車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
芋煮会「その2」
芋煮会「その2」 ということで始まりました本番当日。

皆さん続々と山形に集結されています。

私はまだ会津若松ですよー。

昨晩、ほろ酔い加減でまだまだ意外と距離があることに今気がつきました(;´Д`A

無料の朝食付きホテルでしたがパンクの件もあり、泣く泣く諦めて朝5時から山形を目指します。

本来は国道を北に真っ直ぐ向かう予定でしたが時間が読めないので、高速で東北道経由で向かいます。
ゆっくり行けば多分大丈夫、、、
でも高速って結構遠回りなんですね( ;∀;)

途中のPAで朝ごはん。



とろろご飯とミニそば。
質素。
芋煮のためですo(^-^)o

外に出てくると、なんかすげークルマに取り囲まれています。



ポルーシェ先生方。

あまり時間もないので、このポル軍団が出る前に早々に出発。
山形市内へ。

若干の余裕がありますが朝ということもあり、お店や施設はあまり開いておらず。
お風呂も朝ホテルで入ったし、、、

後夜祭の分の飲み物を仕入れ、会場へ。

ちょうどブライトさんの後ろになり、「相変わらず、カッケーっす(*≧∀≦*)」とそのまま後ろについて入場させていただきました(´∀`)

着いて少しした頃


開会時間になり、神様のありがたいご挨拶の後、自己紹介の開始です。

皆さまもUPされている記者会見


おめでとうございます(о´∀`о)

芋煮開始。




ウマシ(*≧∀≦*)
なんだ、この食べ物は。。。

正直、食べる前は芋煮を甘く見ていたと言われれば否定はできません。
「え?芋を煮たものでしょ?」と。
でも根本的に違う。濃い。

ほんと、すみませんでした、、、( ;∀;)
これは東北の皆さんが多少寒くても外で集まって煮る訳だわ。
納得です( ´∀`)

途中、抽選会がありました。
提供したものが微妙で、このまま売れ残ったらどうしようかと思っていましたが、ごろう.さんに貰って頂きました☆
ありがとうございます(´∀`=)

その後、まあ色々とあって、芋煮会は終了。
(はしょり過ぎ)

二次会へ移動します。

またブライトさんの後ろ。


カッケー(*≧∀≦*)
と言うかカワえぇー(*≧∀≦*)
自分のクルマと何が違うか考える、考える。

ポクポクポクポク、、、チーン。
あっ、あれだ∑(゚Д゚)

私みたいな「ちんねんさんクラス」でも、何かに気がつきました。

(それに気がついた私はオフ会から帰って我慢できずに即、発注。。。でもそれは別のお話☆)

ここで一般車に間に入られ、第2?集団の先頭に。
背後には、STiスポーツ(顔)のDoなるどさん。。。

緊張するぜ(;´Д`A

ですが、自然観に着くまで常に私の前、つまり真の機関車は見知らぬエス○ィマでした。
自然観までずーっと。
なのでここで残念なお知らせなのですが、私のいた集団はレヴォーグトレインでなく、エスティ○トレインです(笑)

Asahi自然観に到着し、皆さんコテージやホテルにチェックイン。
コテージなしだった私は当日帰宅組の方々とウロウロ。

皆さんと会議室と言う名の二次会会場まで歩くことに。
この時、その場の誰しもがそんなに離れてはいまいと思っていました。
そうその時は。

途中で抜かれたクルマのライトがどんどん山奥へ。
「あれー?∑(゚Д゚)」

嫌な予感がし始めた一行。。。
周りは暗くなる一方♪
すれ違い、バックで坂登る前方♪
(エトランジ○さん)

お得意のラップが出たところで、なんとかトウチャック。

二次会は皆様が楽しそうな写真をたくさんあげていらっしゃるので、お得意の割愛(笑)
唯一気がかりなのは魔女のお姉さんと、生ハイタッチでご挨拶したのですが、覚えていらっしゃるかどうか、、、(;´Д`A

