• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

弾丸ツーリングを行ってみて。

スタート直後は不安、無謀、忍耐、無意味wっと走行するのに不安でした。
みん友のお二人の参加でそんな気持ちはかき消され、会うのが楽しみなツーリングに^_^

てっさんの、ブログで全てが分かるので良いシーンの写真だけで割愛させて頂きます。



↑この段階でなぜか1時間短縮せれていた事に気づくが、知らぬ土地に入ればこの貯金は消えると思いそのまま走る。



簡易スタンドを立てて



集合場所に到着。。。2時間早い到着してしまった(>人<;) てっさんへの電話を行う。その待ち時間を利用してチェーンメンテ(オイル注油)



朝日と共に記念撮影。



ドカさんの待ち合わせ場所にて3台撮影






鵜戸神宮にて撮影。
鏡には自身を撮影し良い縁がありますようにと願う。(嫁でなく、、、、若い子ボソッ)



GROMの次はこれかな。
馬力はこちらが↑でしょうね。


ここでも仲良く記念撮影。







マルチョンラーメン🍜
いただきまーす





最南端到着。すでに暑過ぎて、、、ヘトヘト
(>人<;)



木陰で休憩。バイクも身体もリフレッシュ



男の◯を撮って遊んでみたり(自然に出てきたそうです)




ドカおじ氏は明日は仕事なので、次の日は参加出来ないので最後の記念撮影。



ホテルにて宿泊。1人なのに2段ベッド部屋。
あえて上で寝る。 (身体痛くて上がれず断念。)

てっさんはキャンプ(羨ましいっす)
--------------------------------
2日目
朝5時起きを行い。チェーンメンテからw



桜島をバックに撮影。絵になる。




桜島、、、、火山灰でガスってます。
路面も灰で走り易い道ですがバンクはかけず走り抜けます。





フェリーへ乗り込み。
いざ指宿スカイラインへ。





原2だ60円で走れちゃいます。
気持ちいーい。



最南端の駅。
たまたま居なかったが、韓国人ツアー客が来るとマナー悪く荒れるそうです。



指宿砂風呂到着。
ここでてっさんとはお別れです。
2日間ありがとです(o^^o)
砂風呂では玉手箱セット(砂風呂と露天風呂セット)購入。
元を取るために20分以上はっと意気込み10分で離脱。偶数日だったので露天風呂へ(写真撮影禁止)

そして、、、、、ここから真の弾丸帰宅が始まる。
そして数時間後、、、日置市で迷子。 NAVITIMEのカーナビだと、ひたすらバイパスを選択しグルグル回って地図もなく。
同社からのバイクナビ(排気量別の選択可能)
一気に脱出を図り帰路へ。
写真は全くない。ヽ( ̄д ̄;)ノ

ぶっ通し6時間走行で右肩から背中にかけて痺れが、、、、止む無く休憩。
⬇︎スタート


終了⬇︎エンジン関係警告等が消えず、、、涙


13:00指宿出発-自宅1:08到着。12時間走行(休憩は食事の1時間)
総走行距離
1340km。
ニベアをケツ割れ目に塗り今回は鮮血は回避出来ました(>人<;) 汚い話ですいません。
まだまだ、走れる気がする。次は1600〜1800kmを目指すぞ! 無理かなー(>人<)

ついでにオイルレビュー。
今回はAZのMEG-018(1ℓ1100円)(4ℓ3000円)破格オイルを使用した感想だが、気温が高く(最高油温102度)走り易い道だったのでレッドゾーンに入れる走りが多かったのか700kmを超えた辺りでN出しが渋くなった。
休憩後の走行(油温低下後)では問題ないが、油温が上がるとNへの渋さがある。 とは言え毎回でなく、たまにある程度である。
しかし、今まで使用したAZオイルの中ではフィーリングは良くぶん回す時ならGROMはこれで良いかなっと思う。

更に NAVITIMEレビュー
◯カーナビタイム
良い点
1.オフライン(圏外地域に突入しても使用可能)
2.経由地が8箇所入れる事ができる。
3.登録したルートを登録できる。
4.地図上で登録した地点をフォルダ分類する事ができる。
悪い点
1.一般道を選択してもバイパスを選択してくるので、知らない土地で125ccで走行する時は事前に調べる事が必要。
2.月600円(年5700円)高い

NAVITIME
◯ツーリングサポート
良い点
1.排気量毎の選択(まさに原2特化)
2.月400円(年3500円)安い
悪い点
1.交差点での拡大がカーナビタイムより見難い。
2.登録した情報はフォルダ管理出来ない。(履歴管理)
以上。
用途によって使い分けが良いと思う。
でも、原2で楽しく走るならツーリングサポートは有りでしょー( ^ω^ )
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 22:36:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

