• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月29日

みちのく マジで一人旅〜芭蕉は細い道の奥で何を見たのか〜演歌の花道 いよいよ終点編

みちのく マジで一人旅〜芭蕉は細い道の奥で何を見たのか〜演歌の花道 いよいよ終点編 おっす、オラ、、、
オラ、、、
オラ、、、

あ、ごめん。ピンとくるの思いつかないわ(;´Д`A

どうも。ふぁいてぃんです。

今回で何回目か定かではありませんが、いよいよ最遠の目的地の登場です☆

でも、今回が最終回じゃないからね(*゚∀゚*)


朝、ビジネスホテルでの朝食。


沢山ですな(*゚∀゚*)

冷麺やら団子(ひっつみ?)の汁やら、地元のものが頂けました(*≧∀≦*)

このホテルは当たりです☆

これまで仕事以外で全国各地のビジネスホテルをビジネスでないのに多数利用してきた私(笑)、、、

概ね朝食は似たようなものが多いのですが、たまに当たりのホテルに出会います。
数年前に行った鹿児島のホテルも当たりでした(*゚∀゚*)

チェックアウトして表に出ると、、、


なんということでしょう(*゚∀゚*)
快晴です☆

ウキウキで出発ですよ!
(ウキウキという言葉は、現代の若者も使うか、何気に心配)





本日もルールに忠実に、、、
真北に出ればだいぶ近いのですが、昨日逸れた交差点に戻ります(´・ω・`)

途中


八幡平。
綺麗に見えるわ〜(*゚∀゚*)
私も初めは「やわただいら」または「はちまんだいら」と読んでいました(笑)


少し先の道の駅にて


どうもこの辺りまで来ると「松本ナンバー」が珍しいようで、通りがかりのご夫婦がガン見してました。

ちなみにそのご夫婦も、大宮ナンバーでしたけど(笑)



道の駅を出てしばらく進むと、なにやら事件の匂いが(;´Д`A

いや、むしろ事件簿の匂いが、、、

におうぞぉ(;´Д`A

こ、これか、、、


犯人はこの中にいるところだ(*゚∀゚*)



おっと、さらに(*゚∀゚*)
カシオペアランドというサブタイトルがついているのですね。

おそらく両側の黄色いWは、カシオペア座をイメージしているのでしょう(*´∀`*)

ノッポさんみたいなチューリップハットを被ったおいさんや、その孫でいつも祖父の名を勝手にかけてる少年との関係はあるのでしょうか?(;´Д`A

ちなみに通過の際、「岩手県立 少年の家」っていう看板が出てたのですが、これってもう確定でしょ?☆

「金田一 少年の家」

すげー。
北海道の富良野にある某ご◯う.さんの手作りの石の家みたいな感じかなぁ(*´∀`*)(笑)
ん?ごろ◯違い?(;´Д`A

行って見たいけど時間もない、、、
ので、先を急ぎやんす。

この先は、というかここまでも山の中の道が続きます。
ちゃんと舗装されてるし、幅も広くていい道ですけど。

やがて、一行は海に出ました。。。



きたー(*゚∀゚*)
津ぅ軽ぅ海ぃ峡ぅ(正確には陸奥湾の奥です)

この時、気温はお昼なのに12度。
海峡が例の海峡なだけに、私には冬景色に見えました。

あの歌の雰囲気がよりわかる気がしました。

この海を渡ると、さ◯ちゃんが「はるばるきたぜ〜」って、明るく歓迎してくれることでしょう。

以前は私も昔、海の向こう側に住んでて、向こうからこっちを毎日眺めてたのは内緒だぜ(*゚∀゚*)☆

海に出れば、あとはあっという間に青森市内。

日本橋のように、目印を探します。
おじさんは知っています。
境目は交差点であることを(*゚∀゚*)



ん?ねーぞ(;´Д`A

普通はギターピックに番号が書いてある看板があるのだが、、、
工事中だからか?

おもむろに地図やら検索情報を見ました。
おい、なんだ?交差点じゃないのか?


あった☆
ギターピック☆しかも2個



交差点と交差点の間にあります。

こんなのも




4号線はもとより、7号線でくる人もご注意あれ(*´∀`*)

そしてゲッツ☆



ちなみに県庁のすぐそばなので、もちろん県庁所在地CPもゲッツ☆

ちなみにここまでの走行距離(家から日本橋までを含む)



55,00、、、じゃなくてその上!
1,035.2キロ(;´Д`A

皆さんも、わかりますか?
ここが最遠ということは、片道ってこと(笑)
帰りも同じくらいあるんでっせ( ;∀;)

1人でこれだけ東北を運転してくると、感慨深いものがありますな。
かのジョージ◯本は、このことを歌にしたんですね。
「たとえ〜どんなに、、、」
皆さんも、一度はどうですか?1人旅 in みちのく(*´∀`*)

というか、今回は妙に演歌づいてますね。。。

でもこの時、車内では西◯カナちゃんが女心を歌ってましたが(;´Д`A(笑)



実は青森はもう何度も来てるので、いつも通りお土産を買うのに三角形のあそこに



そう、青森市内でお土産といえば「アスパム」さん☆
何かの拍子に飛ばされてあそこの頂上に着地したら、お股、裂けるだろうなぁといつも思うビル。
ハワイで有名、はたまたパソコンで悪さする「スパム」じゃないよ。

