車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
芋煮会「その3」
芋煮会「その3」 おはようございます。

無事に芋煮会も終わり、帰る日です。

タイトルは車中泊につきものの「いかがわしいことは決してしてないが、窓が曇る」の様子です(笑)
あるある、あるよねー☆

前回よりお問い合わせの多かった
ニトリのフトンとモンベルの寝袋のセット。

気になる評価ですが、、、
結果、「私は全く問題なし。レヴォーグにしてよかった」

【良い点】
・とにかく脚を伸ばして寝られる
・平ら
・フトンは敷布団にしては軽い
・そこそこ硬く厚みがあるので床の硬さがあまり気にならない
・そこそこ安い
【悪い点】
・移動時、荷室は押入れとなり使えない
・フトンのせいではないが、背が高い方はもう一工夫が必要かも

今回は未知の寒さだったので寝袋併用で用意しましたが、今回くらいの気温なら厚めの掛け布団で問題なかったと思います。
もっと寒くなるようですと寝袋併用がオススメです。

おかげさまで今回は目覚ましをかけた朝6時くらいまで、ぐっすり。
※ただし前日の飲み過ぎで若干の二日酔い感あり

同じく車中泊をされていた刺し勇さんは遮光まで完璧に行うプロフェッショナルでした。
さすが(*´꒳`*)

一部の方は早くから写真を撮りに駐車場にきていらっしゃいました。

私もクルマを降りると。


今日はランボルギーニです。
例のイベント参加者でしょうか?

この色は確かウラカン?
いやたしか、、、そう、ウラカメ。

速そうです。

三本の棒はなぜか置いてありました(;´Д`A

ウダウダしているうちにどんどん人が集まってきます。

私はお風呂へ。

お風呂から帰ってくると撮影会が始まっています。





最近思ったのですが、「(見た目が)ワルそうなレヴォーグはだいたいトモダチ♪(笑)」

乗っているのはもちろん全然悪くない方々。
むしろいい方しかいないのですが(;´Д`A

ちなみに写真の処理の都合でナンバーがないようになっちゃいましたが、ちゃんとしたナンバー付き車両です(笑)
私も殻割りたい。。。

その後、後夜祭の解散があり、徐々に皆さん帰っていきます。
私は出るタイミングをなかなか掴めず、、、
隙をみて出発。

皆様、お疲れ様でした。

と言うことで、帰路につきます。
途中、若干道を間違えながらも、所用により帰りは新潟市内経由です。

新潟市に近づくと何やら緑の枠のアイコンが、、、∑(゚Д゚)


ゲロルさんだ∑(゚Д゚)
上の写真なのですが、私は高速。
ゲロルさんは下道。
それぞれの道の交差する位置までは同じか私の方が少し近いくらい。

ですがドンピシャなタイミングで交差し、ハイタッチ(=´∀`)人(´∀`=)
すげー(*≧∀≦*)
ありがとうございました☆

そして新潟市内で用事を済ませ、昼食。


ラーメン東横にて

相変わらずウマシ(≧∇≦)
その後、高速に乗ると関西組の方々とすこねこさんが。
少し混ぜて頂き、その後解散。
ありがとうございました☆

lago.さんも途中まで一緒でしたが糸魚川経由ということで、途中でお別れ。
私は松本まで高速なので楽勝かと思いきや、、、


おいおい、じうたいじゃねーかよ(´Д` )
忘れてた。そういえば工事してた。。。

渋滞を抜け、ようやく自宅に到着。

前日から色々とあったので疲れましたが、とても楽しく美味しい経験をさせて頂きました。

主催された方々、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
またご挨拶やお話させていただいた方々、ありがとうございました。
ご挨拶ができなかった方々、すみませんでした。また次回ということで、、、(;´Д`A

最後に、こんなブログを最後までお読みいただいた方々にお礼を申し上げて、この旅は終了とさせて頂きます。
ありがとうございました☆
ブログ一覧 | ドライブ・旅行 | 日記
Posted at 2016/10/16 10:59:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 11:40:02
お褒めの言葉を頂きありがとうございます(^o^)
遮光すると睡眠の時間と質が上がるのでオススメです!
コメントへの返答
2016/10/16 17:18:07
cartopia貰ってきました(笑)
そうなんですよね。
でも、完全に近いくらい遮光すると私は多分朝起きられなくなるかもです(´Д` )(笑)

一部残して遮光してみようかな、、、
2016/10/16 11:56:22
ニトリの布団、下に引くのかな?
コメントへの返答
2016/10/16 17:19:17
そうです。
今回はニトリのは敷き布団のみです。

その上に寝袋で寝ます♪( ´▽`)
2016/10/16 12:12:43
お疲れ様でした!
東横のラーメン、私も新潟へ行った際に食べましたが、美味しいですよね♪

