めてのターボ。そして4輪駆動。 コンパクトカーしか知らなかった自分には、2,500cc ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
じぶんにとって初代です。 お金もなく、何もできませんでした(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.