• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

僕エリのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

麗しのさっしー様


先日、我が麗しのさっしー様と
まゆゆが対談してました。



そりゃまゆゆの方が圧倒的に可愛いに
決まってます。誰が見たってそうです
フェラーリとカローラ位違います。
僕はさっしーだけどww

でも、オーラというか迫力というか
輝き具合が、断然さっしーの方が
勝っていると感じました。

強い人は、美しく
勢いのある人は光輝くのであります。

ウィリアムズFW15Cも、決して
カッコいいクルマではありませんでし
たが、その圧倒的強さと速さで
最後の方は美しく見えましたwww

台座に乗っかって、ウニウニ動いてた
アクティブサスの映像が今も忘れ
られませんww


話を戻しましょう、、、


さっしー

3冠おめでとう(^^♪


閑話休題


さて、
ここのところ、ランチの話題が
サッパリ出ないとお気づきでしょうか?

実はここ数か月、こういった物を
食しているのであります。



女子力高い系ですww
毎日モラが、冷蔵庫にあるモノを
適当にブチ込んで持たせてくれます。

コレを自席でモサモサ食べてると
自分があたかも可愛いOLになったかの
様な錯覚に陥ります。。。

嘘ですww

でも、さすがに飽きたし栄養的に
どうよ?って所もありますし
グルメブロガーとしての意地と責任も
ありますので(笑)、今日は昼で会社
上がって、何か美味しい物を食べ
ましょう。

昼で上がる?
それってどうよ?
思わるるかと思いますが
自身をマネジメントする能力に長けて
いるのであります。

嘘ですww

そんな、ホワイト企業のブラック社員が
向かったのは、30年通い続けたけど
一昨年、JRガード下都合で閉店した
升亀の従業員さんが、魂を引き継いで
開店したと噂の、岩本町「一亀」



閉店した本家「升亀」



これが魂を引き継ぐ岩本町「一亀」

13時40分
昼休みも終わり近くだというのに
客は引く気配も無く、次々にリーマンが
やってきます。



席に着くと、勝手にナメコおろしが
出てきたので、これは、飲め!
という合図だと感じた僕は
迷わずビールを注文。



でも、回りの客を見渡すと
ナメコおろしをフツーに食べ始めて
フツーに定食を注文してたので

自分が、世間から外れた人生を歩んでる
事を感じる瞬間だったりするので
ありますww



メニュー

升亀時代同様
納豆冷奴定食が驚愕の480円なので
あります!

ちゃんとしたご飯
ちゃんとしたシジミ汁
ネギとオカカが乗ってる
ちゃとした納豆と冷奴

そして、納豆冷奴とか言いながら
実は、名物のイカ天の小鉢が付いてる
というアメージング(^^♪



僕はそれに、アジフライ100円を追加
して、まさにファンタジックな580円
となったわけであります。

勿論
全ておオカズは、ちゃんとした板さんの
仕事でこしらえてくれており、超絶旨い
のであります。

昼から夜まで、通しでやってくれている
うえに、この定食も何時でも食べれる
らしいですww

飲みながら、ゆっくり食べたいという
貴兄は、昼食客が引く午後2時以降が
オススメだと思います。

お店のためにも(^^ゞ
Posted at 2017/06/24 17:00:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

最新のエリーゼに乗ってミタ!


クリームシチューはご飯のオカズに
なるかならないか?

チャーハンはシットリ系に限る
(マツコの番組にパクられたと
 勝手に妄想www)

富士そばと山田うどんの汁が薄く
なっちゃって残念...

本格四川が入れたがる痺れる山椒?
何アレ?いらね~し(-_-;)

などなど、、、

全くクルマに関係無い事を
純粋なカーガイ達が集まる、ここ
「みんカラ」で取り上げ続けて6年
ここにきて新たな問題が浮上、、それは

ココナッツミルク問題w

アレ系のカレーとか
僕、ダメです、、、、(-_-;)

昭和の人間はみんな、無理なんじゃ
ないでしょうか?

これ読んでる
昭和のカーガイ達はどうなんでしょう?

