車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
今週もエリーゼで赤城山

ここ数年
最新の国産車とかに触れる機会が
全く無いので、どんなもんかと
ひやかしでフリードを試乗してきました。



モラとエリーゼで行ったのですが
ダダーっと飛んできた営業マンに
フリードを見せてくれと言うと
「奥様へのプレゼントですか?」
と、満面の笑みで言い放ち
「NSXも如何でしょう?」
本気なのかふざけてんのか、面白い
営業マンです(笑)

いずれにしても
ぷじょかタントで行ったら絶対そんな事
言わないと思うので、変なクルマ乗ってると
人間観察的にも面白いです(笑)

因みに、千葉の田舎にある超スーパーな
スーパーカー屋さんにエリで行った時
社長と店員さんが小声で

社長:クルマ何?
店員:エリーゼです
社長:・・・

といった、逆の経験もしてたりします
人間なんてそんなもんですww

で、NSXですがこの店でも1台受注
しているそうですよ(@_@)
一体誰だ?そいつは??

あ、変なフリしましたが、ホントに
知らない人なので、誤解しない様お願い
いたします(笑)

で、今週末
まさかのエリーゼで赤城山2連投っ!



オープン慣れしてきたのか
モラのカメラワークが冴えわたって
ますね(笑)





麓のキノコ屋さんで、舞茸とかヒラタケとか
蒟蒻とか里芋とか、山の恵みを色々買って
北面に抜けました。

したっけ、ちゃんと距離置いて走って
煽ってもいないのに
前を走るエボじゃないランサー?
微妙なリアスポとか付いてて
微妙にスポーティなヤツが
これまた微妙に頑張っててw
危なっかしくて困りました(笑)

今日、俺、エリーゼ抑えたぜ!
とか言ってそうで、ちょっと嫌(笑)



そして
北面麓のキノコ屋さんにも寄りましたが
時間が遅くてキノコは殆ど無かったです
因みに、トイレを借りたら、ぼっとん式
なのにウォシュレットという
ハイブリッドなトイレでした。。
つくづく日本は凄い国です(笑)



で、その帰り道
圧巻だったのがこのデカいキャデラック
エスカレ―ド。なんもしてないのに
面白いように、前を走るクルマが道を
譲るんです(笑)

さすが大統領の先導車ですw
つくづくアメリカは凄い国です(笑)

そして、小っちゃくて軽いイギリス車は
アメリカの恩恵を思いっきり受けながら
実にスムーズに山を下りてきましたww

ありがとうキャデラック<(_ _)>
ありがとうアメリカ!

で、その夜は山の恵みを頂きます。



舞茸とかヒラタケとか蒟蒻とか里芋とか
色々入れた汁。しみじみ美味しいです。
日本人は古来から、こうい物を食べて
生きてきたんだよなあ~
と、DNAレベルで感じます(笑)

万物に感謝であります<(_ _)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:19:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:24:58
NSX島根県でも3台受注(1か月ほど前の話)だそうですから、ホンダ命の人は買う方もいらっしゃるようで。
コメントへの返答
2016/10/18 18:03:43
やはり熱いファンが居ますからね!もしくは「やっぱ◯◯の方がいいね、試しにNSXも買ってみたけど」って言いたいお金持ちとか(笑)
2016/10/17 21:33:00
ハイブリッドって凄いね!
バキュームする時に水の追加は要らなくなるね。

きのこ汁が不味くなっちゃった・・。
コメントへの返答
2016/10/18 18:05:58
便座の蓋開けたら、穴が開いてて超焦りました(笑)
2016/10/17 21:45:45
で、フリード試乗したとき、
ウインカーとワイパー間違えて、
輸入車のりだって事を大きくアピール?(笑)

山へキノコ狩りに?
手段は違っても、似たり寄ったりなエリーゼ乗りの日常ですね。

大きな車だとエリーゼ確かに隠れちゃいますが、
逆に目立た無くて、認識されなくてヒヤッとする事有りませんか?
コメントへの返答
2016/10/18 18:08:41
残念ながら、二人で好きに乗ってきて下さい、という事で営業氏は乗ってません(笑)、確かに、トラックとかだと見えないでしょうね!
2016/10/17 21:54:59
最後の汁物、超好みの食べ物なんですが♥
コメントへの返答
2016/10/18 18:09:05
でしょ‼️(^。^)
2016/10/17 22:23:48
営業のセンスを感じます(笑)