三次会は2つの会場を行ったり来たり。
色々な方とお話できてとても楽しかったです(*≧∀≦*)

付き合ってくださった皆様、ありがとうございました☆

その後、コテージを予約せずに若干後悔していた私でしたが、かなり飲んだのでクルマに戻り、就寝準備。
いよいよあいつの出番です。


ニトリのおふとぅん。
ーーーーーー
【追記】
写真が分かりづらく、また説明不足ですみません。
下の青い敷布団と黒い枕がニトリ製
上の紫+赤は昔から冬だけ使っているモンベルの寝袋です。
敷布団を敷いてその上で寝袋を使って寝るという贅沢スタイル
ーーーーーー

実は前回の九州旅行用に買ったのですが一度も出番なし。

試される時が来たのです。

ただ事前にエトランジュさんから「寒いのでコテージを推奨します」とのお話があったので、以前から愛用の寒くてもいける寝袋併用。

さて、快適な夜は過ごせるのでしょうか?(´Д` )

多分、つづく☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:34:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:01:13
入場も退場も僕の後ろやったんですね?
知ってましたが(^ ^)
退場した後コンビニにドロンしたのでレヴォーグトレインに加われませんでした>_<
注文したのはお揃いのアレかな?
コメントへの返答
2016/10/15 23:43:31
ドロンされてたんですね(;´Д`A(笑)

3ヶ月待つタイプのアレではないんですよ。
でもお揃いです(笑)
2016/10/15 23:04:53
楽しみにしていた本編ですね\(^o^)/
お疲れ様でした~(*´ω`*)

あ、先頭して頂きありがとうございましたm(__)m
お布団も活躍されたのか気になりますねぇ(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 23:49:58
ありがとうございます(о´∀`о)

重鎮が後ろで、ガクブルでした( ;∀;)(笑)

先導してくださったのはエスティマさんです。
いなければ今頃山の中で、、、(笑)
2016/10/15 23:08:38
お疲れさまでした~。
景品、微妙な品なんかじゃありませんよ~。
ありがたく利用させていただきます!
コメントへの返答
2016/10/15 23:52:07
お疲れ様でした。
そしてありがとうございました☆

クルマじゃなくても使えますので、色々なものに貼っちゃってください(笑)
ただ剥がすと糊が結構残ります。
2016/10/15 23:20:23
芋煮は同じテーブルになりまして♪
私も芋煮初体験でしたが、めっちゃ美味しかったですね(ノ≧ڡ≦)
ニトリのお布団は寝袋ですか?暖かそうです!!
コメントへの返答
2016/10/15 23:56:00
その節はお世話になりました☆

おいしかったですよね(о´∀`о)

写真が分かりづらくてすみません。。。
ニトリのは下の敷布団で、上の寝袋はモンベルです。
敷布団の上で寝袋を使って寝ました。
2016/10/15 23:30:47
芋煮の写真見たらまた食べたくなってきた~(*^▽^*)

ポルシェ軍団は当日山形市でスーパーカーミーティングというイベントがあったので、それに展示参加するためでしょうね(^.^)

車中泊されてたんですね(^^) ゆっくり眠れたか続きが気になります(^^;
コメントへの返答
2016/10/16 00:01:43
私も(((o(*゚▽゚*)o)))

ポルシェ以外にもフェラーリやら色々といましたね。

滅多に見られないレヴォーグが集まったので、ある意味芋煮会オフもスーパーカーミーティングだったのかも(笑)
2016/10/15 23:42:45
お疲れさまでした!

あの山形自然観での、ニトリの布団の評価が気になります。
良かったら、これからのシーズンの車中泊用に、私も購入予定でいますσ(^_^;
コメントへの返答
2016/10/16 00:05:40
お疲れ様です☆

今回の仕様はニトリの敷布団、さらにその上にモンベルの寝袋の贅沢仕様です(笑)

結果は乞うご期待!
2016/10/16 00:15:34
果たして暖かい夜を過ごせたのか!?(>_<)
続きが気になる!!
コメントへの返答
2016/10/16 00:23:14
その瞬間、まさかの展開が、、、∑(゚Д゚)(笑)
お楽しみに☆
2016/10/16 00:17:32
お疲れ様でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
えーっと、わたあめ作ってるあたりまでは覚えているのですが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
次回は、是非キチンとシラフでご挨拶させてください(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/16 00:26:10
お疲れ様でした(о´∀`о)
綿あめより後ですね、、、(笑)
次回、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
2016/10/16 00:41:40
ワタクシも車中泊でした。
窓にお手製サンシェード、安物の(貰い物の)寝袋、プラス布団だったので朝7:00までグッスリ💤でした(^o^)

続きも楽しみにしてます!
コメントへの返答
2016/10/16 00:58:24
お疲れ様でした☆

刺し勇さん、本格的に遮光とかされててすごいなぁと思って見てました(о´∀`о)

私は何もないので丸見え(笑)
2016/10/16 01:17:12
嫁は帰路車中泊でした(笑)

夜は息も白くなる程でしたので大丈夫でしたか?
あまり絡めませんでしたが またどこかでお会いしましょう!(^O^)/
コメントへの返答
2016/10/16 07:24:32
移動タイプの車中泊ですね(笑)

またお会いできると思いますのでその時はよろしくお願いします(о´∀`о)
2016/10/16 02:56:59
芋煮会お疲れ様でした!
コテージでの飲み会で、ご挨拶程度しか出来ずすみませんでした。
また、ゆっくりお話しさせて下さい(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 07:26:31
お疲れ様でした☆
こちらこそウロウロしちゃってゆっくりお話しできず、すみませんでした(;´Д`A
また次の機会によろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
2016/10/16 09:10:21
お疲れ様でした(^^)

夜寝れたのか気になる所ですが、何をポチったのかも気になる(^o^)
コメントへの返答
2016/10/16 09:51:42
お疲れ様でした(о´∀`о)

我慢できずにパーツレビューにあげちゃいました(笑)
2016/10/16 09:51:50
今度の車中泊の参考にさせて下さいp(^_^)q
コメントへの返答
2016/10/16 10:15:38
シートを倒して寝るより断然快適です(笑)
たいしたものではないのですが、次回か別枠でご紹介しますね☆
2016/10/16 09:54:14
ポルシェは水平対向繋がりですね、法則発動したのかな?
(レヴォに6気筒があれば迷わず購入ですが)

購入したやつはおいらも格好いいのですがグラマラスなヒップになったと思います。
また何処かのオフ会でお会いできましたら宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/16 10:19:55
まっつん!さんのレビューにもありましたが、運転してると自分では見えない(;´Д`A
激しく同感です。

外装は結局どれもそうなんですけどね、、、(笑)

また次回、よろしくお願いします。
2016/10/16 13:44:45
本祭で絡めなかったら、後夜祭こそはと思っていたのですが、、、それどころではなかったです(゚ω゚)www

来年こそはビール片手に一緒に楽しんでくださーい(´pωq`)
コメントへの返答
2016/10/16 17:13:30
そうですよー(´Д` )(笑)

次回、よろしくおねがいしますね〜( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/16 16:26:59
お疲れさまでした((o(^∇^)o))

芋煮会も楽しかったですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

宴会ももちろんwww

またよろしくお願いいたします(*´∀`)♪
コメントへの返答
2016/10/16 17:15:11
いろいろとお疲れ様でした(笑)

楽しかったですね♪( ´▽`)

こちらこそまたよろしくお願いします☆
2016/10/16 19:49:46
初めての芋煮、堪能していただけたようで何よりです(^_-)
カレーうどんも食べられましたでしょうか?