イケます??

つか、、
またどうでもいい話を....

失礼いたしました、、、<(_ _)>


閑話休題

さて
そんな昭和のオッサン達に
先日、21歳のお友達が出来ました。



もっちゃんといいます。

もっちゃんとは
北関東GTI日光サーキット走行会に
AKGくんと見学に行ったときに
知り合いました。

この若さで、バリ物S3スーチャに
乗ってます。

こないだまで、Emma-chanが若い若い
と思ってましたが、21歳のもっちゃん
にくらべたらEmma-chanは
もはやオッサンなのであります(笑)

で、どこのボンボンかと思ったら
お父さんは僕と同じ会社の人でした。
ビックリです(@_@)ww

新幹線は、強烈な回生ブレーキで
減速するので、ブレーキ使うのは
最後の最後、ほんのチョットだけ
なのだとか、もっちゃんは僕らの
知らない事をいろいろ教えて
くれます。



そして案の定
コレの適応力も凄くて、あっという
間に特性をマスター。筑波2000
可夢偉の43秒をF1で本気で
抜きにかかってました。
44秒まで詰めて、もう少しって
ところまできてましたが
オッサン二人は早く飲みに
行きたいので、強制終了(笑)

その晩は、いつもの通りwww
僕ん家の居間で雑魚寝して
翌朝、ボクスターで送って
いきました。

送ってったつったって
法律に照らし合わせ、運転は僕では
ありません(笑)



で、土浦のもっちゃん家に着いて
S3スーチャに乗らせてもらいました♪



足とかディフューザーとかは
金澤さんとこで入れたそうです♪



で、初めて乗るスーチャですが
スーチャよりなにより、ステアリングの
シッカリ感が、僕のエリと段違いで
ビックリしました。

ロータスも「いいクルマ」化してるん
ですね!(^^ゞ

パワーも足も、僕の136馬力溝切り
シャコタン、ショック水
ハンドリングバイ鉄工所とは
比べるべくも無いレベルで
こりゃ速いわ!
って痛感しました。
しかも、この足、乗り心地いいんね
ビックリ(@_@)!

バネレート上げて
乗り心地良くなるって、どいこと?
足回りは深いですねえ~。。。

でも、逆に、俺、あんなんでよく
頑張ってるなあ、、、って自分を褒め
たくなったりしたのも事実(笑)



んで、帰って一人ランチ

ラーメン食べたいけど、食べると
飲めない。でも、飲みたいけど
食べたい...

切なく揺れる男心
そんな酒飲みの、身も心も満たして
くれるのがこの一品



ラーメンスープで煮た豆腐なので
あります。

素晴らしいソリューションなので
あります。

こんなお店が、家の近くにあるって
幸せな事です。。。

ありがとうございます(#^.^#)

Posted at 2017/06/19 22:24:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月14日 イイね!

ビバっポルシェ!ビバっかぶら屋!


先日...
総務担当からの一斉周知メール

--------------------------------------
拾得物のお知らせです。

【拾得物】ぬいぐるみ
【発見日】6月13日(火)12:40頃
【場 所】別館 8階 男子トイレ個室
--------------------------------------

トイレにぬいぐるみ持ち込んじゃう男子と
一度話をしてみたいものでありますw

小さな頃から、一緒じゃないと
用を足せなかったのでしょうか?ww

つか、オッサンだったら怖い(笑)


閑話休題


さて、
先週末、平日夜だというのに
酒も飲まずに盗ぅ~すんだポルシェで..
はなく、代ぁ~い車のポルシェで走り
出しました。夜の首都高を



夜に運転なんて
年に一度あるかないかであります
僕らの場合、夕方以降(休日は昼以降w)
法律に照らし合わせ、自転車すら乗れない
暮らし向きの人間なのでありますww

んで、ポルシェですが
15年落ち11万キロ走行ボクスター

それなりにヤレてますが流石ポルシェ
腐ってもポルシェ ←炎上発言(笑)
いやっ、愛を込めて言ってます!
褒めてます!