峠の力関係の表現が見事すぎて3回ぐらい見返しちゃいました(/--)/
コメントへの返答
2016/10/18 18:13:09
なかなかいい感じの営業氏でしたよ〜!エリエクで峠は、飛ばす時はいいですが、フツーに走る時の立ち位置が難しいですよね〜、面倒くさいヤツが絡んできたり(笑)
2016/10/17 22:29:37
食べに行っても良いですか‼︎
コメントへの返答
2016/10/18 18:13:41
一緒に食べましょう(笑)
2016/10/17 23:03:16
2枚目の写真、モラ様作ですか。
確かに、非凡なセンスを感じます(^o^)
コメントへの返答
2016/10/18 18:15:02
何処で覚えたのか、ハイアングルから嬉しそうに撮ってましたね(笑)
2016/10/18 01:53:55
覚醒せよ!
縄文のDNA!!(爆
コメントへの返答
2016/10/18 18:20:32
口を曲げずにウインク出来る。ハッキリとした二重まぶた。癖っ毛。耳垢が湿っぽい。。が、縄文人ルーツの特徴だそうです。僕、一つも当たってません。どうやら弥生系みたいです。スミマセン(笑)
2016/10/18 07:41:53
で、フリードの試乗レポはないのですね(笑)
試乗レポートではなく、営業マン観察レポートなんだー
さすがでーす。
コメントへの返答
2016/10/18 18:22:37
やっぱりですか!?フツー書きますよね?、、ど、どうしよう(>_<)、、帰ってあんまり酔って無かったら書いてみます(笑)
2016/10/18 12:18:04
フリード、僕の妹が欲しがっていますが、現行のじゃなくて前の型だそうです。
元ホ○ダディーラーの営業マンに聞くとフリードは中古車で100万だすほどのクルマじゃない、と言ってました。
何だかフリード、かわいそう…。

乗ってるクルマで、その人の色々を判断しちゃうのは、どうしてもありますよね。
スーパーなお店からすると、ストイックな素性でオーナーはDIYがちなロータス車は、想定顧客じゃないのでしょうね~
コメントへの返答
2016/10/18 18:27:16
おお!そうですか!因みに僕、先代も試乗しましたが、新型とそれ程変わらなかったですよ!お得でいいかもです〜(^。^)。どうしても営業さんは、客のクルマとか立ち居振る舞いで、判断しちゃいますよね^_^;
2016/10/18 22:12:42
新型フリードは前の型の不満点が結構解消されている感じでしたw
ディーラーの展示車を見ただけですがw
友達とかに新型買わないのー?って聞かれるけど興味なさすぎて・・・(ノ∀`)
そういえば私の行ってるディーラーではNSX扱えないと言っておりましたw
やっぱり元がCLIOやから?VERNOじゃないと無理とか?
コメントへの返答
2016/10/18 22:35:06
おおっ!メルくんはフリード乗りだったんだね~!僕は、フリードの事は詳しく知らないけど、新旧そんなに変わらないんじゃないかなあ、、、ハイブリッド乗ってみないと分からないけど。。。(試乗したのはガソリンだったんよ(^^ゞ、、、)
2016/10/19 11:26:59
こんにちは。
あるある・・・ですね。

以前にRX-8を試乗しに行って、アンケートにエリーゼと書いた途端に冷やかしと悟られ、態度が変わりました(笑)

NSX、見てきましたけど、2800万円・・・
どなんすかね?
あまり、ピンと来ませんでした。
コメントへの返答
2016/10/19 17:33:13
エリからエイトは無いですからね〜(笑)、NSX見ましたか!僕も早く見て見たいな!でも、写真で見る限り、エモーショナルが足りないですよね^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今週の北千住加賀屋 http://cvw.jp/b/246102/38946743/
何シテル?   12/03 10:43
2004年式Boxsterに乗って3年。その素晴らしさに魅せられてました。が、なにげに見に行ったエリーゼに乗りこんだ瞬間ヤラれました。1年間悩んだ末に縁あって...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ちょと古いフランス車との生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 20:20:11
黒鉄の城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 05:31:01
新型シエンタ レポート特集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 10:29:18
お友達
こんな僕ですが、お友達になってください。群馬在住の遠距離通勤都内勤めです。
166 人のお友達がいます
show_300Bshow_300B * 本織 k本織 k *
がんエクシージがんエクシージ * sh21sh21 *
麒麟@黒麒麟@黒 * 彼ら快彼ら快 *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
タイヤとハンドル付いてるものなら軽トラからカウンタックまで全部大好きです!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.