さらに、夜の部への移動は、如何でしたか?
比叡山の虎であるブライトさんの走りは:(;゙゚'ω゚'):
あそこも芋煮オフの醍醐味であるちょっとしたワインディングだったんですが、でもエスティマと一緒だったということは( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/16 21:42:49
大変おいしゅうございました(*´ω`*)
ありがとうございました☆
カレーうどん、最初のお鍋と次のやつと結構差があった印象です。
どちらも美味しかったですが( ´∀`)

比叡山の虎は途中でドロンしちゃったそうなので、庄内ナンバーのエスティマの後ろを超安全速度で走って移動しました( ;∀;)

内心タイムアタックにならなくて良かったと思っています(笑)
2016/10/16 20:51:28
ニトリのお布団&枕が気になりますw
エアマット使ってたのですが穴が開いてアボーンなので^^;
ラップもいい感じでちょっと乗っちゃいましたw
コメントへの返答
2016/10/16 21:48:07
そうなんですよ、エアマットって穴が空くんですよ( ;∀;)

その点、オフトゥンは多少穴空いても凹みませんから( ´∀`)
場所とるけど、、、

ラップのシーデー出そうかな(笑)
2016/10/16 23:05:20
こんばんは(^^)
布団搭載ですが奥様がこれを見て反応してました。
”うちも同じ車だからやれるね?って” Σ(゚Д゚)えっ?
コメントへの返答
2016/10/17 05:17:17
おはようございます( ´∀`)

同じ車だから、できます(笑)
奥さん鋭い(о´∀`о)
2016/10/17 00:14:01
お疲れ様でした〜♪

BBQ会場の事務所は、やられちゃいましたね〜(>_<)
自分もイオンの買い物カゴにビールを入れて登ったのですが、何度挫けそうになった事かww
お陰で暫くは筋肉痛でした!(=´∀`)

自分もたまに車中泊しますが、寝袋だけでなく、お布団も欲しいですね〜!
コメントへの返答
2016/10/17 05:19:47
お疲れ様でした(*´꒳`*)

あの距離にビールカゴは挫けそうになりますね(笑)
しかも挫けようにも真っ暗だから怖くて挫けられない(笑)
2016/10/17 14:39:46
お疲れ様でした♪
寒さは冬用寝袋なら大丈夫かな?
自分も車中泊にするか悩みましたが寒さとかよりボッチは寂しいに違いないと思ってコテージにしました(^-^;
コメントへの返答
2016/10/17 17:54:39
お疲れ様でした♪( ´▽`)

気温は寒くても大丈夫なことに気がつきましたが、同時にボッチの心の寒さを感じました(*´Д`*)

次回は特に事情がない限り、皆さんと泊まります(笑)
2016/10/18 10:07:31
お疲れ様でした‼

夜寒くなかったですか?( ゜o゜)

行きの宴会場へは疲れたのは覚えてますが、帰りあまり…
何故なら、記憶が所々飛んでたから(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 17:16:30
お疲れ様でした☆

たしかに∑(゚Д゚)
私も帰りは大丈夫でした。。。

そしてキヲクもところどころないっす。。。

ナカーマ♪( ´▽`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@黒ねこちゃん 僕も外してた((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   12/10 14:00
よろしくお願いします。 子供の頃からクルマ好き。でももういいおっさんです。 DIYもしますが、難しいものや面倒なもの、丁寧な作業が必要なものは避けて通ります...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラゲージルームのデッドニング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 08:56:03
天井 防振防音処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 13:23:31
天井のデッドニング【分解編2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 22:51:32
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグです。 これまで三菱しか所有したことなかったですが、スバルに乗ることに ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めて新車で買い(買え)ました。軽くてキビキビしてます。 前車レグナムと比べると軽いし、 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
初めてのターボ。そして4輪駆動。 コンパクトカーしか知らなかった自分には、2,500cc ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
じぶんにとって初代です。 お金もなく、何もできませんでした(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.