次回またお会いした際にはよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/16 17:22:15
お疲れ様でした☆

最後に濃い味のスープを割って飲む、つけ麺のようなラーメン、、、あっ、そういうことか∑(゚Д゚)(笑)

次回もよろしくお願いします☆
2016/10/16 12:22:35
ニトリのフトンとモンベルの寝袋のセットの寝心地は良い結果で良かったですヽ(*^^*)ノ
私はコテージで寝ましたが、帰りの道中金沢過ぎたあたりで車中泊をしました(*˘︶˘*)ZZzzz
車中泊で足伸ばせるレヴォーグはホントいいですね♪
コメントへの返答
2016/10/20 19:43:37
Wood Topさん、神戸ですもんね(´Д` )
お疲れ様でした。

フロントシートを倒して寝ても、私はあまり寝た気がしない、、、
贅沢ですかね(ー ー;)(笑)

【追記】
ごめんなさい( ;∀;)
さんが抜けてました、、、
訂正しました( ;∀;)
2016/10/16 13:33:23
お疲れ様でしたー(*°ω°*)

ワルそうなレヴォーグいいですよね、
にゃんちゅうーも殻割りしたいなあと願う日々ですwww
ですが、ちんぷんかんぷん過ぎて自分1人じゃできないんですけどね (´・ω・`)うへぇ

殻割りしたら見せてくださいねー(*´Д`*)
コメントへの返答
2016/10/16 17:30:03
殻割りしたいんですけど、勇気と知識とお金がねぇ、、、(´Д` )

加工の期間の予備や万が一の車検のことを考えると、一番いいのはもう1セット買わなきゃいけないと思うんですが、べらぼうに高い(笑)

「いつかは殻割り」ですね( ̄▽ ̄)
2016/10/16 18:50:12
お疲れ様です(* ̄∇ ̄)ノ

ニトリに行かなくては!!

殻割りはしてみたいですよね!!割るのは簡単ですが戻せないwww

またよろしくお願いします(*´∀`)
コメントへの返答
2016/10/16 20:59:25
失敗など恐れずに行くのみ。
とか言ってみたい(笑)

私は無理かな、、、

また、お願いします(*´ω`*)
2016/10/16 19:11:50
ワルそうなレヴォーグほどイイというウワサも…
( ̄∀ ̄)
何はともあれ、楽しい時間をもててよかったです
(*´꒳`*)
こうやって輪が広がっていくんですよね(o^^o)
素晴らしいナカーマ達です(*´꒳`*)
コメントへの返答
2016/10/16 21:04:10
ワルそうなレヴォーグほどカッケーです(*´ω`*)

ワルになりたいっす( ;∀;)

また皆さんオーナーさんがみんなすごく良い人でそのギャップが胸キュンなんじゃないかと思います(´∀`)

レヴォーグ万歳☆
2016/10/16 20:03:50
車中泊ですか自分はやった事がないですね。
(仮眠はよくやりますが)
長距離移動を伴うときはオイラにも必要なアイテムになるかも知れません。
ただ荷室が埋まるのはちょっと困るかも知れないですね
コメントへの返答
2016/10/16 21:08:27
いろいろと割り切れば良いものですよ。
あとは停める場所も大事です。

基本車内は荷物でえらいことになります(笑)

特にお土産( ;∀;)

そこを上手くできれば最強だと思っています。
2016/10/16 20:07:23
遠くから山形へお越し頂き、ありがとうございました(^_^)
大人数のオフ会になってしまった為、ゆっくりとお話し出来ませんでしたが、もし宜しければ第3回を開催予定ですので、またのご参加をお待ちしております\( ˆoˆ )/
コメントへの返答
2016/10/16 21:11:37
お米、美味しかったです( ;∀;)
ありがとうございました(*´ω`*)

3回目も是非(´∀`)
でもその前に東北にはまたお邪魔するかも、、、
2016/10/16 20:52:16
ニトリの布団買ってきます(^O^)v
これからの車中泊には必要不可欠!

休みがあり、車中泊出来るタイミングがあるのかぁ?????(||゜Д゜)ヒィィィ!
コメントへの返答
2016/10/16 21:16:01
えー∑(゚Д゚)買っちゃいますか?(笑)

でも敷布団は結構使えますよ。
極寒の地ではそれなりの寝袋を併用して下さいね( ;∀;)

お休み、取れると良いですね(*´ω`*)
2016/10/16 21:13:24
お疲れ様でした〜♪

成る程、寝袋と布団併用という手があるのですね!
昨年、日本海側で寝袋で車中泊した時は、窓を塞ぐ事もしなかったので凄い寒かった記憶が…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
参考にしたいと思います!

