車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
久しぶりのエリーゼ

ケンミンショーで、群馬の焼きそばに
ついて放送してた様ですね
真っ黒いヤツ

あの番組は大変面白くて好きですが
特定の地域の食文化を、あたかも県民の
総意みたいな扱いをするのが、チト困り
ものでもあります(^^ゞ

あの黒い焼きそばは、群馬の太田周辺で
昔から食べられてる物で、他の群馬県民は
ごく普通の焼きそばを食べてた、ハズです
僕の知る限り。。。



なので
お味は、地元の人のみが慣れ親しんだ
激しくソウルフルなお味となって
おりますので、遠方から食べに来たり
する際はお気を付けください(笑)



因みに
こちらの焼きまんじゅうこそが
群馬県民総意であるところの
ソウルフードであります。
甘じょっぱくてとても美味しいですw

さて、エリーゼ。
春に復活させて以来、川越鰻ドライブ
以外は、広場ドリフトと筑波1000で
走らせただけと、完全放置プレイww

そんなんじゃダメだ!
と、自分を奮い立たせ、何年か振りの
赤城北面に朝練してきました。。

やはりこの季節、オープンで
ワインディングは最高です
オーディオも最高です
スーパーワインディングサウンドマシーン
であります(^_-)!

大満足して、大胡で休憩してると
妙齢のww山ガールの一人がエリーゼ
に近寄ってきて嬉しそうに
話しかけてきました。

なんでも昔、ここ赤城山でエリーゼ軍団を
見掛けて以来(間違いなくGTI朝オフw)
カッコいいクルマだと思ってたそうで
以降、よく山でエリーゼを見かける
のだと言います(分かる(笑))

なんなら乗ってみますか?
っつー事で、駐車場周辺を一回りして
あげると、キャーキャー言って喜んで
ました♪



こんなので
喜んでもらえて何よりです(笑)


つって、、、
嘘です、モラです、山モラですw

スーパー妄想フィクションブログが
流行ってるみたいなので、マネして
みました(笑)

でも、赤城山はホントですww
キノコを買いに来ました。



路地物の舞茸
ヒラタケ
ハナヒラタケ etc

路地物??
熊が出るような山奥じゃなかったので
遠慮してこの表記なのでしょうか?
ヒラタケとハナヒラタケ??
識者からの考察、お待ちしてます(笑)



しづ江、120円。。。。?
生産者の名前でした(笑)
表記順を考えた方がいいですw

で、ランチは赤城山に行ったら恒例の
エクレンジ先輩ん家の麺道楽

モラはなんとカツ丼、、、狩野かよ!w
なんでも、前日のモヤさま観てから
ずっと食べたかったそうです。



まさかカミさんが
助手席でずっと、カツ丼食べたいと
考えてたとは、夢にも思わなかったですw

で、夕飯は、キノコ汁うどん。

キノコって、ただのキノコなのに
なんであんなに旨味がでるんですかね?
肉もなんも入れてないのに、最高に美味し
かったです。素晴らしいです!

明日はキノコご飯にしよう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 01:37:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 05:42:19
妄想ですか…ワタシは、H本Yカドーの往復は、行きがMさみ嬢、帰りはK子嬢と思ってます。でも、帰ったら、知らないオバサンが居ます。
コメントへの返答
2016/10/13 14:55:56
娘のマンションのすぐ近くに、ら◯ぽーとが出来ました!いつの日か、赤白並べたいですね(^。^)
2016/10/12 05:58:00
黒い焼きそばは食べました 
焼きそばは太田の駅の近くの店が
元祖だとかで そこで
焼きまんじゅうは 串で刺してあるお団子みたいなものと
騙され 3串注文 1串でおなか一杯という目に
あっています
美味しくてもあの量はちょっとね
コメントへの返答
2016/10/13 14:57:49
さすがお詳しいですね!(^。^)、流石に3串は無理です!やられちゃいましたね〜(笑)
2016/10/12 06:20:18
ロータスで ナンパできるんだ!
今度、BMじゃなくて黄色いので別荘帰ろう!♪

と思っちゃいました(((^_^;)

そー言えば山の幸がうまいと思ったのが赤城でたらの芽食ってからです
キノコじゃないですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/13 14:59:46
ああ、草木ダムとか、赤城山周辺で沢山採れるみたいですからね〜!ナンパはBMの方が何倍も向いてると思いますよ(笑)
2016/10/12 07:19:32
ここは妄想ブログじゃないんですか?(爆)
コメントへの返答
2016/10/13 15:00:38
あはは!まあ、そんな風味も随所にあるかもです〜^_^;
2016/10/12 08:31:12
スーパー妄想フィクションブログ(笑)、流行ってんですか?

