• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月10日

エリーゼをぶつけるといふこと


昼休み
ひよっこで
ひっそり泣いてる僕エリですww

さて、、、
男がボケても、最後まで覚えてるのが
カミさんの名前だそうです、、、
切ない話ですね、、、

逆に女がボケると、最初に忘れるのが
旦那の名前だそうです、、、
やりきれない話ですねwww

閑話休題

そんな話はさておき
エリーゼですよ。。。



ぶつけると、修理費がえらい事に
なっちゃう事で有名なエリーゼですが
実際にぶつけちゃうと、一体幾らかかる
のでしょう?

皆、口を固く閉ざして
決して語られる事の無いその真実を
僕が明らかにしてさし上げましょう。
ボカシながら(笑)



時は2011年正月
首都高向島線において、僕エリ号は
若い主婦の運転するワンボックスカーに
追突されたのでありました。

まさに
この世の終わり、、、←主婦がですよw
的な、このまま墨田川に飛び込んじゃう
んじゃないか?って程、怯え動揺しまくっ
てる主婦の顔が今でも忘れられませんww

余りの動揺っぷりを心配したモラが
慰めてたくらいですから(笑)

で、リアカウル交換に塗装その他諸々で
新車のなんたらカスタムって軽自動車
買える位の修理費が掛かりました。

勿論、相手の過失なので、100%
主婦の保険会社のお支払です。
示談額を聞かされた主婦は、さぞかし
驚いた事でしょうwww

因みに、相手保険会社のアジャスターは
エリーゼのカウル特性を知ってたらしく
エリーゼを見た瞬間、、、
「これ、補修利かないんですよね~」
って、あっさりカウル交換のジャッジを
下してくれたそですww



その後、フロントもぶつけられた事があり
ましたが、こちらはヘッドライトユニット
(驚きの高額!)交換も含み、全塗装
やらなんやらで、シエンタハイブリッド
買えるくらいの修理費でした。



なので
エリーゼは絶対にぶつけちゃダメです。
特にサーキットではww
お金持ちはいいですけどwww

なので僕は、リスクの低い
茂木とか1000とかしか走りません。
なんつっても一番安全なのは広場ですww
広場ラブ(笑)
これは、貧乏人なりのリスクヘッジなので
あります。

ま、どこだって
やっちゃう時にはやっちゃいます
けどね~(^^ゞ

で、今日のスイカ



順調に育ってます♪♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/10 10:59:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Lotus FE Concept ...
KEI@FSZさん

ナナちゃん復活までの道のり その3 ...
ひでエリさん

Lotus FE Concept ...
KEI@FSZさん

第19回 名古屋モーターショー20 ...
MerLoさん

Lotus FE Concept ...
KEI@FSZさん

Lotus FE Concept ...
KEI@FSZさん

この記事へのコメント

2017/08/10 12:13:54
一番安全な広場でカウル割りました……。
コメントへの返答
2017/08/11 12:46:34
おっ!
やっちゃう時は、広場でもやっちゃう系ですね(笑)
2017/08/10 12:25:57
強面オヤジ、高そうな車、一般人すくみます。
コメントへの返答
2017/08/11 12:48:18
車内で不安そうにしてた子供達が不憫でした(T_T)
2017/08/10 12:26:38
僕エリ号、スゲェ高いですね🎵

…基。スゴカ価値ですね🎵
コメントへの返答
2017/08/11 13:26:39
修理費が購入価格を上回ってます(T_T)
2017/08/10 12:30:17
ぶつけないようにします。
コメントへの返答
2017/08/11 13:27:30
絵梨夫さん上手いから❣️
2017/08/10 15:33:33
フロント80リア100
ヘッドライトが12ぐらい?

カウルは純正買うより国産カーボンのほうが
安上がりという話を聞いた事があります。
コメントへの返答
2017/08/11 13:31:17
2011年の時より、2割程値上がりしてました(T_T)、、国内在庫も無くて、、なかなか大変な状況で。。ヘッドライトはセットで30でした(T_T)
2017/08/10 17:34:21
エリーゼぢゃなくてエキシージだから大丈夫だな(違)
コメントへの返答
2017/08/11 13:32:16
一緒です(笑)
2017/08/10 17:53:53
スイカ、ぶつけると割れて補修できません。
大事に育てましょう(^_-)
コメントへの返答
2017/08/11 14:06:20
台風が心配で心配で、、生まれて初めての感情でした(笑)
2017/08/10 18:29:44
追突されリアカウルを壊し、その後フロントも壊し・・・
僕エリさん、私と似たようなご経験をされてるのですね(^_^;)

カウルぶつけちゃ、ダメ!ゼッタイ!!(^o^)
コメントへの返答
2017/08/11 14:07:25
まるしさんは、僕にとって神ですから!しっかりとトレースさせていただきます(*゚▽゚)ノ
2017/08/10 20:36:42
カウルぶつけたら自分でFRP補修剤で補修する人を知ってます。
コメントへの返答
2017/08/11 14:09:12
ほんとなんでも出来ちゃう器用な人ですよねー❣️1人居ると超便利(笑)
2017/08/10 20:42:49
車両保険高っかいの入りました(><)
コメントへの返答
2017/08/11 14:09:47
皆んなで上げてるんですよね(笑)
2017/08/10 21:33:14
んで、肝心の自損した場合の事が抜けてるかと?
マタ ホケンリョウ アガルナァ(´д`|||)
コメントへの返答
2017/08/11 14:11:32
今回の自損ですか?
つか、30年以上クルマ乗って来ましたが、自分の保険使うの初めてだったりします(^ν^)
2017/08/10 22:11:56
噂には聞いてたけど、ほんとに軽自動車買えるのかw
絶対ぶつけられないな…。
コメントへの返答
2017/08/11 14:12:43
買えます。。(ー ー;)
2017/08/10 22:38:50
ポジティブに考えると全身がバンパーみたいな車ですね!