高速での走りは、僕のエリの比では
ありません、マジ素晴らしいです!
新幹線とわたらせ渓谷鉄道くらい
違いますww

で、どこに行ったのかというと
ポルシェ仲間と都内で飲んでるという
AKG君を迎えに行ってあげたって寸法



いつも大手町に迎えに来てもらってる
のでたまには僕がっ、って塩梅(^_-)



んで、行ってみたっけ
ポルシェ仲間のハズが、今日は何故か
派手なコルベットで来てたみたい...

エリエク乗り人が、気軽に
コルベット買って、乗ってくるっての
絶対無いから、いちいち面白いです(笑)

どっちがいいとかじゃなくて
それぞれがいいのだと思います(^_-)

んで
首都高ガラガラで
鈴ヶ森から、45分位で館林に連れて
帰ってきました♪

ビバっポルシェ!
ビバっ日本の高速道路網!


最後、〆、食い物

最近「かぶら屋」にハマってます。



加賀屋と違って、酒が薄いのが
残念ですが、加賀屋と同じくらい
美味しいレバーが、1本80円で
食べれるのがイイです(^_-)



フライ物も美味しいです♪
北関東ポテフラ文化で育った僕としては
大変嬉しい限りであります(^_-)



量を食べれない僕には1本単位で
頼めるのもいいです(^_-)


ビバっ!かぶら屋!!



Posted at 2017/06/14 23:18:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

964ターボは今いくらで売れるのか?


昭和56年春
地元県立高校に見事合格した
僕エリ16歳
偏差値は、、、確か40位(笑)

そして
初登校したその日に、後ろの席から僕に
声を掛けてきたのがT也

「俺も松本伊代、好き...」

僕のクリア下敷き入った、松本伊代の
写真に食いついたT也は、遠慮がちに
そう言って微笑んだ...

その後、すっかり仲良しになった
僕らは、昼夜問わず
ノンベンダラリンつるんで過ごし
なんとか無事に高校を卒業。

卒業時点でT也はS130Z
僕はXXタウンカム24(@モラ)に
乗っていました。
田舎の長男坊は、甘やかされて
育ったのであります(笑)

因みにAKG君はKP61

その後、大逆転される事になろう
とは、人生は小説より奇なりで
あります(泣)

そしてT也は彼女(現妻)と
まさかの駆け落ちww

S130Zで起こした事故の示談も済んで
ないのに、全部放っぽり投げて
東京に逃げちゃったww

大体こういった男の末路は
子供出来た挙句別れちゃって
バツ1、バツ2
酒にギャンブル、荒れ果てた人生

と、なりがちですがw
T也はそうは成らなかったww

立派に独立し、平和な家庭を築いて
都内に持家と、964ターボを買える
までになったのであります。
大したもんです...



さて、ここから本題

「964ターボ売ろうかな~」

ここ数年の
空冷相場に心が揺れ出したT也は
チョイチョイそんな事を口にする
様になりました。

「家族で乗れるポルシェが欲しいなあ~」

とか言い出して

「カイエンターボがいいなあ~」

僕とAKGくんは、当然止めました
売っちゃったら二度と買えないよ、と。
更には、売るならもう2年位前に
言ってくれ、と(笑)

それでもT也の意思は固く
とうとう先日、野田の聖地で
964ターボを売ったのであります。

ただし、、
ここで金額とか書くほど僕もバカでは
ありません(笑)

ただ言える事は、T也は今
現行モデルで低走行、評価4.5の
カイエンターボに
乗っているのであります<`~´>



僕のエリーゼより安い値段で買った
964ターボを、10年近く楽しんだ
挙句にカイエンターボ...