頼まれたお土産を買い



お昼ご飯を頂き



この地を後にするのでした(*゚∀゚*)

今回はここまでだよ☆

はじめに言った通り、今回はまだ最終回じゃないからね(*゚∀゚*)

それでは、アディオス☆☆☆

、、、ってこれ、東北のアニキの決めゼリフ(;´Д`A

感染ったのかな?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 21:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

みちのく マジで一人旅〜芭蕉は細い ...
ふぁいてぃんさん

みちのく マジで一人旅〜芭蕉は細い ...
ふぁいてぃんさん

APAホテル
どさんこさん

家族旅行&スタンプラリーの旅 その2
ホンドコリさん

国道1号線の旅(仮)③
おっちゃん★彡さん

月末は関西!
PoN♪さん

この記事へのコメント

2017/10/12 22:10:51
いや~笑いすぎた(笑) 文才あるよね~(*^^*)
まだこれで終わらないよって、やたら連発してるよね(・・;)
まさか、帰りはアモーレとファッションホテルとか...
期待して待ちます♪
コメントへの返答
2017/10/13 07:57:21
ありがとうございます(*゚∀゚*)

今回はなにかの神が私にも降りてきた気がします☆

が、それも続くかどうか、、、(笑)
乞うご期待!
2017/10/12 22:30:22
こんばんは(^o^)
文才バツグンですね(*´艸`)(笑)
お天気にも恵まれて良かったですね~♪
あの距離を走って度々オフ会に顔出す私…(笑)
懲りずにまた青森に遊びに来て下さいね(°▽°)
次回のブログも楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017/10/13 08:02:50
おはようございます(*゚∀゚*)

出発は雨で、岩手を通るので心配でしたが、後半は天気が良かったです☆

いや、ほんと今回、東北の方々は毎回こんな距離くるなぁって(;´Д`A
(いい意味で)変態だなって(;´Д`A
思いました(*゚∀゚*)☆
僕も同じですが(笑)
2017/10/12 23:24:10
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
東京日本橋から律儀にスタートして4号線の切れる青森までの旅は凄い!
しかもみちのく一人旅( ゚Д゚)
アニキの家から本州最北端の大間までぴったんこ500kッス( ̄▽ ̄)
金田一温泉いいですよ~!素朴で(笑)
アニキよりギャグセンスあるっすよ( ̄▽ ̄)
マークさんじゃありませんが、帰り道に「アモーレ」乗っけて「ピカピカ光るお城」とかあるんでしょうか?( ̄▽ ̄)
「アディオス」の他に「へば、まんず~」もお薦めです(笑)
次回も楽しみにしてますよ(^O^)/
コメントへの返答
2017/10/13 08:25:29
おはようございます、アニキ☆

アニキにはまだまだかないませんよ(;´Д`A(笑)

ピカピカ城のお話はあっても書けませんよ〜( ̄∀ ̄)

「へば、まんず〜」ですねφ(´∀`*)
2017/10/13 06:59:00
いや〜、全開ですな♪ (笑)

美味しそうな海鮮丼ですね!
今度長い連休取れたら、青森行ってみたくなりました♪

ちなみに自分も、ビジネスじゃないのにビジホ泊まりまくってる一人ですww
コメントへの返答
2017/10/13 08:28:14
全開です(*゚∀゚*)☆

青森、いいですよ〜。
今回は時間がなくてあまり滞在できませんでしたが。

なんかホテルではのんびりしてるので、本気ビジネスの方々に申し訳なく、、、(笑)
2017/10/13 07:45:37
すんばらしい天気ですね(*´∀`*)

にしても片道1,000㌔……( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/10/13 08:30:41
この日はほんといい天気でしたね(´∀`*)

1,000キロ、、、片道です(;´Д`A(笑)
2017/10/16 08:22:45
えーと、伏せ字になってないんですが(^^;
石造りの家って、何だろう…
コメントへの返答
2017/10/16 08:46:54
大丈夫っす(*´∀`*)
全然バレてないっす(*´∀`*)

富良野にあるのは某人気ドラマ、「北の国か◯」で出てきた手作りの石の家っす(*゚∀゚*)

ごろう.さんも一軒どうですか?
やれそうな気がします(*゚∀゚*)☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ころころどーん ヒノノニトン(*゚∀゚*)」
何シテル?   10/18 20:58
よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ クルマを買うときはあまりカスタムするつもりないのですが、気がつくと車検スレスレになることが多々あります。 〇〇製...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コラゾンテールのスモーク塗装加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 08:25:30
【6月18日(日):FSW】レガレヴォセッションズ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 14:25:01
 
オリジナルヘッドライト作成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 12:36:34

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグです。 これまで三菱しか所有したことなかったですが、スバルに乗ることに ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めて新車で買い(買え)ました。軽くてキビキビしてます。 前車レグナムと比べると軽いし、 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
初めてのターボ。そして4輪駆動。 コンパクトカーしか知らなかった自分には、2,500cc ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
じぶんにとって初代です。 お金もなく、何もできませんでした(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.