• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

富士奇石のブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

浮気しちゃいそう

浮気しちゃいそう信号機で偶然、隣に同じNoneが停まったんですけどね。

皆さんもついついやってしまうと思うんですけど、気になって見ちゃいませんか?

直ぐに信号機が青になってしまい、ゆっくりと覗く時間は無かったんですが「このホイールいいね」と思っちゃいましてね。

それがタイトル画像の「ワタナベエイトスポーク」なんです。

既にNoneに装着されている方もおられますが、実際に見たのは初めてで思っていた以上に似合っていて衝撃を受けました。

ワタナベって自分のイメージだとハコスカとかハチロクなんです。

夏用ホイールは気に入っているので、購入するならスタッドレス用になるんですが(もったいない?)

チョット調べたら14inchでも結構な値段なんですね。

今は諦めるしかありませんがスタッドレス交換時には考えようかと思います。

しかーーーし、スタッドレス交換時には車が換わってたりしてf(^^;

諭吉さんがいないから当分は無理か(T0T)
Posted at 2017/12/09 00:13:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月30日 イイね!

燃費表示が?

燃費表示が?最近、燃費表示が軽くAVG20を超えています。

給油時に燃費を計算するタイプではないので実燃費は知りません(T_T)

ほとんど通勤と休みの日に近場をグルグルでこの表示。

9月ぐらいからこんな感じが続いております。

何か弄ったかな?と考えたら・・・

バランスエッグとBYSの強化レギュレーター、マフラーぐらいかなと(わたしの減量作戦成功が大きいか?)

この燃費表示、わたし的には満足しております。

しかし、これからも燃費を計算する事はないと思います(汗)
デザインに惚れて購入したからね。

Posted at 2017/11/30 18:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

ダウン😵

今日は会社を早退しました。

朝イチのラジオ体操から始まるんですけど、後半は覚えていません。
(同僚に聞いたら体操してたらしい)

なんとか朝礼までたどり着いたが、その時には・・
「声が遠くから聞こえる(小声の様な)」
「足がガクガク震えだす」

最後には崩れ落ちるオイラ。貧血です。

その後、休憩室で横になっていたら同僚が「大丈夫か?」と称して遊びに来る〜

連絡が有ったみたいで社長が来て一言!
「今日は帰りなさい。今週は会社来なくて良いから」

やった〜👍

今週は土日仕事だったのでラッキー?

まぁ最近はクレーム処理等で忙しかったのが原因なのかな?

帰りの運転は危ないと言われ、上司が愛車を運転し我が家まで送っていただき追走してきたもう1台の車で戻っていきました。

現在、身体はピンピンしておりますが、ゆっくり過ごそうかなと思います。

しかし、コレで今週末SABナゴヤベイの「ヴァレフェス」行けそう。

同僚にバレない様に行動しなければ・・ねf(^^;
Posted at 2017/11/10 14:24:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2017年11月09日 イイね!

Noneマイナーチェンジ

Noneマイナーチェンジ12月にNoneがマイナーチェンジするみたいですね。

消えてしまうかと思っていましたが・・・

タイプ別に4種類の設定があり、老若男女狙ってるんでしょうかね?

中でも『RS』グレードは走りに不満が多かったオーナーさんは注目してるんじゃないかな??

詳しい情報は知らないけど、MT載っけて軽量化してS社のア○ト○ー○スにぶつけたりして
(これは想像です)

気になるのは心臓部(エンジン)で、NEW N-BOXと同じになるのかなと?だったらチョット考えても良いかな。

だけど値段が高いでしょうな
Posted at 2017/11/09 17:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月01日 イイね!

練習あるのみですよ

練習あるのみですよ前々職時の後輩が偉くなったらしく、取引先のゴルフコンペに初参加するらしくクラブ(アイアン)を新調する事を決意!

それで一緒に来てとの連絡があり、暇潰しがてらゴルフショップへ。(只今、夜勤なのに)

店はヒ○○ヤゴルフ!
ココは顔も覚えられていて、何より店員さんが近寄って来ないのがgood👍
ゴ○フ5は直ぐに店員さんが近寄って来るからチョット・・ね。

店内は撮影🆖の為、画像はありませんm(__)m

店員さんに一通り説明して、いざ試し打ちのスタートです。

彼が選んだクラブ(アイアン)数本とオイラが選んだクラブ数本をセレクトしたんだけど、彼は見た目重視でオイラはレベル重視。(その前に練習しろ!と言いたいけどね)

最初にアドバイスしたのは、1クラブにつき試打は3球まで。特に1球目が重要だよと。
(3球以上打つと身体がクラブに合わせちゃうのがオイラの考え方なので)

あれこれ打って最終候補にB社、M社、D社の三つ巴戦になり、店員さんに計測を依頼したら弾道はD社がNo.1
(D社はオイラの推薦)

しかし、彼は本人が選んだB社とM社が見た目が好きらしく納得しない模様。

店員さんからもアドバイスを頂いて店を出ました。

買う時は中古ショップだとは思います。最後は彼に任せますがおそらくB社かM社になるかと思います。

同時に教えてほしいと言われたが、練習は付き合うけど上手くないし我流だからムリですと答えておきました。

最後に一言アドバイスしておきました。

練習あるのみですよ🎵と。


Posted at 2017/11/01 19:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「返り討ちぢゃ http://cvw.jp/b/2461010/38805548/
何シテル?   11/05 16:44
富士奇石ですm(__)m (旧名はHikochan) 運転するよりも、好きなパーツを取り付けて眺めるのが大好きな変人であります。 (危ない人ではありま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

水洗いしました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 16:55:33
akiko95さんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 19:46:41
デカール工房テラ スカッフプレートA マットブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:23:54

お友達

Nシリーズ、ホンダ車乗りの方でいつもコメント&イイね!をくださる方はお気軽に。

いきなり友達申請&友達集め等が目的の方は
スミマセンがお断りさせて頂きます。

52 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * tatuchitatuchi *
結月(ゆづき)@ONE(おね)結月(ゆづき)@ONE(おね) * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
国男さん国男さん * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ニュータイプ専用N-ONE (ホンダ N-ONE)
ホンダ N-ONE premium Lパッケージに乗っています。 初めての軽自動車です ...
その他 キャノンデール 黒い1連星 (その他 キャノンデール)
土曜日曜限定のメインになる自転車です。 週末になると活躍する良き相棒です。 近場の移 ...
ホンダ インサイト 銀ちゃん (ホンダ インサイト)
過去の愛車です。 写真が出てきたので投稿しま~す。 2年ほど乗りましたがNoneに浮 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる