• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suwahidecの愛車 [プジョー 2008]

ProRacing OBD TUNING BOX 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2015年08月08日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
ProRacing OBD TUNING BOX
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
嫁にこの車のギクシャク感をなじられるので、何とか改善できないものかと皆さんのレビューを参考にし、購入を決意。
プジョー専門のメンテナンス店で説明を聞いて、取り付けまでやってもらいました。
学習期間と言われている200kmくらい走りましたが、間違いなく効果はあります。
取り付けたお店の方の話では、その方の208は、また1000kmくらい走ったら乗り味が良くなったそうです。

【満足している点】
1速での走り出しがスムーズになりました。
渋滞などで2速が続くとガクブル感が結構ありましたが、かなり減ったと思います。
スーパーなどの立体駐車場でかなり坂を登っていけるようになりました。
全体的に低速走行時の違和感はかなりなくなりました。

【不満な点】
グローブボックス内のカバーが閉まらなくなるのでケーブル類が剥き出しになる。
(写真参照。もともと使い勝手の悪いグローブボックスなので特に開け閉めしないからいいんですが。)
あとはちょっと高いという点。

総じて良いです。
症状が全くなくなったわけではないですが、かなり緩和されたと思います。
ETGのあの感じがイマイチで乗り換えよう思ってる方などには良いと思います。

購入価格¥36,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KNIGHT SPORTS / ハイパースポーツロム 4ビート(FD/FD4)コンペティション(~1995年11月)(RX-7用(FD3S))

平均評価 :  1.00
レビュー:1件

HKS / F-CON SZ

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:89件

HKS / VALCON Pro

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:35件

オリエントワークス / リザルトマジック / RESULT MAGIC Ver.2

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:47件

ミノルインターナショナル / TM SQUARE SPORT ECU 2型A/T Ver. 3.0

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

TOP FUEL / DC5 TypeR ZERO1000 COMPUTER

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

WAKO'S F-1 / フューエルワン

評価: ★★★

MANN+HUMMEL キャビンフィルター フレシャスプラス

評価: ★★★★

Nikatto 吸着マグネットホルダー

評価: ★★★★

KYK / 古河薬品工業 ブレーキフルード BF-4

評価: ★★★★★

エーモン 静音計画 風切り音低減フィンセット / 2642

評価: ★★

SOFT99 ねんど状クリーナー ミニ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/09 21:17:21
はじめまして┏oペコ

コレ、良いですよね!私も乗り始めてすぐに付けましたが、もう怖くて外せませんww
コメントへの返答
2015/08/09 21:38:58
はじめまして。コメントありがとうございます。
h-saito86さんのレビューも購入前に拝見しておりました。
たしかに良いと思います。自分も今のところ外す理由は無いですね。
2015/11/04 19:56:34
はじめまして、失礼致します!
購入前から色々と参考にしておりました、私もこのパーツ欲しいのですが、なかなか高いですね笑

はじめはギクシャク感を楽しむかもしれません(^_^)笑
コメントへの返答
2015/11/05 00:00:39
はじめまして。
ギクシャクも味だと思います。
買ったショップの方曰く、それが嫌で買い替えるならもったいない!一度お試しを!とのこと。
まさにそうだと思いました。何かまた参考になることがあれば報告しますね。

プロフィール

suwahidecです。車に疎くて特に拘りもなかったんですが、突然興味が出てきて楽しくなりつつあります。初心者ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プジョー(純正) CNZU500XA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 22:50:06
シトロエン(純正) アングルスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 09:32:36

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
いろいろ不安はありましたが、エクステリアに惹かれて購入しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.