• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くにぴーのブログ一覧

2015年11月08日 イイね!

今日は列車旅♪

今日は
岐阜県の奥美濃地方に
長良川鉄道企画の郷土料理鶏ちゃん食べ放題&紅葉狩り&温泉旅に出かけますよ♪
さて~どんな旅になるか?
またフォトギャラリーにアップします。

雨降りが残念ですが
逆に紅葉狩りには情緒がありますよね♪
Posted at 2015/11/08 06:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月18日 イイね!

天竜浜名湖鉄道に乗ってきました♪

天竜浜名湖鉄道に乗ってきました♪午前8時半すぎ旅のハジマリです
目的地は静岡県湖西市の新所原駅
天竜浜名湖鉄道の始発駅であります
そして旅の目的は廃車寸前?の富士重工製の気動車に
有名な?フィンランド製のマリメッコの生地で作られたカーテンや背もたれカバーで内装を飾った臨時列車に乗るものであります
その列車は三ヶ日を13時07分発なので
その間フリー切符を使って行ったり来たりで時間を潰し
無事に乗車に成功(笑)その後もフリー切符の利点を活かし終点掛川まで行って新所原まで帰ってというどんでん返しをやって楽しい一日を終えて帰宅したところであります(^-^)v
いつも通り写真の挿入方法が分からないのでフォトギャラリーに後ほど投稿しますm(__)m
Posted at 2015/10/18 22:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

今日のドライブは?

朝7時までは伊勢神宮に行こうと計画してましたが...
8時にガソリン満タンしに行ったら...

名神高速を岐阜羽島ICで降りて揖斐川の堤防道路を北上
最初に立ち寄ったのが道の駅ほしの里ふじはし ここで温泉に入りました(笑)
次に目指したのが藤橋城 ここでは昼飯&城の中がなんとプラネタリウムということで星を眺めました(笑)
次は道の駅夜叉ヶ池坂内?こうなると道の駅スタンプラリーか(笑)
次の目的地は谷汲山華厳寺
ですが途中またも道の駅の看板標識発見!道の駅夢さんさん谷汲 ここはトイレのみ(笑)
谷汲山に到着 参拝してからーの門前でニオイに誘われて おでん&そばを(笑)
駐車場を出て程なく廃線になった名鉄谷汲線の谷汲駅 ここでは古い車両が静態保存されていて見学。
さて時間もそこそこ 帰り道に2ヶ所道の駅が!織部の里もとす&富有柿の里いとぬきに寄ってユルユルと帰宅。
190㎞ほどのドライブとなりました(^-^)v


Posted at 2015/10/04 21:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月13日 イイね!

飛騨高山と郡上八幡ドライブ

飛騨高山と郡上八幡ドライブ朝7時にガソリン満タン&洗車を済ませ出発!
目指すは飛騨高山。当初の計画では東海環状道美濃加茂ICからR41北上でしたが 鞍ヶ池PAで休憩中に土岐JTCから中央道→中津川ICから下呂温泉経由に変更し高山に向かうことに!
中津川から下呂温泉の間 道の駅花街道付知で休憩 下呂温泉から高山の間 ドライブインいちいで休憩 ゆるゆると第一目的地高山に到着 駅前のコインパーキングに停めて 高山の町をブラブラ 10時すぎから12時すぎまで散策(その様子はフォトに投稿します)
次の目的地郡上八幡へ 通称せせらぎ街道をトコトコと 途中道の駅パスカル清見で休憩 郡上八幡に14時すぎに到着 これまたブラブラ散策し 有名なジェラートも食べれました(こちらもフォトに投稿します)
帰りは いつもと同じく下道をユルユルと家路に
途中関市の武芸川温泉で疲れを癒し無事に帰宅♪
総走行距離は400㎞ほどになりました(^-^)v
Posted at 2015/09/14 15:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

恒例の日曜日ドライブ♪

恒例の日曜日ドライブ♪昨日の日曜日は
9日の日曜日に似たコースですが
浜名湖の東側 浜松市の浜北区あたりから西区を巡って
温泉2つに入って 夏は無料で入園できるフラワーパークを散策して 関所にも立ち寄り 弁天島から浜名バイパスから豊橋市内で路面電車に乗って あとは国道1号線で名古屋に帰還という行程でした。
ブログに写真添付のしかたが分からないので
またまたフォトギャラリーにアップさせてもらいますm(__)m
Posted at 2015/08/24 15:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひなパパ0511☆ 様へ
あったか~い御言葉痛み入りましたm(__)m
今晩は早めに就寝いたしますね(^-^ゞ」
何シテル?   12/06 20:37
くにぴーです。よろしくお願いします。 54歳男子です。現在独身貴族?であり、何にも縛られることなく?趣味に邁進することができる状況ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

私からは奥手な方で
なかなかお友達にお誘いすることができないと思われます。なので私のことが気になる方、興味を持たれた方は友達になってください。
13 人のお友達がいます
和ちんまん和ちんまん * 精神年齢40代精神年齢40代 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 リノシーヨリノシーヨ *
ヒロミヒロミ ひなパパ0511☆ひなパパ0511☆

愛車一覧

スズキ ハスラー 9292号 (スズキ ハスラー)
本日7月31日(金) 無事に予定通り納車されました。 これで名実とも先輩方の仲間入りとな ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.