NAVITIME けっこうイイです!
ラッキー432さん

勝手にカーナビアプリへコメントして ...
だじょーさん

砂蒸し風呂、初体験
にころ@93121さん

奈良公園 初日。カーナビにふりまわ ...
naZさん

GW 6日目、最終日
ツーテンの虎ファンさん

あなたはカーナビをスマホで代用する ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2017/10/10 08:48:25
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
御迷惑かなぁ?って思いながらもせっかくミン友さんが来られるしぜひ会ってみたいなと声掛けさせて頂きましたが、楽しい時間を過ごさせて頂きましたd(^_^o)
ホントにありがとうございました(^^)
ニベア(ワセリン)の効果はありましたねd(^_^o)自分も塗って走行しましたが、尻痛は8割は改善するんじゃないか?と実感❗️
※この情報はグロムブログで有名なつがたくさんから頂きました(^^)ありがとうございましたm(_ _)m
今回の弾丸ツーリング。かなり内容は濃くなったんじゃないでしょうか?それだけでもご一緒させて頂いた甲斐があるという物d(^_^o)
自分もいつか山口、広島。もちろん四国もグロムで制覇したいと思いました(^^)
今回はご一緒させて頂き、本当にありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017/10/10 13:19:58
今回は声を掛けて頂き本当に感謝しています。
綺麗な景色や休憩中での会話は楽しく結構な距離を走っているのに疲れを感じさせないほどでした(o^^o)
ニベアは必須アイテムですw ただ今回の失敗はあまりの寒暖差での服装のミスが、、、、暑かったです(>人<;) さすが、南国🏝っと言った所ですかね。
また、一緒に走る機会がありましたら宜しくお願いします。
短い時間で多くの名所巡りの旅を出来た事に、この出会いに感謝しています。
2017/10/10 21:01:24
いやぁ~凄まじい弾丸スケジュールでの九州ツーリング、本当にお疲れ様でした!m(__)m
私も正直、とんでもない計画(驚)でしたので同行する事がご迷惑にならないかと心配しておりましたが、時短に次ぐ時短のお陰で時間に余裕を持って各地をご案内出来た事を嬉しく思います。
また機会がありましたら一緒に走りたいですし、ドカさんと3人でグロム談義を肴に飲んでみたいものですね~♪
コメントへの返答
2017/10/11 00:04:31
当初の弾丸ツーリングだと、ただ辛い修行で終わっていたと思いますよ(o^^o)
もっと時間に余裕を持って巡ってみたいですね。
オフ会の飲み会いいですね🍺
勿論!弾丸でいきますよー( ^ω^ )
2017/10/14 10:41:08
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
弾丸!お疲れ様です~
今回、残念ながらすれ違わなかったですネ!ルートと時間帯がだいぶ違いましたわ~(´_`。)砂風呂いいなぁ~!!!

AZオイルのレビューありがとうゴザイマス。
MEG-018もなかなか使えるオイルのようですね。
グロムでは1,000km位で交換ですかね?
チューンドエンジンで丁度OKみたいなので、どノーマルのXTZだったらちょっとオーバースペックかもしれませんね?
コメントへの返答
2017/10/14 15:44:43
すれ違うバイクを常に意識していましたが、似たようなバイクも色もなかったのでヤハリすれ違う事はなかったのですね(>人<;)

AZのオイルも価格が高くなる毎に一味違う感じになっている事が多種を使用して分かりました。
018は確かに良いですが用途と場面で使用するもので一致しなければオーバースペックになります( ^ω^ )

酷暑期で長距離走行で回さないのならMEOシリーズで十分だと自分も思いますね。しかし、あれだけの種類があると好奇心(物欲)で試している感じです(*´∀`)♪ チッョッとだけ欲張りにって所で次はMEG-020もなーって思う次第です( ^ω^ )
価格的に収まりのつく4L3000円以内が理想かなぁʕ•ᴥ•ʔ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@abu-shiro 橋の上からの撮影かと思ったら奥方に写っているのがその橋でしたか(//∇//)」
何シテル?   11/03 14:47
自粛中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

山口ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 11:28:37
GROM パーツリスト(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 10:11:08
GROM パーツリスト(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 10:10:44

お友達

良識ある大人判断と聞き流せる対応出来る方。
11 人のお友達がいます
トサムトサム * てっちゃん@てっちゃん@
abu-shiroabu-shiro ドカおじドカおじ
Katsu21Katsu21 はまよしはまよし

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
気づけば相棒に( ̄^ ̄)ゞ
ドゥカティ モンスター1100エボ ドゥカティ モンスター1100エボ
ツーリング時のみメイン車両と言い聞かせ、、、
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
嫁車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.