しかし、バスタブをやったらエリーゼ一台分とか?
コメントへの返答
2017/08/11 14:13:20
世界一高いバンパーですね(笑)
2017/08/10 23:22:21
オイラも916スパイダーの時に
ヲバちゃんにボンネットをぶつけられて
樹脂だから粉々に……( ̄▽ ̄;)。
そしてダンナに電話させてくれと言い
ダンナに電話したら
お父ちゃん。ゴメン。外車にぶつけて……
なぁに相手わ非社会的団体のヤツかと云われ
そして…
何故か相手保険会社の担当もぞんざいな対応され……
外車乗ってると
非社会的団体な人と云われるのですかねぇ。
ちょっと悲しいですねぇ( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2017/08/11 14:15:40
僕の家、群馬では外車というだけで親戚中に噂が広がります(笑)
2017/08/10 23:28:36
一番上のコメント、現場目撃しました~(/--)/

イントロがいつもながら冴えてますね~(  ̄▽ ̄)

私も前から後ろからやっちゃいましたから、色々よく分かります(-_-;)
コメントへの返答
2017/08/11 14:18:10
広場でやっつけるってどんだけ〜⁉️ですよね(笑)男らしいす(笑)
2017/08/10 23:46:09
私のエリもチョッとコースアウトしてリップとプロントカウルを、割っちゃいました・・・。 (/´△`\)
保険を使いますが、いくらの見積りが出るのか、ドキワクです。(((^_^;) 
コメントへの返答
2017/08/11 14:19:36
そしてまた保険料が上がるんですね(笑)やる時は思いっきりやっちゃいましょう‼️
2017/08/11 17:04:53
ぢつわ
オイラわ元群馬県民です( ̄▽ ̄;)。
群馬でエリーゼ納車をした時に
近所のヂヂババが集まって来て
タイヘンでした(;´д`)
コメントへの返答
2017/08/12 03:30:28
あはは❣️
一緒です❣️ウチもケントスピードの積車で運ばれてきて、家の前で降ろしてる間に、近所の人たちがゾロゾロと、、立ち会ってたカミさんが、凄く恥ずかしかったそうです(笑)
2017/08/11 21:22:09
私は乗ってはいけなかったのではないかと自問自答してみます…

あ、バイクと同じでカウル無しネイキッド仕様で乗ると言う方法は…
コメントへの返答
2017/08/12 03:34:45
サーキット用に、スポンジ生地のカウルとかあればいいのに、、って考えたりしてます(笑)
2017/08/12 09:48:36
はじめましてー。

実際の何となくな修理費に愕然としました
(-_-;)

エリーゼ見かけたら(今のところ見たこと無いけど)離れて走ります(笑)。
コメントへの返答
2017/08/12 13:58:10
はじめまして❣️
コメントありがとうございます😊、エリーゼは車両価格と修理費の合理性が全く無いクルマなのでありますΣ(-᷅_-᷄๑)、困ったものです(笑)
2017/08/12 10:36:36
過失のある事故相手が怯えてた
私も経験が有るので分かります。

すみません、何とか支払いますからと力説されてました。
嫌、だから任意保険入ってたらそれで出ますからと、私が説明した次第です(

因みにリヤカウルとタイヤを少し擦っただけで、大阪のDは修理代に約80万上げてました。
コメントへの返答
2017/08/12 14:01:45
あはは!
モカさんも経験おありでしたか!ウチの場合も、全く一緒です、モラが「保険入ってるんでしょ?だから大丈夫よ!車は直るから!」って、、、あんまり優しくするのもどうかと思いましたけど(笑)
2017/08/12 15:31:17
知り合いのエリーゼの修理の見積り見せてもらってビビりました(ToT)
保健屋さん泣かせですね・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2017/08/13 12:39:56
ホントですよ〜(ー ー;)
いちいち高いんです。車両価格と、全然かみ合わないんです(笑)
2017/08/13 08:35:01
やはり、それ位はするのですね。

・・・、とっ、言うより、バンパーなどの納期や運賃が・・・。

サーキットは怖くて行けません・・・(笑)
コメントへの返答
2017/08/13 12:42:31
そうなんです!そうなんです!前回の時も、国内在庫が無くて、修理に半年かかりました(T_T)、今回もかれこれ4ヶ月、、まだかなあ〜〜(T-T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よっし~♪ ありゃりゃ、一応AKGくんには、よっし〜さんの特徴を伝えて、ヨロシクって言っておきました^_^」
何シテル?   11/23 10:37
2004年式Boxsterに乗って3年。その素晴らしさに魅せられてました。が、なにげに見に行ったエリーゼに乗りこんだ瞬間ヤラれました。1年間悩んだ末に縁あって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

大衆食堂巡り(児玉食堂編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 14:14:11
モラはグアム 僕かつや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 15:28:34
C-HRの装着タイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 21:30:27

お友達

こんな僕ですが、お友達になってください。群馬在住の遠距離通勤都内勤めです。
202 人のお友達がいます
白銀号白銀号 * みやもっちゃんみやもっちゃん *
hera@sma5hera@sma5 * nabenabe111Rnabenabe111R *
show_300Bshow_300B * モカ DCF-placeモカ DCF-place *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
タイヤとハンドル付いてるものなら軽トラからカウンタックまで全部大好きです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.