車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
アイドリングで上下揺れ年末から気になっているのが、
アイドリングで少しエンジンが上下に揺れる感じがします、
それによりマフラーとバンパーが干渉したりしていますね。

そもそもなぜアイドリング不調なのか?
8番プラグの使用期間が30000キロ近いこともあるかと思います、8番自体アイドリングでは燻り易いのです。

あとはスロットルセンサーですかね

それぞれ確認しました。


プラグはシングルカムなのに
良い焼けっぷりです。


スロットルも綺麗


バタフライもキレイ




アイドリング用の空気口に少し吹いてみたところ、気になる揺れは減りましたのでこのまま様子見です。
Posted at 2017/03/13 19:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェリオRS
2017年03月11日 イイね!
アウタードアノブが外れそう今朝は悪夢でして、

シビックをなんからの原因で半損し手放すことになり、
なぜか手に入れたサイドエアロが無いEG6ミラノレッドを修復しいていくことになっていて
行きつけはのチューン店は一旦休業し途方にくれたとこで目が覚めました💦


そしていつも通り
洗車していると運転席ドアノブがガタガタしていました😱



もしかしてプラスチックが割れたか?と思いドア内張りを外してみると
調べるとドアの内側のねじが緩んでました



ここのナットが手前に緩んでいますね😱



ここを、締めて完了です。
他のドアは緩みはなかったですが、すべてのドアの内側に防錆び処理が必要ですね!
Posted at 2017/03/13 19:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェリオRS
2017年02月25日 イイね!
トランクリッド ウェザーストリップまたシビックの雨漏りが再発しました、トランク下部に水が溜まりそこから下に落ちていました、
では何故水が溜まる?か調べたところ、
トランクゴムの取り付けが怪しいので回り込んで来るようです。









トランクゴムなのですが
マークがついていて、上に合わせてありました。




本当にそうなのかと
近くの別のディーラーで聞いてみると実は下に合わせるものだと。




おそらく7年前にライフに追突されディーラー委託の板金屋に出したときが原因です。
しっかり直せないなら誰にもさわって欲しくない😡⚡
腐食して取り返しがつかないことになります。

これまでに行き付けのディーラーで命を落としかねない不祥事もありますね👍
⭐風で煽られドアパン
⭐右前ブレーキ固着でスピンし時速60kmで激突
⭐ミッションベアリング交換漏れで2回もミッションオーバーホール
⭐車検時アライメント未測定でトーアウト4cmでいつもF1レーサー
⭐トランクの雨漏り
Posted at 2017/02/25 21:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェリオRS | 日記
2017年02月22日 イイね!
愛車と出会って15年!2月22日で愛車と出会って15年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!




■この1年でこんなパーツを付けました!
ポテンザRE71R

■この1年でこんな整備をしました!
ミッションシャフトベアリング交換
リアサス交換

■愛車のイイね!数(2017年02月22日時点)
293イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ボンネット塗装
プラグ
バッテリー

■愛車に一言
燃費が低下しているので圧縮漏れしていないか心配です

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/22 00:16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェリオRS | 日記
2017年01月31日 イイね!
14th結婚記念日今年もまたいわき市へ

あさ6:30にでて一般道で10:30ごろに勿来につきました。
80km走った日立くらいからタイヤフィーリングが変わり始め直進安定性がさらにましました。
繋ぎ目ではペタペタ音が鳴っています。

くっついているようなタイヤですね

そして200kmを過ぎると
どっしりしています。
01Rと比べると表面はさらに柔らかいように感じます、持ちが不安になってきました。

小名浜の港付近を走ると常に砂利を巻き上げてボディに当たる音が聞こえます。
久しぶりで懐かしいですね。

加速はといいますと本来のシビックサイズに戻ったこととトーアウトが改善されたこともあり
インナーサイレンサが、入っていても申し分ない加速でした。
これは封印といてみたいですね。

帰りの高速も安心でした。
ハンドルが固定される直進安定性を発揮してくれました。



以下はだらだらと備忘録写真を。

まずしぶや菓子舖へ!
ことりっぷみて来たことを伝えると
少しオマケしてくれました。
あっ地元の伊勢屋より美味しい。
🍡は食べ歩きしたことなかったです。ここまで違うとは!
本当は日本茶、飛翔庵へいきたかったのですが、定休日でした。


そしてこちらも変わりに見つけたカフェUlulu
に11時ジャストに到着。閉店かとおもったら
すぐにあきました。


ぶらり寄って大当たり引きました。




小名浜港の近くの丘なので
景色もよいのです。



港公園のタワーは閉鎖されていました、
茨城に比べ寒すぎです。



つぎはたまごの郷へ
鳥好きにはたまらないです。
ここのプリンは消費期限は当日で200円なのですが、かなりのコストパフォーマンスでした。
ロールケーキもです





平のブラックカレーも病みつきになりますね



香楽は丸一年ぶりです、
直火焙煎✨



気になった平のペットショップ、
ちょっと埃がかぶっていて購入は厳しかったです。


ほるるで模擬坑道をみましたが100年前までは手堀りだったのですね!





泊まったことのあるホテルで日帰り入浴しました。



〆はあんこう鍋






友部で、コーヒー買うと自販が歌い出しました💦




豆の買いだめ


ついつい買いすぎた🍡


プリンです。



Posted at 2017/02/01 18:29:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ
プロフィール
「アイドリングで上下揺れ http://cvw.jp/b/246075/39451826/
何シテル?   03/13 19:47
現在、シビックフェリオRS(ES3)、ムーブラテRS(L550S)を所持しています。 ES3に関しては購入当時DC5, CL1が候補にありましたが パワ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
TEIN 車高調取付 ES3フェリオにDC5インテグラ用を取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 18:59:36
タント リアハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 08:46:50
EeePC 1000HAE クロックアップ成功 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 00:35:00
お友達
目立った改造はもう無いですが
シビックフェリオ3代目を大切に乗っていきます。
141 人のお友達がいます
メタボおっさんメタボおっさん * けんご(けんご&あやこ)けんご(けんご&あやこ) *
シュアラスターシュアラスターみんカラ公認 こうえもんこうえもん
BOW005RBOW005R オニイチャンオニイチャン
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックフェリオ よぴくん (ホンダ シビックフェリオ)
スペック的には0-100km/h 7秒前後 サブコンいじる前で CL7と100㎞/hま ...
ダイハツ ムーヴラテ ぱおくん (ダイハツ ムーヴラテ)
イルミネーション: 足元ブルーLED×4 吸排気系: 純正チャンバーバリ取り 強化マフ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
デュアルキャブ仕様ですがレブ、 スピードリミッターが無いため 100PSにしては走った。 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
昔の車 EG8 MXが廃車になってから パーツがこちらにつきました。 MXで燃費が凄 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.