• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしぃXIのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

ヘッドライトウオッシャーの件

ヘッドライトウオッシャーの件以前ブログに上げた

イオンデポジット

ボンネットの上に、大きな円を描いていたので
トンネルで上からカルシウムを含んだ水でも落ちたかなと思ってましたが
どうやら犯人はヘッドライトウオッシャーだったようです。

昨日出かけた時に、目的地の駐車場内で、作動ささせた時に
若干薄暗く、気付かずにやってしまいました。

ヘッドライトが点灯していると有無を言わせず作動してしまう
忌々しいヘッドライトウオッシャー

ボンネット中央部がタイトル写真の様に、大きな円状に塊になってました。
また、夏場だと、あっという間に、イオンデポジットになって水洗いでは落ちないことも判りました。
オーナーの皆様気を付けましょう。
くれぐれも、雨が降っていて直ぐに洗い流される時以外は、ヘッドライト点灯時にウオッシャーを作動させない様に。。。って、この仕様どうなん???
Posted at 2017/09/09 20:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | AUDI | 日記
2017年08月20日 イイね!

ETCポイント自動還元のお知らせ

ETCポイント自動還元のお知らせETCポイント自動還元のお知らせ が来ました。
サンデードライバーでなかなかたまらないので
5000円はちょっと得した気分です。
Posted at 2017/08/20 14:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年07月09日 イイね!

イオンデポジット!!

イオンデポジット!!黒の車にとって、夏場の洗車は鬼門なので
洗車が滞りがちになっていました。




今日、曇り空になったので久しぶりに洗車してみたら
ショック 直径10cmほどの円形状に斑点が、、、

洗剤洗車後もクッキリ!!

とりあえず
1.熱湯を浸した布でふやかす  → NG
2.アルカリ洗剤         → NG

これでは、コーティング屋に持って行って部分磨きかと思いましたが
軽のディーラーコーティングに付録でついていた

これを使ってみたら

見事に、かるーく、擦ることもなく綺麗さっぱり捕れました.

ヤレヤレ

夏の洗車は難しいですが
やっぱり細めなチェックは必要ですね。

Posted at 2017/07/09 17:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | AUDI | 日記
2017年07月08日 イイね!

最近グーグルアースのNAVI表示で気付いたこと

最近グーグルアースのNAVI表示で気付いたことふとした疑問
グーグルアースって使えてますか?
立ち上がりが遅いとかもあるけど何か見辛いですよね。





グーグルアース画面


同じ場所の通常MAP

全然、情報量が違います。
施設アイコンが消え、渋滞情報の赤線、オレンジ線も消えてしまいます。

原因はこれ↓でしょうか?

なぜか、グーグルアースにすると施設アイコンが 「i使用不可」に

ところが、ドイツに行った時に見たら
普通に画面がグーグルアースになっていて一杯情報も入っているじゃありませんか。。。

MMI画面も、メーター中央のNAVIも、ルート線と共に、赤線やら施設アイコンで一杯です。
↓は拡大画面


何か権利関係とかでしょうか?
宝の持ち腐れです、残念
VerUPに期待です。
Posted at 2017/07/09 00:14:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | AUDI | 日記
2017年07月08日 イイね!

最近CarPlayで気づいたこと

最近CarPlayで気づいたことA4 B9 に乗って1年も過ぎているのに
最近になってやっと気づいたこと

いつの間にかAmazonMusicがアップルCarPlayに対応していた。。

「CarPlayの使い道 」
このブログを載せた2月25日

3月のVerUPでCarPlayに対応したようです。iphoneアプリ側の自動アップデートなので全く気付いていませんでした。


VerUP前は、運転中に携帯操作は出来ないのでiphoneでランダム再生していましたが、対応後は、MMI操作なのでかなり使い勝手がよくなしました。
AmazonPrimeでついでに付いてくるクラウドミュージックですが最近はこればっかり聞いています。

ソフト絡みはVerUPされるし、いつの間にかよくなってるけど気付かなければ知らないまま過ぎていくので便利な機能見過ごしてしまいますね。
Posted at 2017/07/08 21:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | AUDI | 日記

プロフィール

「ヘッドライトウオッシャーの件 http://cvw.jp/b/2460771/40380228/
何シテル?   09/09 20:15
車歴 【SUBARU】RX→ST→GW→【AUDI】B6→B7→B8→B9 【SUZUKI】HUSTLER

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CarPlayの使い道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 07:19:06
温泉にスキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 07:05:57

お友達

気軽にお声かけください。
31 人のお友達がいます
パパシューパパシュー * himajin14himajin14 *
テラプレッシャーズテラプレッシャーズ capt ukcapt uk
yama (quattro-life)yama (quattro-life) kokaninjakokaninja

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
四代目 A4 です。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
3台目A4でした。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2台目A4でした。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
A4とのはじめての出会いでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.