僕のエリーゼは、今売ったらいくら
になるのでしょう?
考えるとイライラしますww

まあ、お金じゃないですけど

最後はお金かな、とも思いますww

心がザワついてて文脈が変ですww

モラなんか、いつもお金お金言ってる
ので、この話は言えないでいます(笑)

因みに964ターボ

やっぱりというか、、、
外国に行っちゃったっぽいです


今持ってる皆さんは
大事に乗り続けてくださいね<(_ _)>


あ、肝心の食い物ネタ忘れてた(^^ゞ



生まれて初めてエッグなんちゃら
というものを食べました。

今まで食べた事ない味がして
とても美味しかったです。
自分がお洒落な人間になったと
錯覚させてくれる食べ物だと
感じました。



一杯900円のモルツ
2杯飲んじゃって考えたら
ゆで太郎なら、二人で満腹食べて
お釣が来るなあ~って、、、

表参道の4Fテラス席は眼下に
例の「いいクルマ過ぎる」クルマ達
が頻繁に行き来して、飽きません。

オレンジのアベンタは3往復くらい
してましたよwww
白菜積んじゃう人でしょうか?ww

Posted at 2017/06/12 23:35:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

最近のスーパーカーに思うこと



はじめに、、、

以下は、全くの主観であり
僕の完全なる思い込みであります。。
なので、その辺予めご了承頂きたく
宜しくお願い申しあげます。。。<(_ _)>


最近、、つか、、ここ数年?
んにゃ、かれこれ10年位になる?
いわゆるスーパーカーと言われる
クルマの立ち位置が、行き詰ってると
感じているのであります←マジ(-_-;)

何故かというと、、、


いいクルマ過ぎて(笑)



最近、458イタリアから328に
乗り代えた清水草一氏がこのように
書いてます。



↑マジ美しいです。。やっぱこの位が、、
-------------------------------------
あまりにもすばらしすぎる458イタリア
でしたが、唯一にして最大の欠点は
速すぎることだった・・・・

これはもうダメだ……。ついて行けない
というかつまらん!・・・・・
もはや速さには何のロマンもない!

フツーに走ると快適すぎてほとんど
刺激がない。まさに宝の持ち腐れ。
女優に着ぐるみを着せているような
罪悪感!
-------------------------------------
どうでしょう
実に的確に、言い表してませんか?
流石ですww

僕ら世代にとってのスーパーカーは

「もしかしてそんなに速く無いのかも?」

とか

「300Km/hとか
   多分出ねえよな~(-_-;)」

とか

「とりあえず200km/hくらいは
   出るにしてもコーナーとか
        ダメダメだろうな~」

とかwww


猛烈にカッコはいいけど
大人の事情が色々あったり
不安や疑心、そして危うさと怪しさに
溢れてる存在こそが、スーパーカー
だったのだと、僕エリは思うので
あります。


それがさ、、、


ホントに速くなってどうする!www


ホントに速いのは、ポルシェターボに
任せとけばいいのであります!www

んで

ホントに楽しいのは??



↑コレなのでありますっ!!(笑)

結局これが言いたかっただけなので
あります(笑)

速さなんて、所詮慣れです。
電子制御?無くてもなんとかなります。
死ぬときは、あっても死にますww
高級装備?僕のはパワーウィンドウが
付いてます十分です。
それどころかエアコンまで付いてます
幸せ過ぎです。。

あ、付いてない人スミマセン。。(笑)


で、、、


458イタリアをくれると言われたら?



泣いて喜ぶと思う(笑)


Posted at 2017/06/08 01:22:59 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「麗しのさっしー様 http://cvw.jp/b/246102/39985544/
何シテル?   06/24 17:00
2004年式Boxsterに乗って3年。その素晴らしさに魅せられてました。が、なにげに見に行ったエリーゼに乗りこんだ瞬間ヤラれました。1年間悩んだ末に縁あって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ちょと古いフランス車との生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 20:20:11
黒鉄の城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 05:31:01
新型シエンタ レポート特集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 10:29:18

お友達

こんな僕ですが、お友達になってください。群馬在住の遠距離通勤都内勤めです。
183 人のお友達がいます
エスコ2エスコ2 * Wannabe-STIGWannabe-STIG *
みやもっちゃんみやもっちゃん * Foglio-kaiFoglio-kai *
がんエクシージがんエクシージ * ひとりいすひとりいす *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
タイヤとハンドル付いてるものなら軽トラからカウンタックまで全部大好きです!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.