• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月28日

みちのく マジで一人旅〜芭蕉は細い道の奥で何を見たのか〜神の住む町編

みちのく マジで一人旅〜芭蕉は細い道の奥で何を見たのか〜神の住む町編 どーも、ご無沙汰です(;´Д`A

だいぶ記憶がなくなってまいりましたが、なんとか思い出して、ブログ書くっす☆

基本はノンフライ、、、間違った、ノンフィクションですが、記憶違い場合もありますので、その辺はノークレーム、ノーリターンで(;´Д`A


仙台で牛タンを食べ、宮城の県庁所在地のCPをゲットした私は、また国道4号線に戻り北上を続けます。




仙台付近は国道4号線は中心街を避けてぐるっと回っているのですが、律儀な私はまっすぐ抜けずに逸れた交差点に戻ります(´・ω・`)




同じ交差点を都合3回通過(;´Д`A(笑)

仙台からは雨も上がり、特に面白いハプニングもなく、いよいよ岩手に入ります。

ただ岩手に入ってまず気をつけなくてはならないのが、神様です。

岩手南部には水を操る神様がいるとのこと(;´Д`A

いよいよその時です。。。
そう。まさに雨上がりの決死隊。
隊とはいえ1人だけどね(*゚∀゚*)

さぞ激しい雨に見舞われるかと思いきや、、、





天気が、、、回復しておる(*゚∀゚*)☆

奇跡じゃ( ;∀;)

もうすぐ神無月。
不在か?
最近仕事が忙しいと言ってたかな?
(神様なのに、「残業が〜( ;∀;)」とか「休みがない〜( ;∀;)」とか言ってるのは内緒だよ(*゚∀゚*)☆)

そうだ、ならば今のうちに、、、(;´Д`A



と、これを飲んで宿泊地の盛岡を目指します(*゚∀゚*)

そこからの移動中も特に変わった出来事はなく、無事に盛岡へ。

家族に頼まれたお土産を買いに駅へ。




この日は、ホテルを予約してありますので、その後、ホテルへ移動。
残念ながら、ブティックタイプではありません(;´Д`A
1人なので多分断られます、、、(笑)
ビジネスタイプです。

で、恒例の、、、



居酒屋タイム到来☆

他に写真がなかったのですが、おじいちゃんはもう、このお店で他に食べたものを忘れました(;´Д`A

確か居酒屋ではあまり食べずに、、、



これを食べて帰ってきた気がします。

柳家さんのキムチ納豆ラーメン☆

家族に教えてもらいました。
うーん、クセになるお味☆(*゚∀゚*)☆
美味しかったです。




前日はほとんど寝ずに走りましたので、ホテルに戻ったらすぐにバタンキューですわ(;´Д`A

なので今回は短めです。
ん?なにか?(;´Д`A(笑)

次回はいよいよ国道4号線の終点に(*゚∀゚*)☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/11 13:00:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

この記事へのコメント

2017年10月11日 13:23
みちのく一人旅お疲れ様です♪
帰るのが嫌になるような距離っしょ
しかし4号線沿いって、北は何も無いんだね...
( ̄▽ ̄;)

激務な神の住む町にも笑いました(笑)
コメントへの返答
2017年10月11日 20:28
同じ道を帰らない予定だったのでまだ楽でした(笑)

4号線は、仙台、さらに盛岡以降は山の中の何もないところを、、、(;´Д`A

お城の光もこの先はほとんどありませんでした、、、
2017年10月11日 16:52
岩手県南の、水神さまって?????

あの、休みの少ない方ですねσ(^_^;

地元を留守にしてもらうと
天気が良いのです←裏付けは取っておりません(^◇^;)
コメントへの返答
2017年10月11日 20:30
ご無沙汰してます(*≧∀≦*)

そうなんですね、いないと晴れる、、、(笑)
さすが神様☆
2017年10月11日 18:09
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
なにす~?アニキんちの傍かすめて行きやがった~(;・∀・)
ついこの前水神様にお会いしましたが仕事でお帰りになりました(笑)
アニキも休み少ないっすよ( ̄▽ ̄)
ブティックホテル万歳~(笑)
コメントへの返答
2017年10月11日 20:32
こんばんは(*゚∀゚*)

兄貴がどこで板を貼ってるのか見たかったのですが、通り道にはなかった様子(;´Д`A(笑)

ブティックホテル万歳〜☆
2017年10月11日 20:21
え?えぇ⁉︎
いつの間にこちらに来られてたんですか⁉︎∑(゚Д゚)
教えてくだされば迎撃に行けたかもしれないのに(´;Д;`)
まぁ最低週6の毎日12時間位は働いてますが(笑)

セブンイレブンもなーんか見たことある場所のような…( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2017年10月11日 20:34
あ、神様直々に書き込み(*≧∀≦*)☆(笑)

平日だったので、こっそり行きましたよ( ;∀;)
芋煮の前週だし、、、

相変わらずお忙しそうで( ;∀;)
身体壊さないようにね〜(;´Д`A
2017年10月12日 8:11
多忙な神の住む街行ってみたいっすね〜(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年10月12日 12:11
ぜひぜひ〜(*゚∀゚*)
2017年10月12日 22:37
水神様は確に忙しいですから(((((っ-_-)っ
構っている暇が無かったでしょう( ^ω^ )
あと少しで折り返しですね。
コメントへの返答
2017年10月13日 7:15
神様なのにブラック、、、( ;∀;)(笑)

あと少しです(*^o^*)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2460721/car/1991077/profile.aspx
何シテル?   10/14 20:48
よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ クルマを買うときはあまりカスタムするつもりないのですが、気がつくと車検スレスレになることが多々あります。 〇〇製...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[スバル BRZ] stiフロントアンダースポイラー 取り付け zd8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 14:34:22
テールランプの交換(BRASH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 17:20:26
後部座席のシート&内装パネル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 02:44:48

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
私情の諸事情により短命だった中古の初期型ZC6(通称さぶやん)に代わりまして、こちらを導 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグです。 これまで三菱しか所有したことなかったですが、スバルに乗ることに ...
スバル BRZ サブやん (スバル BRZ)
エンジンカーが無くなる前に人生一度はMTのFRクーペにも乗ってみたいという勝手な思いのた ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めて新車で買い(買え)ました。軽くてキビキビしてます。 前車レグナムと比べると軽いし、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation