• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくやん@BHの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

オルタネーター交換

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月16日
1
エンジンをかけた直後とエアコンを入れた時にアイドリング不調を起こしてチェックランプがついたり消えたりしてたのでディーラーへ持っていくと、オルタネーターからノイズが出ててカム角センサーに不具合を起こさせているということでした。
ディーラーで見積もりをもらうとリビルトを使っても7万近く掛かるというとで、自分でリビルトを取り寄せて交換しました。
2
オルタネーター交換
左が取り外したものでで右がリビルト品
3
オルタネーター交換
取り付け後。アイドリング不調もなおりチェックランプも消えて、無事復活しました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

【備忘録】2017.10.8 パワステポンプ交換

難易度:

覚え書き ディーラーでパワステ側Vベルト交換

難易度:

ノックセンサー交換

難易度: ★★

エアインテークガイド塗装

難易度:

エンジンルーム清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 10:45:58
初めまして(^^)
取り替えお疲れ様です。
新しくなったオルタで性能&見た目も気持ちいいですね!
自分のBHも10万㎞を超えたのでそろそろオルタが心配です…
DIYでの取り替えは大変でしたか??
コメントへの返答
2015/07/21 22:23:17
はじめまして(^-^)
ピカピカのオルタで電装系はバッチリ復活しました!
オルタのDIYでの取り換えはとても簡単ですよ。ベルトの張力を抜いて2本のボルトで止まっているだけでした。
ベルトの張力を抜く前にテンショナーにマーキングしておくと楽チンです

プロフィール

ふくやん@BHです。BHレガシィからデリカD5ガソリンへ乗り換え。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プロペラシャフト交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 21:56:44
A/T〜T/F プロペラシャフトO/Hと交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 21:53:31
APIO シフトパターンプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 16:54:33

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
MTだったBHレガシィから嫁さんも運転できて、車中泊もラフロードもこなすデリカに乗り換え
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系に乗っています。 峠道を早く走れて車中泊も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.