山モラ、可愛いじゃないですか、写真にキャッキャ感がありますよ。
やっぱり山が近い生活は良いなぁと思う訳です。
早く九州に帰りたいです(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 15:04:18
キタ!元祖妄想教祖さま(笑)、偶然、キャッキャ感あるショットが撮れたので思いついちゃいました^_^;、本人は写真が嫌いなので、顔隠してるだけなんすけど(笑)
2016/10/12 08:43:24
↑変な妄想ウイルスが流行ってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!(爆)

まぁねぇ、エリーゼ、形見てカッコいいってよってくる娘は居ますが、流石に乗ってくるのは、かみさんしか居ませんよね!
カミサンスラノラナイカテイモアル‼

生産者名が大きい!
生産者がブランド化してる県民性ですかね!(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 15:06:32
いろんな所に飛び火してる様な、、(笑)なるほど‼️指名買いしてる人が多いんですかね?(笑)
2016/10/12 19:28:15
ご無沙汰してますm(__)m。
県民ながらB級グルメブームになるまで太田焼きそば知りませんでした(゚Д゚;)

焼きまんじゅうは当たりはずれが結構ありますよね?
県外の方にはうまいやつを召し上がってほしいと常々思ってます。(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 15:09:24
でしょ⁉️僕も数年前まで知らなかったです。まあ、地元の人の食べ物だよね〜、僕らの周りは皆んな他県からの客ばっかで、一口食べて黙り込んで食べてたよ(笑)
2016/10/12 19:28:26
ケンミンSHOW、最近はかなりニッチな話題に偏ってる感ありますね。
広島でも、変な牡蠣の食べ方が紹介されたり・・・
広島人は釣りが異様に好きとか言われたり・・・(^_^;)ホントカ?
やはりみんカラのコメントの方が信頼性があります(^o^)
焼きまんじゅう、いつか食べてみます。

エリーゼにオープンで乗って下さるモラ様にイイね!です。
コメントへの返答
2016/10/13 15:12:36
ですよね〜!知らないで観てる分には面白いですけど、みじかなエリアの話だと「いや、それ違うから、、」ですよね(笑)モラがオープンのエリに乗ったのは、多分7年振りくらいです(笑)
2016/10/12 19:33:53
赤城に来たのならお声がけしてくれればよかったのに・・・
しかも麺道楽までありがとうございますO(≧∇≦)O

来週は、86で走ってきます🎶
大したタイム出なそうだけど・・・
コメントへの返答
2016/10/13 15:15:13
どもども〜(^。^)!相変わらず麺道楽は何食べても美味しいです!カミさんも大好きなんですよ〜!で、お兄ちゃんが手伝ってたような?人違いかな?(^。^)
2016/10/12 21:25:34
ケンミンしょう、たぶん6年ぐらい前に島根編。同じ県でも食はずいぶん変わるので、初めて聞くこともあったし、テレビなのでかなり脚色もありますか。
コメントへの返答
2016/10/13 15:18:24
ホント、あの番組はビックリすること多いです^_^;、、まあ、所詮テレビですからね〜、事実云々より、単純に面白おかしく作ってるんでしょうね!^_^;
2016/10/13 00:54:00
遅くなりましたm(__)m

え~~~~~~!
モラ様ってこんなにお若いのですね~~~!
ホントに妙齢の山ガールかと思いました、よろしくお伝えください。

さて、本題。
舞茸の路地物??>>多分、植菌した培地もしくは原木を環境のあった戸外において生産した物。培地は、工場生産の廃棄培地の再利用が多いです。でも、自然発生させるので一年がかりですし、当然収穫適期に採るので品質的にはよろしいかと思いますよ。ただ、培地が100%水楢のおが粉というのはなかなか無いと思いますし、柄の部分はなかなか天然物のようには育てられません・・・。

ヒラタケ>>>ヒラタケは、工場生産ではこのサイズが主流ですが、天然物はもっと大きく育った物が普通で食感も味もまったく別物、正直言って舞茸以上に天然物と栽培品の差が大きい茸です。

ハナヒラタケ>>>ハナ「ビ」ラタケ・・・は、この写真には写ってませんねぇ。天然物は、8月いっぱいくらいで終わり。工場生産物は周年出回ってますが・・・。

以上、考察とは言えませんですみません。



コメントへの返答
2016/10/13 15:29:19
なるほどですね!天然物のヒラタケ、食べてみたいです〜(^。^)!もっと山奥に行くと売ってるんですかね?今週末も行ってこようかな〜!あ、大事な事書き忘れてました。モラはモザイク取ると、正真正銘のオバサンです。誤解なさらぬようお気をつけ下さい(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「持ってる人達 http://cvw.jp/b/246102/38982539/
何シテル?   12/10 13:18
2004年式Boxsterに乗って3年。その素晴らしさに魅せられてました。が、なにげに見に行ったエリーゼに乗りこんだ瞬間ヤラれました。1年間悩んだ末に縁あって...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ちょと古いフランス車との生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 20:20:11
黒鉄の城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 05:31:01
新型シエンタ レポート特集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 10:29:18
お友達
こんな僕ですが、お友達になってください。群馬在住の遠距離通勤都内勤めです。
166 人のお友達がいます
ひでエリひでエリ * hashhash *
やっちゃん!やっちゃん! * show_300Bshow_300B *
me-meme-me * みやもっちゃんみやもっちゃん *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
タイヤとハンドル付いてるものなら軽トラからカウンタックまで全部大好きです!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.