• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月05日

企業努力


最近嬉しかったこと



オフィス近くのイルミネーションが
今年も点灯し始めました。

綺麗だとか、もうすぐクリスマスだっ♪
とか、そういう嬉しさじゃなくて
今年も一年、無事生きてこれた。。。
そんな喜びなのでありますww
多少の失敗はありましたけどwww



んで、もうひとつ
最近マイブーム、富士そばカツ煮の
テイクアウト(^_-)



↑明らかに、容器がサイズオーバーで
中のカツ煮が踊っちゃって苦労して
たんです(T_T)

でも、カツ丼のアタマだけテイクアウト
するなんていう、変な客の方が悪いと
思って我慢してたのであります。

したら、その容器が



改善されてましたヽ(゚∀゚ )ノ



もう
こんな惨事とは無縁なんです(*^_^*)



しかも
七味掛ける派の方が
袋の底で七味を見失わないよう
こんな気配りまでヽ(*´∀`)ノ
ま、僕は掛けない派ですけど(笑)

お客様目線で、日々改善している
こういう企業努力と社員教育が成功の
秘訣なのだと痛感するのであります。

びば!富士そば!


対する悪い例

地元のファミレス
あえて名前は出しませんが
一応ヒントはコで始まる3文字(笑)

やる気無さげな店員さんが
僕らの注文を取っていきました。。。

とても嫌な予感がします、、、
大抵こういう予感は的中するもの
なのであります(-_-;)

したっけ
こんな量のデキャンタを



へーきで
置いていきやがりました(-_-メ)

余りのショックに
「ちょ、ちょっと待て!」
という事すら出来ませんでしたwww

でも、この量がレギュレーション通り
だったとしたら、ゴメンナサイ。。。。

ま、後で検証させて
いただきますけどね←しつこいタイプww

これで終わるのは後味が悪いので
もう一つの企業努力の良い例



12月2日(土)

観葉植物やら、花束やら、タオル
やらで満杯のスーパータント



その結果
僕は運転席、その真後ろにAKGくん
という非常に特殊な乗車形態で(笑)
小山へと向います。



モーターランドスポーツファクトリー



オープン
おめでとうございます(^_-)

着いて早々、誰よりも早く呑み出し
誰よりも早く食べ出す僕らを許して
下さい<(_ _)>。。。。



いきなり食ってる(笑)

Boo総料理長殿



牛スジ煮込み
大変美味しゅうございました(*^_^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/05 23:14:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年12月5日 23:34
ひたすらコストダウンすることが企業努力だと信じている企業って、主たる業務が疎かになり、減収減益の一途を辿り、最終的には倒産しちゃったりしますよね。
コメントへの返答
2017年12月7日 6:53
今回の富士そばの例など、コストアップかも知れませんが、客の満足度はその数倍ありますから、また行こう、また買おう、という事になるんですよね〜(^ ^)!
2017年12月5日 23:35
やっぱね!
通勤電車が座れて
テーブルまで備わってる環境と
適度な乗車時間が有る
ってのが1番の問題だと思うんだが………( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2017年12月7日 6:55
人が思うほど、遠距離通勤は大変じゃなかったりします(^_^;)、むしろ楽しいという(笑)
2017年12月5日 23:50
1年頑張ったぁ〜の季節感、感慨深いでしゅ\(//∇//)\
コメントへの返答
2017年12月7日 6:57
はいでしゅ!
でも、歳を重ねる毎に、1年が短くなってるのがチト恐いでしゅ(T-T)!
2017年12月6日 6:18
すでに2017年回顧録モードに、
コメントへの返答
2017年12月7日 6:58
僕の中では今年は終了してます〜(^_^;)
2017年12月6日 8:38
モーターランドスポーツファクトリーさんの新規開店!?
おめでとうございま~す。

それにしても、デカンタの量は酷いですね~
すません、その業界のモノなので気になりました(^_^;)

あ、Cで始まる3文字ではございません。
コメントへの返答
2017年12月7日 6:59
3文字なんですね(笑)
2017年12月6日 17:10
やはり、Topから最前線の現場まで愚直に顧客の立場になって考え抜くってことですよね。

いくら会社の看板が立派でも虚偽の品質保証なんて以ての外です。

あ、今日は真面目なコメしか出来ない・・・。σ^_^;
コメントへの返答
2017年12月7日 7:05
はい、経営層から現場まで、徹底した顧客目線でいられる会社だから、成功してるんだなあ、、と感じました(^ ^)!
2017年12月6日 19:24
カツ煮も牛すじ煮も食べたい…(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年12月7日 7:06
だう呑み、しよ❣️
2017年12月6日 19:55
モタランさんオープンおめでとうございます!
(ってここでいうのか?)
Boo+伍長、ここでも活躍しとるなあ。
コメントへの返答
2017年12月7日 7:07
次回の渋谷会に、タオル持ってきますね❣️
2017年12月6日 20:54
行けなくてゴメンネ。
実はクルマが不調になってしまいまして、、、

あ、タオルありがと。
翌日に単車で取りに行きました(笑)
コメントへの返答
2017年12月7日 7:08
いえいえ
後ほど馬場か北千住か赤羽で❣️
2017年12月6日 21:44
今朝、僕エリさんと一緒にご飯を食べる夢をみたんですが、僕を含む他の人がうどんを食べる中、僕エリさんだけカツ丼食べてたんですよ。そんくらい、富士そばカツ煮の印象が強いっぽいです(;´Д`)
コメントへの返答
2017年12月7日 7:09
カロステでは何食べようかな❣️

プロフィール

「皆野でミラノ そしてサンマーメン http://cvw.jp/b/246102/47617401/
何シテル?   03/28 21:05
2004年式Boxsterを新車購入して3年、その素晴らしさに魅せられてました。が、なにげに見に行ったエリーゼに乗りこんだ瞬間ヤラれました。1年間悩んだ末に縁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 456789
101112 13141516
1718192021 2223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

悲しき僕エリクオリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 18:53:15
閉所恐怖症とMRIその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 04:29:10
今年初めての大手町出社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/28 00:09:01

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリッドくん (ホンダ フリードハイブリッド)
孫が出来たりして、6人乗りが必要になったので(たま〜にですけど(笑))、購入しました。普 ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
息子に乗らせてます。 初めてのハイブリッドに驚きました、素晴らしいクルマですね!売れる訳 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年式ボクスターから、2007年乗り換えました。もう他の乗れないです。何も要らない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation