車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
スプラッシュを大切にしようと思う。
皆様こんばんは。

夕方ソリオに乗ってディーラーへ行きスプラッシュを受けとってきました。

「ソリオいいやん。」

って一瞬でも思った俺が悪かったと言いたくなるくらい、スプラッシュのシートに座ったらホッとしました(笑)



なんか我が家に帰った感じよ〜。

このシート。

このタイヤの接地感。

この重いハンドル。

ハンドル切れば切っただけ曲がって行く感じ。

やっぱこっちやわ〜(笑)

たった2日しかソリオに乗ってないのに、スプラッシュのハンドルがもう重く感じます(笑)
足踏み式パーキングブレーキにも慣れちゃって、スプラッシュでも思わず左足をスコスコ(汗)
慣れって怖い。

今回の車検では点検の他に、点火プラグやベルト、キャップ類、フィルターなど消耗品の交換をしてもらい、前回も施工してもらった下回りの簡単な防錆塗装もしてもらって、だいたい12万未満でした。
前回(10万未満)よりはかかりましたが、走行距離が9万越えだったりすることを考えれば、リーズナブルと言える価格ではないでしょうか?


ある意味、ガチガチの欧州車に、日本車と同じメンテ価格で乗れるってすごいと思いますね(笑)


これからもスプラッシュを大切にしようと思いました。

うちのディーラーの整備士さんは、20年もののジムニーに乗ってる人やこちらも20年近い旧アルトワークスに乗ってる人など、コアな整備士さんが揃ってるので、安心して整備を任せられます(笑)

行けるとこまでスプラッシュに付き合ってもらおうと、ちょっと調子良くなったスプラッシュに乗りながら思いました。
ブログ一覧 | スプラッシュ | クルマ
Posted at 2016/10/11 21:53:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 22:33:50
お疲れ様でした。

そりゃそうでしょう。
スズキの中古車店で止まっているクルマのシートに座っただけで『こりゃいい』と思いましたから。

どんどん良くなってきて国際商品としても評価の高い日本車の中で、最後まで欧米に勝てないのがシートだと思っています。

splash大事に長く乗ってください。
コメントへの返答
2016/10/11 23:16:53
こんばんは(^ ^)

そりゃそうですね(笑)

確かに、スプラッシュや2008を経験して、日本車のシートはまだまだだなあと思うようになりました。

スプラッシュ長く乗りたいと思います。
維持計画発動ですね(笑)
2016/10/11 23:54:17
ご無沙汰してます。
僕はここ2~3週間で降りてしまいますが、13万km越えても足回りやシャシーがしっかりしていて本当にスプラッシュを選んで良かったと思いました。
譲渡予定の部品ももうじきリストアップする予定です。
トランスミッションと電装系が壊れなければ長く付き合えると思います。
2台持ち出来る環境ならまた保有したいです。
コメントへの返答
2016/10/12 11:11:49
こんにちは(^^)

ついに一ヶ月切っちゃったんですね。次期車が気になります(^^)

>トランスミッションと電装系が壊れなければ長く付き合えると思います。

そうですね。
CVTが気になるんですよねえ。耐久性がどのくらいあるのか。まあ、やってみないと分かりませんが。10万キロ来る前にリコールとか来て、CVT全替えとかにならないかとか人でなしな妄想したりして。
2016/10/12 00:36:04
こんばんは!
不躾な表現で申し訳ないですが、本当にぶっ壊れるまでスイフト乗っちゃって下さい!

スズキの世界戦略車のシートは秀逸だと思います!
コメントへの返答
2016/10/12 11:15:05
こんにちは(^^)

全然不躾じゃないですよ(笑)

乗れるところまでは乗ろうと思います。まあ、気に入ってるだけでなく先立つものもないし(笑)

スプラッシュのシートは別格です(^^)
2016/10/12 06:58:29
失礼致しました。スイフトではなくスプラッシュですm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/12 11:16:16
いえいえ、
兄弟車ですから問題なし(笑)ってことで。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「多くの人にとってはどうでもいいこと。 http://cvw.jp/b/2461037/39529130/
何シテル?   03/29 01:05
susp2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
基本的に人見知りですし、付き合いの悪い人間ですので、自分から「お友達になってください。」とは言えません・・・。
コメントはいつでもどなたでも大歓迎です。よろしくお願いします。
43 人のお友達がいます
citrocitro * vertinvertin *
The HustlerThe Hustler * ブルマウブルマウ
tetsuji0912tetsuji0912 ぽぽろん231ぽぽろん231
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュに乗っています。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
そうです。ハスラーです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.