見た目悪そうなレヴォーグなのに、話してみるといい人あるある〜ですねww
気さくな方が多いですよね‼︎(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/16 21:23:10
キャンプ用のマットレスでもいいのだろうと思ってましたが、良いやつは高いし、安いのは敷く意味なしです(笑)

そこでたどり着いたのが敷布団です。

真冬は外気は大敵です。
一緒に車中泊していた刺し勇プロはその辺、遮光も断熱も完璧でした。。。(*´ω`*)
2016/10/16 21:17:14
お疲れ様でした

普段仕事中はほとんどハイドラを使用してませんが
芋煮帰りの方達を迎撃する為チェックしてました(笑)
先行してたふぁいてぃんさんを見つけた時は昼飯中で 流し込むように済ませ愛車のサンバーで急いで迎撃に向かいギリギリハイタッチに間に合いました(^_^;)

またどこかでお会いしましょう!\(^ω^)/
コメントへの返答
2016/10/16 21:25:17
サ、サンバータッチだったんですね∑(゚Д゚)

スミマセン、お昼流し込ませてしまって(笑)

またよろしくお願いします( ´∀`)
2016/10/17 07:45:18
わかる!車中泊するとガラスが曇るんですよね(*^o^*)
私も経験しましたよ)^o^(
コメントへの返答
2016/10/17 17:45:49
ですよね〜(´∀`)
しかも隈なく曇るから、拭くのが大変( ;∀;)
2016/10/17 08:06:02
今回も楽しいレポートでした!
プレッシャーをかけてしまうようですが、毎回楽しみです♪
コメントへの返答
2016/10/17 17:48:24
いつもありがとうございます(*´ω`*)

頑張って書いてはいるのですが、人の倍位、時間がかかる( ;∀;)
私には毎日はムリっす。。。

でもこれからもちょくちょくあげて参りますので引き続きよろしくお願いします♪( ´▽`)
2016/10/17 10:45:38
お疲れ様でした(*^_^*)

前回からの続きの車中泊が気になっておりましたが、ニトリのお布団のパーツレビュー参考にさせていただきます(^^)v

コメントへの返答
2016/10/17 17:50:40
気に入って頂ければ良いのですが(*´Д`*)(笑)

車中泊限定オフ、やりますか(笑)
2016/10/17 21:55:40
お疲れ様でした(^_^)v
おー、ナンバーモザイクでなく消す!
イイですねー。
今度やってみよう(^O^)
コメントへの返答
2016/10/18 06:54:12
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
やろうと思ってやったんじゃないのですが、これはこれで良いかも知れませんね( ´∀`)

台数多いとムリですが(笑)
2016/10/18 12:37:55
お疲れ様でしたけど

私も新潟で車中泊しましが、ガラスが曇りまくって、拭くのが大変でした(>_<)

またお会いする機会がありましら、宜しくお願いします(^o^)v
コメントへの返答
2016/10/18 17:21:29
お疲れ様でしたけど( ´∀`)

今回はまだ良かったのですが、昔真冬に車中泊した時は曇りすぎてフロントガラスの内側、しずくが垂れてきてました、、、

車内でいかがわしいことは何もしてませんが(*´Д`*)

また、よろしくお願いします♪( ´▽`)
2016/10/18 19:22:07
お疲れ様でした‼

おぉ~これなら暖かそうですね(^^)

ゆっくりお話しできませんでしたが、また機会があればよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/18 20:51:39
あたたかさは80パーセント寝袋のおかげかもしれません、、、

でも寝袋単品では得られない快適さがありますよ☆

次回、またお願いします(*´ω`*)
2016/10/20 22:33:32
窓が曇る件、大笑いしました(笑)
朝は結構早かったですよね♪
最初は車中泊予定でしたが、自分の装備じゃ死ぬところでした(笑)
あまり話せなかったですが、また宜しくです(^_^)
コメントへの返答
2016/10/21 06:39:29
あるあるですよね(笑)

マークさん朝早くから元気に写真撮ってましたね(*´ω`*)

またよろしくお願いします♪( ´▽`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@黒ねこちゃん 僕も外してた((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   12/10 14:00
よろしくお願いします。 子供の頃からクルマ好き。でももういいおっさんです。 DIYもしますが、難しいものや面倒なもの、丁寧な作業が必要なものは避けて通ります...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラゲージルームのデッドニング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 08:56:03
天井 防振防音処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 13:23:31
天井のデッドニング【分解編2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 22:51:32
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグです。 これまで三菱しか所有したことなかったですが、スバルに乗ることに ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めて新車で買い(買え)ました。軽くてキビキビしてます。 前車レグナムと比べると軽いし、 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
初めてのターボ。そして4輪駆動。 コンパクトカーしか知らなかった自分には、2,500cc ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
じぶんにとって初代です。 お金もなく、何もできませんでした(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.